2009年02月

ラッキーカラー♪

生年月日から見た私のラッキーカラーの色見本です。
濃い赤・深い緑・藍色の3色です。
髪や肌の色で似合う色を選ぶパーソナルカラーをしてもらった時と、よく似ていたので驚きました。
私は秋カラーなので、少し黄みがかった色や渋い色が似合うそうです。
そして今私のもっとも気になる好きな色は、濃い赤や深い緑。
なんでみんな同じ色なのだろう?
何だかとっても不思議な巡り合わせ月
お誕生日カラーのピンクも大好きです。
76a18d09.jpg

この色見本はカラーの先生に作っていただきました。
先生独自の数術と色から編み出したラッキーカラーです。

先生に初めてこれを作っていただいたのは、2002年の12月。
もう二度とお会いする機会はないと思っていました。
ところが、去年箕面でクリスタルボウルのコンサートをした時に
まったく偶然にお客様として来てくださいました。

人と人のご縁が赤い糸のようにつながって、つながって、ある日手繰り寄せたら
もう切れたと思っていた糸が実はちゃんとつながっていたリボン
目には見えない深いところで、糸が結び合っていたのです。
そんなことがあるのですね~

先日ゆっくりお話する機会があって、お互い目指しているところが
重なっていたから、再び出会えたのだとわかりました。

これもクリスタルボウルのおかげかな。
クリスタルボウルは、思わぬ人を引き寄せてくれます。

先生と優子さんと私の3人で、とりとめもなくお話をしているうちに浮かんだイメージも素敵でした。
3人の頭上に天使の輪のように、同じ光景がキラキラと光り輝きましたキラキラ

教会の結婚式でクリスタルボウル。。。
クリスタルボウルの響きは、人生最高の幸せなエネルギーと共鳴し合い
響き合い、会場にいるすべての人へ降り注いでいく。
愛と喜びが満ち溢れていく世界に、クリスタルボウルがお役に立ってくれたらほんとうに嬉しい。
そんな素敵な場面をを3人で共有しました。
もしかしたら言ってたことが実現するかもしれない。
楽しみにしておきますね。

先生の生徒さんたちがはまっている神様のカードを引かせてもらいました。
エンジェルカードは知っているけど、日本の神様カードは初めて!
絵柄もなかなか可愛いいのです。
5b6d552f.jpg

私が引いたのは「泣澤女神」なきさわめのかみ。
意味は・・・その名前の通り。
心の奥深くにしまっている悲しみの感情を泣くことで出していくと
新しい自分に出会えるかもしれない。

再生か。。。なるほど赤ちゃん



大人なグリーンズ・コーヒーロースター

先日優子さんとご一緒したカフェ、グリーンズ・コーヒーロースターです。
JR元町駅の西口から約3分の高架下にあります。

このカフェのオーナーは、すごい人!!!らしいのです。
コーヒーのサイフォン部門のバリスタチャンピオンだそうですクラッカー
バリスタ?ムム・・・
今イチようわからんのですが、とにかくサイフォン・コーヒーを入れたらNO1ということですよね~

cadd889f.jpg

お店の中に入ると、2階に案内されました。
ちょっと急な螺旋階段を上がると、そこは別世界。
とても高架下にあるお店とは思えません。
けっこう広々として、落ち着いた雰囲気です。
9d7e9aa4.jpg

大きな窓からは元町の坂道の景色が広がっていました。
こちらのテラス席からの眺めもなかなかいけます。
9527df18.jpg

何はともあれ、チャンピオンの入れたコーヒーは注文せねばと思いました。
ランチはサンドイッチがあったので、卵と大好きなアボガドサンドに決定。
f69c9236.jpg

そして、そして待望のコーヒー♪
エチオピア・モカで~~~~~~す。
ジャジャジャジャーンキラキラ
と言っても写真では、普通のコーヒーにしか見えませんね~
65efcc1e.jpg

何とシンプルなコーヒーカップでしょう。
何の模様もついていなくて真っ白です。
それだけコーヒーのお味に自信があるからかもしれません。
主役はコーヒーだから。。。
そんなオーナーの心意気を感じた瞬間でした。

肝心のコーヒーの感想ですが、オーナー様!
誠に申し訳ございませんすいません
2人ともクリスタルボウルの話しに夢中になり、待ち合わせ時間に
間に合わなくなり慌てて、冷めてしまったコーヒーを喉にゴクゴクと押し込む
そんな状態になってしまい、ゆっくり味わうどころではありませんでした汗

ただいつもならお砂糖と生クリームを入れないと飲めない私が
ブラックで飲めた!ということは、やっぱりおいしかったのでしょう。
次回はぜひ、しっかりコーヒーを味わいたいと思います。

時たま真上を通る電車の音さえ気にならなくなるほど、居心地の良い空間でした。
おしゃべりをさえぎらない静かな音楽。
余分なものがなにもない落ち着いた店内。
来ていたお客さんも、ここが好きで訪れている。。。
一人でもふらっと立ち寄れる安心感。
さり気なさの中に、オーナーのお客さんに対する心遣いが感じられました。
ほんとうに久しぶりに大人の雰囲気を感じさせるカフェでした。

コーヒーがおいしいから、いらしているお客さんも多いと思いますが
この心地よい感覚を味わいたいから、またコーヒーを飲みに立ち寄ってしまう。
そんなお客さんもかなりいると思うなあ~~

ああ~。私たち花音も、クリスタルボウルでそう感じていただけるような
一度体験したら忘れられなくなるような、温かい演奏をしていきたいと思いましたクローバークローバー

PS☆土・日・祝日はお休みです。平日のみ開店しています。残念!



クリスタルボウル・定期コンサート♪

4eb067fa.jpg

今日は、クリスタルボウル・サウンドセラピスト「花音」キラキラとしてお知らせがあります。

今年1月~2月まで、クリスタルボウルの演奏活動は冬休みでした。
少しずつ春の足音も聞こえ始め、暖かくなってきましたね。
花音も、そろそろ腰を上げねば~~といことで
いよいよ弥生3月から、コンサート活動を開始します譜面

これから毎月1回、定期的に神戸のセラピールーム「KANNON」(かんのん)で
コンサートを開きますので、よろしくお願いいたします。

勘のいい方は気がついたと思いますが、そうなんです!
KANON・・・KANNON・・・ かのん・・・かんのん・・・かのん
言葉遊びではありませんが、セラピールームの名前が「かんのん」になりました祝

漢字で書くと、みなさんの期待通り「観音」です。
観音様では、あまりに大きすぎるし、ちょっと宗教チックになるのもどうやろう?
ということで、KANNONに決定しました。

その名前に決まるまでも、いろいろ面白いシンクロがありました。
その話は長くなるので、またそのうちに~

ナオコさんのお茶会で、「グリーンターラが見えた」とおっしゃってくださったので
やはりこの名前で間違いない!!ですね。

ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

クリスタルボウルについては、こちらをご覧ください。
HPこころの音色:http://crystal-kanon.com/crystalbowl.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスタルボウル・定期コンサートのお知らせです。

●日時:3月17日(火) ?10:45~入場開始 11:00~12:00
               ?13:45~入場開始 14:00~15:00

    4月21日(火)) ?10:45~入場開始 11:00~12:00
              ?13:45~入場開始 14:00~15:00

●料金:5,000円  (優子さん特製のお茶つき)

●場所:神戸市長田区寺池町
   JR新長田~高速長田駅~北東へ約800m
   神戸市営地下鉄・高速長田駅~北東へ約750m 
*お申し込みされた方には詳しい地図をご案内します。

●定員4名:定期コンサートは1名様から受付しますので
お一人でもお気軽に参加いただけます。

*定員4名様なので、ゆったりと寝転んで聞いていただけます。
贅沢な空間で、誰にも遠慮なくご自分の世界に浸りながら、気持ちよく楽しめます。
もちろん寝たまま夢の世界で聞かれても大丈夫♪
クリスタルボウルの響きをすぐそばで感じてみたい方
リラックスされたい方にはぜひお薦めです。

*コンサートが終わったあとは、温かいお茶で心も体もほっこりできます。
皆さんとお話しながら、クリスタルボウルの余韻をお楽しみください。

●申し込み先・お問合せ先
花音」:長尾知世子 mimi.non@circus.ocn.ne.jp

*心よりお申し込みをお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心のさざ波

d4932b73.jpg

毎回登場のしゅうこさんですが、先日お誕生日の花束をプレゼントしました。
で、いざお花チューリップを選ぶことになって、いったい何色が好きなのか?
どんなお花がお好みなのか?まったく知らないことに愕然としました。
毎週お会いしているのに、自分自身のことについては
お互い何も話していなかったことに気づいたのでした。

何色の人なのかな?赤やオレンジや黄色の暖色系ではないし、パープルって感じでもない。
やはりピンク色のイメージしかないわ~と思い、ピンク系の春のイメージで花束を作ってもらいました。

しゅうこさん、気に入ってくれるかしら?と少々心配だったのですが
私の直感がドンピシャで、ほっと一安心笑顔

ピンク。。。思ったとおり、あふれるほど愛がいっぱいの方でした。

カラーセラピーを学んだので、時々「この人って何色の人だろう?」
そうイメージしながら一人でけっこう楽しんでいます。

でもカラーセラピストとしての活動は、ここしばらくお蔵入りしています。
「一度見てほしい」と言われても、「またそのうちに~」と曖昧なお返事でごまかしていました。

色の意味を正確に伝えなくては!と、頭で考えすぎてしまったり
クライアントさんと同じレベルで同調しすぎて、一緒に悩んでしまったり
カラーが持つ力を信じられなかったり、セラピーをする場所もないし、、、
いろいろ理由をつけて、自分には向いてないわ~とお休みしています困った

それに、たまにカラーセラピーを受けてくださる方が転勤になり
いよいよカラーセラピーを手放す時期になったのかもしれないと思っていました。

ところが、少し気持ちが揺れて来ました。
先日受けた数秘の鑑定で、先生に言われたことをもう一度思い出しているうちに
「私の直感のまま自由にやってみよう!」なぜか、そう思ったのです。
カタチに囚われることなく、ちよこ流カラーセラピーです。
基本は守りながら、自分の感じたことを恐れず伝えていく。
そう思うと、今までかたくなだった心が柔らかく軽くなってきたのです。

クライアントさんが自分自身をどう思っているのか?これからどうなりたいのか?
どんなセラピーであっても、その気づきや学びを促していけたらいいなあ~
なりたい自分に少しでも近づいていけるようなサポートをしたい。

それにやっぱり、色の世界が好きハート
色が心に与える力も信じてみたいと思います。

数秘での人生の課題である「直感を生かして、ますます自由に、どんどん行動していくこと」
その声が、さざ波のようにヒタヒタと静かに、でも力強く聞こえてきました。

またやってみようかな~
こうあらればならない!という思いを手放して、ぼちぼち続けてみよう鐘

数秘の世界にドッキリ!!

最近スピリチュアルな世界から、よくお呼びがかかっています。
占いや運勢を見てもらう機会も増えました。
改めて占いって何だろう?と思いました。
私は占いに頼りすぎるのもNGです。
やはり自分で自分の人生を切り開いていきたいから力こぶ

答えは「占いで未来を決めてもらうのではなく、自分を知るためのツールの一つとして有効に生かしたい」ということ。
今人生の波はこんな感じで動いているとわかれば、対処の仕方も見えてきます。
先が見えないから苦しむことも多い。
「今年は下降気味の時期。来年から上昇するみたいね」と知っておくだけでも
気持ちが楽になることもありますにっこり

そんなことを考えながら、昨日しゅうこさん一押しの数秘術の先生に運勢を見てもらいました。
さすがしゅうこさんがほれ込む先生!と納得!
明るく気さくなお人柄で、素敵な先生でした。
常に運勢をどうプラスに変えていくかを意識して、深刻にならず真剣に応えてくださったので
安心感がありました。
これからより良く生きるための人生の課題を具体的に教えていただいたのが、大きな収穫ですクラッカー

初めて体験する数秘の世界は、生年月日から数字を割り出して
その数字から運勢を見てもらうものでした。
何でもユダヤから来ているそうです。
ユダヤと聞くだけで、当たりそうと思ってしまいます。

自分の運勢はもちろん、花音のパートナー・優子さんの運勢も一緒に見てもらいました。
すると!!!
ええっーーーー何で????ドッキリ宇宙人ビックリ!
まるで双子のように同じ数字が並び、過去から現在まで同じ人生の流れを歩んでいたのです。

以前から、2人でユニットを組むことはきっと何か意味があるはず。。。
そう思っていたし、ある方からはソウルメイトだと言われていたし
少なからず2人には深いつながりがあるのだろうと思っていました。
でも数字となって、はっきり目の前に示されると納得するしかありません。

先生によると、2人ともずーっと、自分だけにしかできないことを色々探し続けている。
迷い続けているけど、「これだ!」と決めたら動くのは早い。
だから早く決めるが勝ち。
一つの道を究めたい、こだわりの職人タイプだそうです。
過去では物質的に成功しているから、現世では人に貢献できるもの
精神的な何かを見つけたいと願っている。

今2人は、それが何か見つけました。(と思っているのですが)
クリスタルボウルですキラキラキラキラ

2人の課題もはっきりしました。
共にじっくり考えすぎるので、もっと直感を信じて決断、行動あるのみ。
もしそれが間違ってたら、「あら、違ってたのね~」と、すぐ軌道修正すれば大丈夫。
するともっと早く流れが変わっていく。
確かに周りのことを考えすぎたり、ちゃんとしなくちゃと思い動けなくなる時があります。

そして、未来を表す数字だけが2人別々でした。
私はもっと自由に動く、自分を手放していく。
優子さんは人や物事を束ねていくリーダーシップを発揮していく。
2人が苦手な面をプラスに転化していくことで、お互いがカバーし合いますます上昇していけるロケット

私はお尻かる~く風のように動き周り、優子さんは船長さんのように
しっかりと方向性を見据えて、リーダーシップを発揮していけるようになれたら
怖いものなし、鬼に金棒ですね。

優子さん、いかがですか?
ちょっと頑張ってみましょうかね。
もちろん自分達のペースも大事にしながらですよ。
あら?そう言えば、去年の暮れに2人で話してたことと似てますね~
案外これからどうしたらいいのか?心の奥底でわかってるものかもしれませんね。

この時期に、この鑑定結果に巡りあえたことに深謝します冠



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ