2009年07月

つながる♪つながるクリスタルボウル

花音の定期コンサートが無事終了しました。
こんなの始まって以来の午前・午後とも満席でしたぁ~
と言っても、アットホームなセラピールームなので、1回の定員が4名なのです。

でもね、定期コンサートに初めて来てくださったお客さまが
またお友達を誘って来てくださったのは感激でした。
今年3月に初めてコンサートを開いた時のお客さまは、この方お一人でした。
まさに花音の幸運の女神さまです。
もうお一人、先月に引き続いて来てくださった友人も、お友達を連れて参加してくれました。
おおーっクラッカーみなさんがリピーターになって、お友達を連れていらしたら大変なことになるわ!!
なーんて思わず想像してしまい、優子さんと2人で興奮しちゃいました炎

しかし高野山以来、この大波は何でしょうね。
もちろん嬉しい流れですけど、クリスタルボウルの激流には、当の花音が一番驚いています。

夏のコンサートは、お花も白いカラーで涼しげにスッキリです。
いつも優子さんのお花には癒されます。
e8140159.jpg

だんだんセラピールームに素敵な絵が増えて来ました。
みんな花音とご縁があった方の作品です。
544a3324.jpg

先月お客さまからいただいた観葉植物がこんなに大きくなりました。
5e7d6434.jpg

昨日もまた素敵なプレゼントをいただきました。
蜜ろうのキャンドルです。温かい炎にほっとします。
f774883e.jpg

お菓子は高野山みやげです。
皆さんに少しでも高野山の雰囲気を味わって欲しくて、選んでみました。
c2425749.jpg

午後のお客さまには、こちらをどうぞ笑い弘法大師さまのお菓子です。ありがたいです。
b5ded249.jpg

演奏が始まる前の様子です。
お部屋がすごく光り輝いて見えるのは気のせいでしょうか。
5e711db0.jpg

午前と午後では、クリスタルボウルの響きが変化しました。
同じように演奏しているつもりでも、お客さまのエネルギーで不思議に音色が変わります。
午前中は「ソ」のボウルが心地よく響きました。
「ソ」ちゃんが大好きハートと感激した方もいらっしゃって、モテモテボウルでした。
午後は、ハートチャクラ「ファ」のアメジストボウルが一段と美しく響きました。
「ファ」と「ラ」「ソ」の3つが共鳴した時、あまりの美しい響きに、めまいがしそうになりましたキラキラキラキラ

終わってから、いろいろ感想が出ました。
「頭の中がいっぱいだったのが、すっきりした」
「これからのことをちゃんと考えてみようと思った」
嬉し涙を流されていた方もいらっしゃいました。
どこか別の世界へ行かれて、演奏が終わってからも、ずっと深い眠りに落ちていた方も。。

クリスタルボウルを聞いた後は、皆さんのお顔が不思議に輝いていて、ほっこりされているのです。
ハートが開いたせいか、お話も弾みます。
優子さんが、天然石とレースが入った素敵な万華鏡を見せてくれて、一同うっとり。
ライトを当てると、幻想的になりますます美しい。
写真でお見せできないのが残念落ち込み

その万華鏡から、お客さまと花音の間で共通のお知り合いがいたなんてこともわかりました。
お互いまったく初対面なのに、不思議ですね~
あるいは、ある方が最近何度も同じことを勧められていたら
何と隣に座ったお客さまが偶然また同じことをやっていらっしゃったり。。。
セラピールームのご近所で、クリスタルボウルを演奏する方との嬉しい出会いもありましたクローバー
どんどんご縁がつながりますね~~~

同じ時間にクリスタルボウルを聞くために集った4人。
それぞれの方が何かでつながっていて、ここで集う意味がありました。
クリスタルボウルには人間の知恵を超えた何かがあります。

演奏する私たちは、ただクリスタルボウルのお使いのようなものです。
クリスタルボウルのピュアなエネルギーを代わりに流しているだけ。
何もしていないのに、みなさんが自然に気づいたり、感動してくれる。
昨日もクリスタルボウルでつながったスペシャルデーでした。
また来月のコンサートが楽しみです。
どんな出会いが待っているのでしょうかバラ

そうそう加陽さんご夫妻、もしかしたらくしゃみ連発だったかも?
私たちのせいですすいません







至福のとき

昨夜は、なぜかお風呂に入って、しゅうこさんのお宅へ直行。
うふふ。。。ずっと楽しみにしていたオイルヒーリングを受けてきました。
ありがたいことに私への誕生日プレゼントでしたプレゼント

お宅に行くと、マゼンダのTシャツがよくお似合いのしゅうこさんが待っていらっしゃいました。
もうすっかりサロンのお姉さんでした。
さすが可愛い魔女バラ
ある時は、ナチュラルなお洋服がお似合いの主婦。
ある時は、愛いっぱいのヒーラーさん。
ある時は、天然石やアクセサリーの創作教室の先生。
いったい幾つの顔を持ってはるんやろ?

サロンも真っ白なお部屋で、すっきり。
d5db6acb.jpg

月ちゃんのパステルアートに見守られて。。。
6352241d.jpg

オイルヒーリングは、あの有名なエドガーケーシーの流れをくんでいるそうです。
いつも受けているアロママッサージとはまた違うと聞いて、ワクワク、ドキドキドキドキ大
最初、オイルヒーリングが始まる前に、しゅうこさんが何かをしてはりました。
目を閉じてたので、わからなかったのですが、突然両足がムズムズ、チクチクしてきました。
おーーー来た来たって感じ。
気を流していくヒーリングと聞いていたので、気が通っていたのかもしれません。
今から何が始まるの~~ますますワクワク。

じわーーっと、しゅうこさんの手が身体に触ると、とても優しくて暖かい。
とろけるように柔らかく優しいオイルヒーリングでした。
いつしか夢心地です。
お腹、足、デコルテ、背中と、軽いタッチで、ただただ心地よかったです。
癒されました温泉

オイルが身体によく沁み込んでいきました。
ということは、身体がオイルを欲していたようです。
確かに最近お疲れがたまってました。

後で、しゅうこさんが伝えてくださったことがあります。
ヒーリングを受けた時伝えてくださるメッセージは、今の自分に必要なことなのでとても嬉しいですにっこり
滝のビジョンが浮かんだそうです。
清らかに、でも力強く真っ直ぐ流れる滝だそうですキラキラ
滝を見に行ったり、静かな山の清流を見に行くとをお薦めしてもらいました。
滝ですね~思い浮かべるだけで心が清らかになります。

このオイルヒーリングもかなり浄化力があるようです。
身体が楽になるだけでなく、心身共にどんな効果が表れるか?楽しみですね。
終わったあと、身体が軽くなりました。
お肌もしっとり。
皆さん、お薦めですよ。
しゅうこさんファンは、きっと今頃よだれが・・・汗
実は、その翌日、つまり今日、花音のクリスタルボウルの定期コンサートだったのです。
オイルヒーリング効果のせいか、普段以上にゆったり~~~な演奏になりました。
またコンサートのことは明日にでも報告しますね。
今夜は熟睡できそうだわ温泉

しゅうこさんに頼んであったネックレスを昨夜いただきました。
しかもこんな可愛いミニバッグに包んでくださって感激服
12077c73.jpg

メチャ可愛いですハート
三日月さんも一緒月
早速このネックレスを着けて、コンサートにお出かけしました。
しゅうこさんの愛に包まれて、充実した1日でした。
ありがとうございました!!
e8b16b72.jpg











1枚の写真が語るもの

ad598f82.jpg

2009年7月26日。夕方に近い夏の海辺船
曇り空からこぼれる夏の日差し。その光が海に落ちてキラキラ。
海からの暖かい風、柔らかい光、静かな波の音。
海で遊ぶ人たちの楽しそうな声。海の匂い。

どれだけ、ある夏の日の雰囲気や光景が届いたでしょうか?
どんなに上手く撮っても写真の中に、その場の雰囲気をまったく同じようには再現できません。
その場で感じたもの、さまざまな感覚は、その場、その瞬間でしか味わえませんから。
どんなにその感動を写真に封じ閉じ込めたいと思っても、実際に見たのは
もっともっと美しく光り輝く海と空ですキラキラ
感動の瞬間を切り取ったつもりなのですが、写真という平面になると何か違ってきます。

ただ、1枚の写真に込めた思いが、少しでも伝わってくれたら嬉しいです。
私の思いが伝わらなくても、見た人がいろいろなことを感じてくれたらいいな。
逆に写真だからこそ伝わるものがあるはずです電球

1枚の写真が語るもの。。。
高野山でyukko*さんの桜の写真を見た時、お話した感想を、文章でお伝えすると約束したのに
なかなか果たせませんでした。
高野山から帰ってから、やっと今日、ゆっくりする時間が持てたので、このお約束が守れそうです。
不器用な私は、一つずつしか物事を考えられないのです汗

何度かyukko*さんの作品展を見ています。
そのたびに心が温かくなり感動しました。
今回のテーマ「The Wheel oh Life」は、今までとは一味違う作品でした。

南院さんの小さな畳のお部屋に展示されていた桜たち。
美しい桜もあれば、花の盛りを過ぎ、散ってしまった花びらが地面に無数に落ちている写真。
老木から新しく幹が伸び、そこから桜が咲いている写真。
古びた床板にそっと一輪のめしべだけが落ちている写真。
もう誰も、それが桜だったとはわからないでしょう。

この部屋に入った瞬間から、誰もいない時に、ひとりで1枚1枚の作品と対話したいと思いました流れ星
人がいると作品から発するエネルギーが、人の気配でかき消されてしまうのです。
以前、閉館間際の美術館に駆け込んだことがあります。
ピカソやルオー、ルソーなど名だたる巨匠の絵画を誰もいない部屋で、たった一人、真正面から鑑賞し続けた!すごい体験があります。
その感動たるや!言葉では表現できないくらいです。
人々の肩越しに覗く感動とは大違いでした。
画家たちの巨大なエネルギーが、ダイレクトにまっすぐ届きました。
私一人では受け取れないくらい強いものでした。

なぜかその時のことを思い出したのです。
ちゃんと向き合わなくちゃ。そう思わせるものがありました。
正座して、1枚、1枚、丁寧に語り合いました。
深かった。。。
桜の中に自分の人生が投影されるのを感じました月
生きるということは、生と死が隣り合うこと。
雨にぬれた花びらが散っている地面から、青い生き生きとした草が見えていました。
あなたはどんな生き方をしたいのか?桜に問われました。

枯れた花は、大地の糧となり、やがて生まれた場所へ帰っていくのです。
命はずっとつながっています。
人と人もつながっています。
みんなつながっている。

そして、こんな声が聞こえてきました。
「何が起こっても大丈夫だよ」ってハート
不思議な安心感で包まれましたクローバー

今も、その感動は深く静かに響いています。
さざ波のように、いつまでも響いています。
見終わってからも、心の深いところで生き続ける桜です。
心のさざ波は、いつか思ってもみない大きな波を連れてきてくれるかもしれませんね大波
多分生きている限りさざ波は立ち続けるのでしょう。

yukko*さんの、被写体に向けるピュアで温かいまなざしが好きです。
人や自然。。。すべてのものへの愛にあふれるまなざしが心を捕らえて離しません。

1枚の写真は一つの生きざまを、人生を語ってくれました。
真摯に受け取ります。

















新田さんちのトマトケチャップで!

新田さんちのトマトケチャップで、トマトシチューというか、スープを作りましたので、ちょびっとプチ自慢です音量
f89dda73.jpg

は~い。今からターラのお料理教室の始まりです。
冷蔵庫にあったお野菜。。。じゃがいも、しいたけ、ピーマン、なすび、にんじん、ズッキーニと
忘れてはいけない淡路ブランド・玉ねぎを色良く炒めます。
お鍋に炒めたお野菜とヒタヒタのお水とスープの素を入れます。
ついでに家に植えてある月桂樹の葉っぱを2.3枚ちぎって入れました。
キャベツとオクラも投入。

コトコト煮て、柔らかくなったら、新田さんちのトマトケチャップを半分入れます。
トマトケチャップの量はお好みで変えてくださいな。
さらにコトコトしてから、クレージーソルト、ブラックペッパー、バジルなど適当にハーブも入れて味を調えます。
お肉も魚介類も一切入っていませんが、お野菜だけでおいしいのですよ。
さすが新田さんちのトマトケチャップです。
超簡単!冷蔵庫の残り物でOK。手抜き満々料理ですが、なかなかいけてます。
良かったらお試しあれにっこり
新田さんちのトマトケチャップは、いざなぎ神社のお土産物やさんで売っております。
911d367b.jpg

トマトつながりで、こんな物を発見拍手
はるばる高知県の農協からです。
9ff9c52c.jpg

もちろん買いましたよ!トマトゼリー♪
食べ方のお作法があるというので、春野農協さんのおっしゃる通りにしました。
冷凍庫に45分、冷たく冷やします。
ほんの少しシャーベット状態になってから、いただきました。
ほんのりした甘さと酸味が絶妙でしたラブラブ
なつかしい「みかん水」も買ってしまいました。
キャッ汗年がばれます・・・
でもね~みかん水は当時の味と微妙に違いました。残念。
こんなに甘かったかな?私の記憶違いかな~~
何しろ○○年前やもんね困った
20969ac8.jpg








セドナメソッド

ヴォイス公認のソーストレーナーでもある安藤理さんの「セドナメソッド」のセミナーが神戸でありました。
アマゾンで「人生論・生き方部門」で現在12位にランキングされている「人生を変える一番シンプルな方法」の本の監修もされています。
これはセドナメソッドについての翻訳本です。

セドナメソッドとは、幾つかのシンプルな質問を自分に問いかけていくことによって
ネガティブな気持ちや感情を解放していく方法ですクローバー
たとえば苦手なことをする時、何となく不安になりますよね。
「上手くできるのだろうか?また失敗したらどうしよう?」
不安を取り除こうと思えば思うほど、ますます不安な感情に捕らわれ
それを握り締めている状態になります。
そんな感情をセドナメソッドによって、ただ認めて手放す。
すると、気持ちが楽になったり、軽くなったりして、心が安らぎます朝日
人生に何が起ころうと、リラックスできて、ただそこにある。。。
そんな穏やかさが訪れ、不安や恐れから解放されていくのです。
シンプルで効果的なテクニックです。
33b3f82a.jpg

どうもうまく説明できないのですが、不思議な体験でした。
何度か安藤さんの誘導で、質問に答えていくと、嫌な気持ちが自然に自分から離れて
少しずつ遠くなり、冷静に見えるようになるのです。
もちろん努力せずにです。
感情は変えられないはずなのですが・・・
感じ方、気持ちの変化にビックリです。何でやねん?!
頭でむずかしく考えるより、まず試してみる!体験してみるのが一番ですよ力こぶ
それに、あのパワースポット♪セドナと同じお名前です。
これはひょっとして?鐘

一度、不思議体験をしてみたい方に、神戸で安藤さんの入門セミナーがあります。
詳しくは、HPをご覧ください。http://andoo.info/sedonaIntro.htm
入門セミナーは、これから毎月神戸で開催されます。
日程はHPでご確認くださいね。

安藤さんとは7,8年前に初めてお会いしました。
最近はお忙しくなって、お会いする機会が減り、先日は久しぶりの再会でした。
こんなに有名になったのに、いつものように落ち着いていて静かなたたずまいで
時折見せるにっこりした笑顔が素敵でした。
以前と全然変わらないお姿に安心しました。
安藤さんもセドナメソッドの解放によって、さらに楽に生きられるようになったとおっしゃってました。

それと、もう一つのシンクロに安藤さんを身近に感じました。
数年前クリスタルボウルを持っていらっしゃって、時々鳴らしていたそうです。
まさかのクリスタルボウルつながり!ですキラキラ
何だか嬉しいですね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
        セドナメソッド入門セミナー

●日時:2009年 8月23日(日)午後4時30分~6時 (4時10分開場)
●会場:兵庫県神戸市 三宮センタープラザ西館6F 5号室
●料金:無料
●定員:20名
●お申し込み・お問い合わせ:安藤理さんまで mail:sedona@andoo.info
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ