2009年06月

誕生日に思う

26日は私の誕生日でした。
今年は例年になくたくさんの方たちから、素敵なプレゼントをいただきました。
もしかしたら今まで生きて来て、一番お祝いのメッセージをもらった気がします。
それだけ、毎年ひっそりと誕生日を迎えていた。。。ということでしょうかね~
最近は、誕生日が来ても特別、意識もしてませんでしたし。
また年を取ってしまったわ~そんな感じでした。
今年の誕生日は年が増えても嬉しかったケーキ

嬉しいプレゼント♪チラリとお見せしてもいいですか?
もう~勝手に幸せのおすそ分けしてしまいましたキラキラ
花音の優子さんからは、可愛いブラウスをいただきました。
写真に撮るとグレーに見えるけど、ほんとうは落ち着いたカーキ色です。
3ee49213.jpg

ゆかりさんからはハンカチ。壁に飾ってもよし、風呂敷にもなりそうです。
美しい色合いです。
ゆかりさんはハス好きな私たちのことをいつも気にかけてくださってて、とてもありがたい存在です。
花音の応援に心から感謝しています。

裕子さんから、ハーモニーベルのCD付きの本をいただきました。
幸運の音のプレゼントです。音の贈り物に優しく癒されました。
6fbb8cd6.jpg

久しぶりに会った友人からはハイビスカスのお花ハイビスカス
オレンジ色のお花が似合いそうだから。。と言って贈ってもらいました。
彼女の心にも、この温かいオレンジのような灯火がともってほしいと密かに願っています。
3047bd97.jpg

こちらは、アクセサリー作家・bananatickさんからのネックレスです♪
先日からbananatickさんの臨時雑貨屋さんをやってましたが
無事お役目が終わり、アクセサリーをお返しすることができました。
皆さんにたくさん売り上げ協力していただいて、bananatickさんも感激していました。
ありがとうございました!!!

以前から、世界に一つ、私だけのネックレスのオーダーをお願いしてたら
何と!雑貨をたくさん売ってもらった御礼に。。。とプレゼントしてくださいましたプレゼント
ちょうど誕生日だし、ありがたくいただくことにしました。
これも皆さんのご協力のおかげですね~

箕面のギャラリーで展示されていたモチーフを使っています。
あのモチーフは、とても評判良くて私もお気に入りでした。
ネックには、面白い形の貝を使っています。
大好きなグリーン、今年の夏に大活躍しそうですハート
はいっ。bananatckさんの広告塔になりますよ。
1a4459dc.jpg

裕子さんが「スタジオパーク」に出ていた手塚理美さんが、こんなことを言ってたと教えてくれました
「誕生日に嬉しいことがあったら、その1年が幸せになりそうな気がします」
そうですね~
私も素敵な誕生日だったから、今年1年素敵なことが起こりそうかな。

でも考えたら、素敵な誕生日ばかりとは限りません。
悲しいこと、辛いこと、ショックなことがあるかもしれない。
誰も自分の誕生日を覚えていてくれなくて、寂しい1日になってしまうこともありますよね困った
悲しい誕生日だったから、このまま寂しい1年になるのかな・・・
なんて!とんでもないですよねダメ

どんな誕生日であっても、「今年は素敵な1年にしよう!!」
そう思って決意すると、何かがほんの少しでも変わっていく気がします。
素敵な1年を過ごす!と意識するだけでも嬉しくなりません?
過去はもう手の中からこぼれてしまってるけど、未来はまだあなたの手の中にあります。
どんな明日にするかは、自分次第です。

私も心残りのない素敵な1年を送り、来年の誕生日を迎えられるように生きていこうと思います冠








イケメンズ

お待ちかねクラッカーこちらが、ゆかりさんちのイケメンで~す。
ゴージャスごえもん君です。ハンサムでしょ!
20f09dbe.jpg

でもね。なぜか目を合わせてくれないのです。
カメラ目線にはなってくれない。スーッと視線をはずされてしまう。
9f0ce64b.jpg

少し離れると、こちらを見つめてくれます。はあーーため息が出るくらい可愛いハートハート
うちの子になる?
2dcd3c1d.jpg

このもじゃもじゃ、なんやねん?可愛いごえもん君はいずこへ?
3194e274.jpg

ゆかりさんが習い始めたタロットカードをしてくれました。
すると!なぜだか、ごえもん君がきれいに並べたカードに向って突進走る
f362d4bf.jpg

とうとうど真ん中でお座りしてしまいました。
しゅうこさんちのプリン君もそうだったけど、猫は敏感にわかるみたいですね。
日常と違うエネルギーが流れ出すと、何かを感じるのでしょうか。
ニャンコの不思議キラキラ
a324400f.jpg

ゆかりさんが夕食を用意してくれました。
一人だと家でお寿司は食べる機会が少ないでしょう~と言って、手巻き寿司でした。
やっぱり皆で一緒にいただくお寿司はおいしかったですごはん
もう1人。お寿司大大好きな子が・・・
じぃっと見つめる視線の先には、大好物の海苔やマグロが・・・
危ない!狙われてる!お皿を除けられてしまったけど、あきらめてないよ。
18ae8144.jpg

あっ。もう一人忘れてはいけません。
真っ黒なイケメン兄さんです。目がちょっと怖いけど。
5dc30204.jpg

お耳が微妙にカールしているムサシ君です。
こわもてのイケメンですな。
ごえもん君ほど人なつこくはないけど、こちらも可愛いハート
特に鳴き声は子猫みたいに可愛いのですよ。
うーん。お顔と声がつり合わない汗
adcaac96.jpg

(=^・^=)ちゃん達にジャマされながらのタロットカードでしたが
あまりにピッタシ・ドッキリの結果で、裕子さんと私は驚いてしまいましたロケット
一番びっくりしていたのは、ゆかりさんかも知れませんね~
私へのメッセージ。またゆっくり考えてみよう。
ゆかりさんは、タロットの先生にこう言われたそうです。
「大いなる存在がタロットを通じてメッセージを送ってくれている。あなたはそれを伝えるだけなのよ」
ゆかりさんが、その言葉に素直にいたから、タロットカードを通じて深いメッセージを伝えてくれたのでしょう。

クリスタルボウルと同じですね。
私もクリスタルボウルを通じて、癒しの響きを伝えているだけです。
私は伝える役目。いつもそう思っています。
自分がクリスタルボウルを演奏している!と言うより、単なるクリスタルボウルのメッセンジャー手紙
いつでもクリスタルボウルのメッセージを、まっすぐそのまま届けられるようにピュアでシンプルにいたい。
ゆかりさんのタロットを見て、改めてそう感じました。
ありがとうございました♪



カマーラフールの夏限定カレー♪

久々に長年の友人ゆかりさんと、ヒプノセラピスト&ソーストレーナーの裕子さんと3人で
カマーラフールさんのランチをいただきに行きました。
お店はJR朝霧駅から歩いて15分くらいの所にあります。
ここには、ゆかりさん手作りの可愛い花音のチラシ置きを置かせていただいてます。感謝ですにっこり

オーナーさんは、花音と同じくハスの花が大好き♪
ハスつながりで、これからもご縁があると嬉しいですね~~
お店の看板のハスが目印です。
ac5e933c.jpg

お店の前にはスイレンが咲いてました。
こんなに大きな立派なスイレンは初めて見ました!
ちょっと感激キラキラ
c764a172.jpg

お店の中にも一番目立つところにハスのお花が美しく咲いてます。
d46df853.jpg

素敵なヒーリングストーンやハーブ・アロマ関連グッズ
ナチュラルフードやアジアン系のウェアがいっぱいです。
dbdefa5d.jpg

天然石のブレスレッドも充実しています。
私の一番お気に入りのローズクォーツとラベンダーアメジストのブレスも以前こちらで買いました。
43bda2d1.jpg

値札のタグにも可愛いハスが。。。
8efe5fb8.jpg

お店の奥にカフェスペースがあります。
テーブル席が二つだけですが、とてもカラフルなバックに囲まれて
ベトナムやタイでお食事しているような感じになります。
ゆったりとした時間が流れてます。
オーナーさんもアジアン時間の中にいる、ゆるやかな方で、ほっこりします温泉
34cfaa7a.jpg

夏限定の本場インドカレーのランチをいただきました。
野菜カレーと豆カレーの2種類が楽しめました笑い
辛いけど、おいしい~クセになりますね!
パンみたいなナンはよく食べたことがあるけど、歯ごたえのあるチャパティは珍しかったです。
オーナーさんのお嬢様手作りのケーキセットもありますよ~
次回はケーキをいただきましょう♪
期間限定カレー。早く行かないと食べられませんよダッシュ
65e04bb3.jpg

うふふ笑顔
私、こんなパンツを買っちゃいました。
タイ染めのカラフルパンツです。
思わず高野山で着たくなりました。
私にしては、ちょっと意外なお買い物です汗
ef7b9fd0.jpg

そしてここで、またクリスタルボウルの偶然がありました。
たまたまいらっしゃってたお客様が、他の方のクリスタルボウル・コンサートを聞いたことがあり
そのお話で盛り上がってしまいました。
こんなこともあろうかと、高野山のコンサートのチラシを持っていたのでバッチリ渡すことができました拍手
どこまでも続くクリスタルボウル~~~

その後、ゆかりさんのお宅に移動し、またまた楽しいひと時を過ごしました。
可愛いイケメン達もいて嬉しかったで~す。
イケメンには思い切り言い寄られました。
幸せラブ
続きます。。。



ローズヒーリング

先日、天使のお昼寝さんのローズヒーリングを受けて来ました。
いざなぎ神社での不思議な体験の答えも、お昼寝さんからいただきました天使

ローズヒーリングとは、バラの花の愛のエネルギーを使ったヒーリングです。
これが私を癒してくれた深みのあるピンクのバラです。
af382b88.jpg

山の緑に囲まれた静かなお部屋で、ヒーリングを受けました。
風がすーっと通り抜ける心地よさと、時折聞こえる鳥の鳴き声に身をゆだねていました。
言葉も必要のない自然のままのシンプルなエネルギーでしたキラキラ
それは私が望んでいたものだったのでしょう。

自分で選んだバラで、オーラを調整してもらいました。
しばらくして「過去にとても傷ついた体験がありますね。
今度何かを決断する時は一人ではないよ~という声が聞こえます」
そう言われた時、ふと思い出したことがあります。
以前、ヒプノセラピーを受けた時に見えた不思議な光景。。。

ずっと昔、海に沈んだと言われるアトランティスの時代に、私は王様についている占い師?でした。
ある時天災が続いて、これからどうなるのか?と、王様と重鎮たちに聞かれたことがありました。
10人の真剣なすがるような視線が一斉に私に注がれ、思わず私はウソをついてしまいました困った
「どうぞ、安心してください。何も起こりません。平和な日々が続きますよ」
ほんとうは、1週間後、大地震が起きて、町が全部海の底に沈むのを見ていたのに・・・
どうせ皆、いなくなってしまうなら、その日まで何事もなく幸せに過ごしてほしい。
そう願ったからです。
でも、いざその瞬間がやってきて、海に沈みながら、私は深く後悔しました。
もしかしたら、たとえ一人でも助かる道があったかもしれない。
なぜ、王様達に私が知った真実を率直に伝えなかったのだろうと。
重い重いざんげでした。

その光景はまるで映画を見るように鮮明に浮かんだので、まさか!と思い、とても信じられず
きっと昔見た映画から私が記憶し作り出したものだと思ってました。
それに、限りなく怪しすぎる!と封印してましたダメ
ただ今でも、大勢の目が私に集中して注がれる瞬間は、怖くて苦手です。

ところが、そのことを話し出した途端、なぜか両手がズッシリと重たくなり始め
大きな球体のボールを持っているような気がしました。
心が大きく動揺し、悲しく辛くて涙がこぼれ落ちました悲しい
「あ~この辛い記憶が単なる過去の記録になったらいいのに。。。」
思わず、こんなことを心の中でつぶやいた瞬間です。
お昼寝さんが「さあー今から、このことをただの記憶として残していきましょう」そう誘導してくれたのです。
私の心の声が聞こえたのでしょうか。驚きました鐘
それから、だんだん手に持った物が軽くなっていきました。
とても温かい優しいヒーリングでした。
お昼寝さんの海のように深い愛と大地のような大きなエネルギーに、心が柔らかく溶けていきました。

ローズヒーリングが終わったあと、気になっていた、いざなぎ神社で感じた後光のことを聞いてみました。
すると、いざなぎさんの神様が後ろ側から、私に何かを手渡してくれたそうです。
それを高野山にお届けする役目があるようです。
私は、来月クリスタルボウルのコンサート活動で高野山へ行きます。
手渡されたものとは、緑の植物でできていて軸があって、カップのような形らしい。
心当たりは全くありません。いったい何でしょうね~~
聖火のようなイメージがしますが炎

「あっ。それで、わかった」とお昼寝さん。
ローズヒーリングしていた時、急にバラを入れてあった花瓶がバタッと倒れたことがありました。
その時、お昼寝さんが「手をヒーリングした方がいいですか?」とバラに聞いていた時だったのです。
私は、いざなぎさんから託された物を持っているから、手のヒーリングは必要なかったのです。
だから答えはNO.花瓶が倒れて、いらないよと教えてくれたのです。
これ、不思議すぎますよね?!
信じられない話ですが、ほんまのことです。
脚色は一切してません笑い

何を手渡しに行くのか?
私にはわかりませんが、高野山に行ったら、その答えが見つかるかもしれません。
たとえわからなくても、心を込めてクリスタルボウルの響きを届けたら、それでいいのです。
いざなぎさんの神様。ちゃんとお届けしますよ!
やっぱり奉納演奏ですね。
何が待っているのか?どんな感動や出会いが待っているのか?
楽しみにしていますドキドキ大











それは後ろから。。。

昨日、仕事の合間を縫っていざなぎさんへ行ってきました。
「新田さんちのトマトケチャップ」がとてもおいしかったから、また買いに走りました。
まず、お参りしてからと思い、静かな境内へ歩いて行きました。

周りに誰もいなかったので、ゆっくり手を合わせ、目を閉じた瞬間です。
とても不思議なことが起こりました。
突然目の前がパーッと明るくなったのです。
まぶしい光です。
雨模様で、曇っていたから太陽の光ではありません。
その光は神様のいらっしゃる目の前からではなく、私の背後からやって来ました。
温かくて優しい光でした。
目を閉じている間、ずっと後から輝いていました。
心地よくて、このままこの感覚に浸っていたかった。
もし私の姿を写真に撮ったら、後光が差していたかもしれませんねキラキラ

この柔らかい光は何だろう?
神様が「いつでも見守っているから安心して~」とささやいてくれたのか。。。
今まで何度も神社にお参りしたけれど、こんな現象は初めてです。
すごく気になって、昨日からずっと、この意味は?
何かメッセージがあるのか?と考え続けています。

その光は、ここからやって来ました。
3d78d7d4.jpg

ふと空を見上げると、曇天の中にも太陽が透けて見えました。
2a2d9a9e.jpg

そして今日、絶妙なタイミングで、その光の意味が少しわかりました電球
それは、また次回に。。。木
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ