2009年08月

やっぱり嬉しいな♪

このところ毎週のようにクリスタルボウルをゴォーーーン、グヮーーンと鳴らし続けています。
いつのまにやら、ほんまにクリスタルボウル奏者になってしまいましたキラキラ
これも「私が頑張りました!」というより、クリスタルボウルが自然に流れを作ってくれたのです。

そして聞いてくださったお客様や、私たちを呼んでくださった皆様のおかげです。
支えてくださっているたくさんの方々のおかげです。
クリスタルボウルが運んでくれるご縁は最高です。

コンサートに参加してくださった方たちが、こんな嬉しい感想を書いてくれました。
そうそう、そうなのよ~と言いたくなるほど、クリスタルボウルのことを伝えてもらいました。
深く豊かに感じていただきました。
下手な私のブログを読むより、ずぅっとクリスタルボウルのことがわかります。
やっぱり実際に聞いたお客さまの言葉が一番ですね!!!
感性豊かなお2人のブログ♪良かったら覗いてくださいな。

かよさんのブログです。
8月の定期コンサートについて書いてくださってますリボン
       ↓
http://ameblo.jp/rainbow-dolphin48/entry-10325816012.html

こちらは、べるもーど さんのブログ。
8月25日の「スピリチュアルメッセージ&クリスタルボウル」についての感想ですチューリップ
        ↓
http://ameblo.jp/bel-modo/day-20090827.html

かよさん、べるもーどさん。とっても素敵なお2人です。
嬉しかったです。
ありがとうございますラブ

明日の夜もクリスタルボウル。あさっての朝も海辺でクリスタルボウル三昧です。
花音は、ゆるやか~に楽しんで来ます譜面

スピリチュアルメッセージ&クリスタルボウル

スピリチュアルメッセージ&クリスタルボウルのイベントが無事終了しました!
徳島からはるばる神戸まで来てくださった、スピリチュアルカウンセラーの
ナオコ・シャィニーバードさんに心より感謝です笑い

午前・午後とも5名ずつでしたが、満員御礼でした。
花音にとっても初めてのコラボレーション。
始めにクリスタルボウル演奏を聞いて、リラックスしていただいてから
ナオコさんがお一人ずつメッセージを伝えてくださいました。
あまりにもピッタリで鳥肌が立った方もありました。
私もナオコさんが江原啓之さんに見えてしまいましたキラキラ
他の方のメッセージが自分のテーマと重なるところがあって、思わぬ気づきもあったようです。
帰り際の皆さんの穏やかな笑顔がとっても嬉しかったですにっこり
時間もかなりオーバーしてしまいましたが、それだけナオコさんのメッセージが求められているのですね。
また次回もよろしくお願いいたします!!

自分でこうしたらいいとわかっていながら、なかなかその一歩が出ない。
こうしたいのだけど、本当にそれでいいのかな?
自分が本当にやりたいことって何?
こういうことって、誰でも一度は迷ったり、悩んだりしたことがありますよね困った

ナオコさんは丁寧に説明してくださって、良いことばかりではなく、その方のテーマや課題も伝えてくれます。
心のこもったメッセージは決して勇気をくじかず、温かい励ましとなって届きます。
でも自分で考えなければならない時は、それを凛と伝えてくれます。
そのメッセージが当たっている。当たっていない。
そういうことが大事なのではなく、伝えられた内容を自分で租借して、考えることが必要なのだと改めて気づきました。
たとえば、その方にとって、しっくり来ないメッセージが出てくることもあるそうです。
それは、何で全然違うメッセージなの?と違和感を持って、考えることによって、本当の気持ちが見えてくる。
そんなこともあるそうですOK

結局、私たちは、自分で考えて選んで行動していく。
自分で答えを見つけていく力を持っているのですよね。
ナオコさんのメッセージは、そのための力強いヒントにもなり、道しるべにもなります。
より良い人生を生きていくためにクローバー

ではでは、どんな様子だったのか、ご紹介していきますね。
コラボの時は、定期コンサートとは少し違ったバージョンになりました。
優子さんの素敵なシチュエーションです♪
毎回感動してしまいますハート
35886b45.jpg

クリスタルボウル演奏は、いつもより短め。。。
あっ~もっと聞かしてぇ~~というところで終わります。
ごめんなさいね~
22b532fd.jpg

こんなに人がいっぱいになりました。
お茶を飲みながら、ナオコさんのメッセージをお聞きします。
2d75c982.jpg

今回は、ナオコ・シャイニーバードさんのせいか。。。鳥づくしです。
美しい鳥さんのカップ。バニラ風味のルイボスティーです。
おいしかったです。何度もお代わりしてしまいました。
bbb54f9a.jpg

テーブルのお花にも可愛い鳥がいましたよ。
優子さんの温かな心配りです。
0fdcfad1.jpg

花音の女神様が渡してくださった料金の封筒にも鳥さんを発見鐘
767643f0.jpg

こちらは、お茶目なたぬきさん。
たぬきさんは、おがくずでできているそうです。
お水を与えると頭から発芽して、こんなお姿になりました。
a5e6b716.jpg

スペシャルゲストをご紹介しましょうクラッカー
優子さんのちっちゃなダーリンちゃんですドキドキ大
これからもクリスタルボウルをよろしくね。
7034f445.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     クリスタルボウル定期コンサートのお知らせ

●日時:9月29日(火) ?10:45~入場開始 11:00~12:00
               ?13:45~入場開始 14:00~15:00

●料金:5,000円  (優子さん特製のお茶つき)

●場所:セラピールーム「KANNON」 神戸市長田区寺池町
   JR新長田駅→神戸市営地下鉄・長田駅→北東へ約750m 
   三宮駅→神戸高速鉄道・高速長田駅→北東へ約800m
   
*お申し込みされた方には詳しい地図をご案内します。

●定員4名:コンサートは1名様から受付しますので、お一人でもお気軽にご参加いただけます。

*定員4名様なので、ゆったりと寝転んで聞いていただけます。
贅沢な空間で、誰にも遠慮なくご自分の世界に浸りながら、気持ちよく楽しめます。
もちろん寝たまま夢の世界で聞かれても大丈夫♪
クリスタルボウルの響きをすぐそばで感じてみたい方
リラックスされたい方にはぜひお薦めです。

*コンサートが終わったあとは、温かいお茶で心も体もほっこりできます。
皆さんと和やかにお話しながら、クリスタルボウルの余韻をお楽しみください。

●申し込み先・お問合せ先
花音」:長尾知世子 mimi.non@circus.ocn.ne.jp

*心よりお申し込みをお待ちしています。



風の天使☆ルヒエルコンサート

素敵なコンサートが、徳島の月見ケ丘公園でありました。
お天気に恵まれた夏の青空でした。
ここは去年の春に、クリスタルボウル奏者の牧野さんと優子さんと3人で行ったところ。
そこを再び訪れるとは!やっぱりご縁がありましたまる
909cbf81.jpg

風の天使・ルヒエルのコンサートです。
お昼寝さんのオカリナと龍笛。えっちゃんのフルートとビオラ。聖樹さんの歌。
最強のメンバー3人の愛にあふれたコンサートでしたハート
d5b69d9f.jpg

大好きなピュアな音色のオカリナも素敵♪フルートもビオラも優しくて素敵♪
初めて聞いた聖樹さんの歌には、なぜか胸がいっぱいになり涙があふれました。
三輪明宏さんを思わせる魂の底からあふれ出てくる真実の愛の響き。
愛そのものの方だからこそ、感動を与えてくれるのでしょうか。
命の声、海のように深い声が聞く人の心を震わせますキラキラ

皆さんの愛のハーモニーが私の心と深く響き合いました。
何てシンプルなのでしょう。
シンプルなものほど、わかりやすくて忘れられない。
愛と感謝です。。。

最後は皆で気持ちよく楽しく大合唱して終わりました。
会場は大きな愛に包まれ、温かい笑顔に満ちていましたにっこり

とっても可愛い天使が見守ってくれてました。
天使のサンキャッチャーが楽譜の裏に譜面
d0022237.jpg

コンサート後は、聖樹さんのカードやペンダントのお店や、エンジェルカードなど素敵なカードのお店
ちっくるさんのアロマのお店で楽しみました。
自分の身体や心理状態にプラスに作用するアロマスプレーを作っていただきました。
ちっくるさんは私の気になる症状を聞きながら、すごく楽しそうにパッパッとアロマを選んでくださって
何でわかるのだろう?と思わせる早業です。
選んでくださったのは、どれもが今の私にしっくりくる香りも好きなアロマばかり。
10種類くらいあったでしょうか。
たまたま一緒にいた方とエジプトつながりがわかり、エジプトにもご縁が深いアロマも入れて頂きました。
ブレンドしてもらった私だけのスプレーは、うっとりするほど素敵な香り。
これですっきりリラックスできます温泉あ~~夢心地。

夕方、お昼寝さんと海辺で、9月5日の満月ヨガのコンサートの音あわせもできました。
波音と龍笛やオカリナ、クリスタルボウルがみんな楽しく響き合いました。
こちらも素敵な大合奏でした。
クリスタルボウルは自分で心地よい音を見つけます。
途中で聖樹さんも加わり、アドバイスしてくださいました。
クリスタルボウルのゆったりした波動に包まれてから、お昼寝さんが奏でていく。
それがみんなが喜ぶハーモニーです。
わあーー本番が楽しみだっ鐘

後片付けをして、外に出たら、お昼寝さんが大きな声で叫ぶのです。
「虹が出てるよ!」
みんな一斉に指差す空を見上げました。優しい虹でした。
虹が消えるまで、見つめていました。
9b1ad1eb.jpg

今度は美しい夕焼け空で感動です。
「あの雲、天使の羽みたい」誰かがつぶやきました。
確かに大きな羽毛に見えました。
神様からの贈り物かもしれませんね天使

めったに見られない虹と、あんなに美しい夕焼けの両方に遭遇した幸せクローバー
何度も天使に出逢えた1日。愛に満ちて心が温かくなった1日。
耳に響いた音。目にしたもの。出逢ったすべての方にありがとう!
感謝以外の言葉が出てきません。

この思いで心いっぱいにして、今度は私が愛を届ける番です。
明日は、ナオコさんと花音のクリスタルボウルのイベントです。
なんて計算された天の采配と言うか、クリスタルボウルが選んでいるのか。
明日、楽しんで来ま~す。
参加された方にとっても忘れられない1日になったら嬉しいですプレゼント
42087225.jpg












海ヨガとクリスタルボウル

今週末、淡路島で素敵なイベントがあります。
開催ぎりぎりのお知らせになってしまいましたが、もしビビビッと来たら参加してみませんか?
おいしい淡路の無農薬野菜を使ったお食事と、夜のクリスタルボウル。
朝日を浴びながら、浜辺でヨガとクリスタルボウル日の出
素敵な夏休みになりそうですひまわり
海の見える民宿で、ゆったりリラックスしてみましょう。
民宿のまん前が海です♪
5e7cfa11.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ~09’LOHAS祭り~心とカラダが喜ぶこと

ヨガやナチュラルフード、クリスタルボウル。香りや音の五感を刺激するイベントを開催します。

◆日時: 2009/8/29(土)~30(日)

◆料金: 15000円(一泊二食付)

◆場所: 民宿中家荘(〒656-0001 兵庫県洲本市中川町厚浜714-3)
          地図:http://navihyogo.com/0799-28-0576/      

      ・アクセスガイド:http://awaji-navi.jp/jp/access/index.html      ・
      
      ・交通経路:JR三ノ宮駅、JR舞子駅より高速バスで、津名港まで。
              高速バスは、三ノ宮駅から1時間、舞子駅から45分。

              津名港からバスで15分ほどです。
              バス代:三ノ宮~津名港まで1,500円、舞子~津名港まで1,200円。

◆チェックイン: 15時
◆チェックアウト:10時

◆持ち物 :ヨガマット、パジャマ、タオル、歯ブラシなど洗面・入浴セット
                      
※洲本温泉"棚田の湯"に入浴しに行きます。(温泉は別料金1500円)

【ワークショップ】
☆一日目の夜
おばあちゃんの無農薬野菜や、淡路の魚、ナチュラルスイーツをご用意いたします。
夜は、クリスタルボウルの演奏を聞きながら、チャクラを整える。

☆二日目の朝
朝日を浴びながら、浜辺での海ヨガ。
その後、クリスタルボウルの演奏。
心もカラダもクリアにし、新しいエネルギーを取り入れてください。
朝食は玄米がゆをご用意いたします。

◆お問い合わせ・お申し込み
長尾知世子:mimi.non@circus.ocn.ne.jp

神様が舞った夜!!!

いざなぎ神宮で、淡路、出雲、高千穂の三大神話の神楽を競演する「神楽祭り」に行って来ました。
今夜も可愛いチャーミングな方とご一緒です。
今月は3回目のデートラブ 実は明日もお会いしま~す。
c41ab326.jpg

少し早めに行ったら、明るい真夏の日差しがまぶしかったです。
cb3b12aa.jpg

境内に作られた神楽の舞台です。
ce74dcf4.jpg

神楽とは、一言で言うと「遊ぶ」ことだそうです。
神様と一体化することによって、生命全体を活性化し、元気にしていく力をもらえるそうです。
目と耳はもちろん身体全体で聞いてください。
最初にそんな説明がありました。なるほど~~

いざなぎさんの巫女さんの舞いも、高千穂の神楽も、出雲の八重垣姫と大蛇退治の神楽も
どれも迫力があり、心が洗われるようでした。
いざなぎさんの龍笛の音色には、心が震えました鐘
何て清らかな美しい響きだったことか。。。
高千穂の「岩潜りの舞」では、演者の方の熱気と真剣さに、身体がずーっと熱くて不思議な感覚を味わいました。

神楽が始まると同時にセミがあちこちで鳴き始め、いくつもの蛾が舞っていました。
夕方になり、かがり火が焚かれました。
夜の闇が深まるにつれ、幽玄な世界が繰り広げられました。
龍笛や太鼓の音に聞きほれ、神楽に魅了され続け。。。
3時間に亘る神楽祭りが終了しました。

終了してから、アンケートを書いたりして、私たちは最後まで残ってました。
その時、何となく撮った写真を家でゆっくり見たら、わあ~~~わが目を疑いました。
可愛いちっちゃなまあるい玉が、たぁくさん舞い踊ってるのですキラキラキラキラ
これ、オーブでしょうかね~?
空気中のほこり・・・という説もあるので、そんな気もしますが、勝手にオーブにしておこうかしら笑顔
だってオーブの方が夢がありますもんね。神秘的だし。
そう言えば、先日のクリスタルボウル・コンサートでもオーブのような光の玉が写ってました。
こんなに数え切れないほど浮かんでいるのは初めて見たし、自分で撮ったのも初めてです。
c405f21a.jpg

ここにもけっこうありました。
e08a7cb5.jpg

神様がほんとうに喜んでいたのですね~
私も神様と一体になって、心ゆくまで遊ぶことができました。
忘れられない8月の夜になります。
神聖な夜でした流れ星ありがとうございました♪



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ