2009年09月

こゆ~いコンサートでした♪

花音の月に一度の定期コンサートが終わりました譜面
先月は定員いっぱいの大賑わいでしたが、今月のお客さまは3人です。
午前中はお二人。
午後はお一人のスペシャルコンサートでした。
あ~~でもやっぱり、クリスタルボウルはお見通しでした。
濃密なコンサート、ティータイムとなりました。
それぞれの方にとって、必要な時間だったのです。
もちろん花音にとっても。。。
実は急用ができて、参加できなかった方もいらっしゃったのですが
その方にとって、ベストなタイミングでクリスタルボウルを楽しんでいただけると願っていますクローバー

お花は、すすきです。
もう9月も終わりです。秋ですね~
いつも優子さんが活けてくれるお花で季節感を感じます笑い
cf68b966.jpg

今月のテーマはお月見ですね月
お部屋の中にも、うさぎちゃんが5羽。と数えるらしいですウサギ
bddb026a.jpg

ここにもうさぎちゃんが1匹。じゃなくて、1羽。
7cf3fdf5.jpg

自然の植物にほっと癒されます。
ネコの尻尾みたい。。。なつかしいな~
442a3417.jpg

日本茶をいただきました。
この前、日本茶カフェ「一日」で買った九州のやめ茶です。
柔らかい甘いお茶でした。
わらびもちとよく合いました。
a22f7468.jpg

とってもいいお茶の香りがする?と思ったら、茶香炉を立てていただいてました。
一足お先に日本の秋を楽しませてもらいました。
011cff5d.jpg

これは何とも不思議な味がする漢方の「五味子」という実のお茶です。
甘い、酸っぱい、苦いなど五つの味覚を刺激されます。
五味子を飲んだ瞬間、お友達同士でいらしてたお二人が同時に顔を見合わせて
笑った姿が微笑ましかったですにっこり
f1ed2515.jpg

何度もコンサートに足を運んでくださっているお二人のお話を伺いました。
クリスタルボウルを聞くことによって生まれた変化や気づきなど、花音にとっても嬉しいお話でした。
お二人共通していたのは、クリスタルボウルにご縁ができてから、日常の流れがとても早くなったことです。
それは私も同じ。
大きな流れにゆだねている感じです。
流れのまま生きていることを日々実感しています。
それにクリスタルボウルを聞きにいらっしゃる目的が、人によって違うのも新たな発見でした。
リラックスするためだけではないのですね~
私も学びになりました。
感じたことをお話することによって、また新たな気づきが生まれる。
そんな何でもお話できる居心地の良い場を作ることが、KANNONのもう一つの使命だと思いました。

午後からは、初めてのお客さまです。
占星術とタロットカードをやっていらっしゃる・むくさんです。
むくさんの「星のうた」というHPがとても素敵だったので、ゆっくりお話したいな~と思ってました。
ご本人もチャーミングで可愛い方でしたリボン
お会いして、お互いネコ好きだとわかり、すぐ意気投合しました。
見せていただいたタロットカードも珍しい鐘
ニャンコのタロットカードに一目ぼれですラブ
ff50b0bc.jpg

このカードが幸運を運んでくれました。
ネコ祭り?というか、ネコちゃん好きな人も来てくださると嬉しいな。。。
と話してたら、急遽決まってしまったのが、クリスタルボウル&猫タロットカードのコラボ企画です。
11月の予定をしています。
また詳しく決まりましたら、ブログでお知らせしますね。
お楽しみに♪

早速、むくさんが、コンサートの感想を書いてくださいました。
こちらです→http://muk.cocolog-nifty.com/blog/
これからもよろしくお願いいたします鐘

この不思議なご縁は、突然やって来ました。
クリスタルボウルさま。最近ますます加速していますよ。
もちろん!素敵な流れに感謝していますキラキラ
深いコンサートになりました。

光に包まれて

987acc83.jpg

昨日は徳島市の真ん中まで、一人で運転して行って来ました車
淡路島は片道一車線が当たり前です。
徳島は三車線もある大都会です。
昼間ならまだしも、真っ暗な夜です・・・
不安が交錯する中、何とか目的地まで到着できました汗
途中、2度ほど、右往左往しましたけどね~
あ~案外行けるやんって、我ながら誉めたくなりました。
小心者のくせに、けっこう冒険好きなのです。

そこまでドキドキしながら、何で徳島まで出かけたのかというと
素敵なヒーラーさん・聖樹さんの「セルフ光浴教室」があったからです。
好きな時に自分をヒーリングできたら嬉しいですものね~

無事会場へ着いて、聖樹さんやウェリナさん、ちっくるさんのお顔を見たら、ほっとしました。
やはり道中、緊張してたのですね。

どんなことをするのかな?とワクワクしていたら、まずグラウディングの仕方を教わりました。
もっとむずかしいと思っていたら、とてもシンプルで簡単でした。
呼吸法が基本です。
大地を踏みしめて、しっかり根を張った1本の樹木になった気分です。
自分を通して地球と宇宙がつながっているような不思議な感覚でした。
オレンジ色の朝日のイメージをお腹いっぱいに取り入れ、身体の中を満たしていくのです。
何度か深い呼吸をしていると、カーッとほてってきて、身体が熱くなってきました。

そのあと、キラキラした光で自分を満たしていく光浴を教えていただきました。
暖かい光に包まれ、柔らかい毛布にくるまれたような安心感がありました。
いつまでもここにいたい。。。

かなりスピリチュアルな世界だったかもしれません。
オーラの色を伝えてくださったり、聖樹さんとちっくるさんのすごいダイナミックなエネルギーを味わったりもしました。
私は不思議なものが全く見えない人なので、全部のエネルギーを感じたわけではありません。
ただ、ヒーリングとはエネルギーを感じること。
そのことを確信しました。

つらい時、悲しい時、しんどい時だけではなく幸せな時。
どんな時でも自分で温かいエネルギーを感じられたらいいな。
ヒーリングできたらいいな。
気になる所を小まめにお掃除していると、お部屋の中はいつもきれい!な気がします。
日常生活の中に、ヒーリングを自然に取り入れていったら
どんどん浄化できて、生きるのが楽になりそうですまる

これから定期的に「セルフ光浴教室」が開催されるそうです。
聖樹さんファンの私は、もう次回を楽しみにお待ちしていますラブ

そして今日の夕方、美しい光を見ました!
天使の階段です。
こんなに素敵な光のカーテンを見たのは初めてです。
ドラマティックな光のショータイムでした。
わずか2,3分の出来事でした。
この日、この時間、この場所で、見ることができたのは偶然ではない気がしました。
厚い雲の裂け目から真っ直ぐ迷いなく降り注ぐ光。
昨日は温かな光に包まれ、今日は海に沈む神秘的な光に圧倒されました。

聖樹さんが言われた言葉を思い出しましたキラキラ
人は光そのもの。。。
2日続けて、光に包まれたシンクロ。
これは、何かメッセージがあるのでしょうか。



焦らずじっくりと

あの今や超有名になってしまった「新田さんちのケチャップ」を買いに、いざなぎ神社にお参りに行きました。
あれっ?何だか逆転してますね。神様、すみませんすいません
そしたら、残念なことに、まだ入荷してませんでした。
売れ過ぎて、手に入らないみたいです。ショック汗
そんなに人気者になってしまったのですか!

楠木様にもお参りしてご挨拶しました。
手で幹を触ると、どっしりと温かい。
何百年もこうして、人々の心に明かりを灯し続けてくれてるのですね。

青いもみじが美しく映えていました。
紅葉の秋はまだまだ遠い。
e277b107.jpg

今度は、レモングラスのハーブが欲しかったので「香りの館・パルシェ」へ。
もう花の最盛期は過ぎてしまったけれど、フクシアがひっそり咲いていました。
37d07d45.jpg

078db9b1.jpg

この可愛い花の名前は何でしょうね~
1768f408.jpg

今まで何度も訪れているのに気づかなかったもの。
立派な押し花なのに、なぜ目に入らなかったのかな。
cc14d6c3.jpg

こんな物もありました。
男の子達が必死になでていたので、私も見習ってなでなで。
あーーさするのに必死で、お願い事をするのを忘れました汗
66e706ff.jpg

外に出ると、おばちゃん達が、暑い中お庭の手入れをしていました。
大変な裏方のお仕事です。
おかげで、きれいなお庭を楽しめるのです。
心地よさの陰で、おばちゃん達に支えられているのですね~
28506137.jpg

空を見ると、白鳥のような雲が浮かんでいました。
78898bc1.jpg

そうそう、肝心の用事も忘れそうになっています。
ハーブを買いに来たのです。
ところが、何度も探したけど、お目当てのレモングラスがないのです。
残念。。。ことごとく欲しい物にご縁がない日です。

せっかくここまで来たのだから、ラベンダーのアイスクリームでも食べよう♪
淡いラベンダー色が見えますか?
ラベンダーの香りがして、おいしかったですよアイス
693e6273.jpg

目的は果たせなかったけど、ゆったりしたひと時に癒されました。
ラベンダーのアイスクリームも食べられたし、ハスのクレイフラワーディフュザーという
舌を噛みそうな製油の芳香剤も買うことができました。
オーラソーマのように美しいボトルに入っていますキラキラ
使うのがとっても楽しみです。WCに置くつもりだけどいいかしらトイレ

手に入れたい物は、焦らずじっくり巡り会える日を待つことにしますプレゼント
でも手に入れる努力はおこたりませんよ。







たとえ1ミリでも。。。

今日はヨガの日でした。
どうも胸のあたりが詰まっていると言うか、堅く縮んでいたようです困った
先生は気づいていらっしゃいました。
少し指圧していただくと胸が軽く柔らかくなりました。
やはり心と身体はつながってますね~
ハートがギュッと詰まっていると、身体も同じように反応するみたい。
まだ停滞期がくすぶっています。

ヨガが終わったあと、先生にちょこっと「最近、自分が止まっているように感じるんですよ~」なんてお話してしまいました。
思えば7月から、クリスタルボウルの大波に乗って乗ってノリノリでしたスノボー
びっくりするほどの多くのお客さまが来てくださって、嬉しい悲鳴の連続でした。
それが、9月に入りその忙しさが治まり、淡々とした日常が戻りました。
大きな動きが急に静かな流れになると、何となく不安が・・・これでいいの?
よくワーカーホリック、仕事中毒と言われるように、常に動いていないとダメ。
止まったらどうかなりそうな不安定状態になってたのかもしれませんジェットコースタ

先生とお話しているうちに、自分の口から思わぬ言葉が出て来ました。
「今は充電期だから、ゆっくりしてもいい時期なのかな」
そうかあ~~そうだったんや~
充電期だとしたら、何も焦ることはありません。
スローダウンしていいのです温泉
心が喜ぶことをいっぱいしてみよう。

一人でフツフツと考えていると、だんだん煮詰まるスパイラルに入ってしまいます。
他の人に自分の気持ちを話すことによって、客観的に自分を見ることができます。
話しながら、頭の中で今の状況を冷静に判断できて、自分なりの答えが出てきたのでしょう。
話したことを自分で聴き考え、気づきが生まれるオートクライン状態でした。
先生のおかげで、今の自分の姿がはっきり見えて、おまけにとても元気になりました。
ありがとうございます。素敵なコーチングでした冠
これからもお互いにぼちぼち頑張りましょう。

先日の「オーラの泉」で、美輪さんがおっしゃってた言葉も、しみじみ心に響いています。
「人生は上がって、下がって、その繰り返しばかりだとしても
たとえ薄皮一枚でも魂は、確実に進化し、成長してるのよ~」
そうです!
順調に進んでいても、急に止まったり、後に下がったり、落ちてしまうこともあります。
それでもめげず悶々としながらでも、また1歩ずつゆっくり歩き出すと。。。
たとえ1ミリでも前に進んでいるはず。成長している。進化している!
そう信じて、歩いていきましょう足跡

やっと心が軽くなって、落ち着いたな~と思ってたら、花音の相棒の優子さんからメールがありました。
優子さんも私の悶々ブログを読んでくれてたようです。
「ハートハートいっぱい、充電してくださいね」と、メッセージがありました。

やっぱり、ザ・ピーナッツの優子さんです。
お見通しでしたね。
ようやく自ら気づきました。
頑固な私は、自分で気づかないとなかなか納得できません。

今日は、嬉しい温かいメッセージをたくさんいただきましたプレゼント
そうだっ!昨日もある方から深夜、美しい写真入りのメールで元気をもらったのです。

私、1ミリ以上は確実にアップしていますよキラキラ


高野山でクリスタルボウル・コンサート

7月のhappy makerに引き続き、来月高野山で、花音のクリスタルボウル・コンサートが開催されることになりました。
今回も「アトリエ・とっとねす」を主催されている、内海あやこさんがお声をかけてくださいました。
本当に、このご縁に感謝です笑い

高野山は1ヶ月ほど早く秋が訪れます。
去年も10月に訪れましたが、夜は冷え込んで寒かったですね~
一足お先に秋の訪れを楽しみました。

会場は、とっとねすさんなので、とてもアットホームな雰囲気です。
7月の会場は、南院さんの大広間でしたが、今回はゆったり聞いていただけます。
ひんやりした秋の高野山とクリスタルボウルをどうぞお楽しみくださいませ。
皆様のご参加を心よりお待ちしています鐘
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cd05f4fa.jpg

               去年のコンサートの様子です。
     

     ~高野山☆クリスタルボウルコンサート~

木日時:?10月6日(火)19:00~20:00
    ?10月7日(水)10:00~11:00   ★お茶・お菓子付

木会場:アトリエ・とっとねす(高野山・一心口のバス停前)
木参加費:大人2,500円。子ども1,000円
木定員:10名
木持ち物:冷えますので、ブランケットやタオルケットなどをお持ちください。

木ご予約・お問い合わせ:花音:http://crystal-kanon.com/           
                 長尾知世子:mimi.non@circus.ocn.ne.jp

電車車高野山へのアクセス→http://www.shukubo.jp/08_access.html   

カバン宿泊をご希望の方には、南院さんの宿坊をご紹介いたします。
南院さんのHP http://www.sea.sannet.ne.jp/namikiri-nanin/

◆高野山でのコンサートの様子はこちらをご覧くださいませ。
*2009年7月のhappy maker・南院さんでのコンサート
http://kokoronohidamari.blog.drecom.jp/daily/200907/13

*2008年10月・アトリエ・とっとねすさんでのコンサート
http://kokoronohidamari.blog.drecom.jp/daily/200810/16
http://kokoronohidamari.blog.drecom.jp/daily/200810/19
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ