2009年11月

未来の自分への旅とクリスタルボウル

2日連続で、クリスタルボウルを演奏させていただきました笑い
昨日は、徳島・月見ヶ丘海浜公園で開催された、ナオコシャイニーバードさんとのコラボ
未来への自分への旅&クリスタルボウル」のイベントでした。
ナオコさんとは「秋麗の女神達」に引き続いてご一緒させてもらいました。
月見ヶ丘は、夕日がとても美しい所。
大好きな方と大好きな場所でのイベントですラブ
8d3edfe0.jpg

企画の時から、私も参加させていただき格別の思いがありました。
ナオコさんにとってもスピリチュアルカウンセリングのお仕事を始めてから
ちょうど10周年という記念すべきスペシャルイベントです。

ナオコさんがこの道に入るきっかけとなったのは
ネイティブアメリカンの成人の儀式、ビジョンクエスト体験からです。
アメリカの山の中で、3日間一人で、寝袋と水だけで過ごした貴重な体験だったそうです。
その時「人を癒すことがしたい」と気づいたそうです。
ビジョンクエストとは、自分自身の人生のビジョンの追求。

今回のイベントは、その時の体験に基づいた内容です。
皆さんにビジョンクエストの疑似体験をしていただき、見えた自分の未来のイメージをシェアし
ナオコさんがメッセージを伝えてくださいました。
そして母なる大地や地球へ感謝のメッセージを伝え、最後にクリスタルボウルで
リラックスしていただきました。

ビジョンクエスト体験をする際に、自分の周囲に、とうもろこしの粒や古代米をサークル状に蒔きました。
そのとうもろこしや古代米、竹の入れ物を、ナオコさんのお知り合いで自然農法をやっていらっしゃる方が
「どうぞ使ってください」とたくさん贈ってくださったそうです。
きっと丹精を込めて作ってくださったのでしょう。
感激ですね~
ac70f403.jpg

自然の恵です。
4d8460b8.jpg

こちらも参加者の方へのお土産に用意してくださいました!
黒米とレモングラスのハーブです。
何から何までありがとうございました。
本物のとうもろこしやお米のおかげで、ビジョンを見るのに必要な聖なる空間が作られましたキラキラ
330877cc.jpg

途中で、ちょっと休憩タイムがありました。
参加してくださった方が、ケーキとクッキーを作ってくださったのです。
黒米とレーズン、ひえと寒天のケーキです。
初めて食べた黒米のケーキはズシリと食べ応えがあり、自然の甘みがおいしかったです。
寒天ケーキは、口の中にふんわり広がる優しさが忘れられません。
0260338d.jpg

この素朴なクッキーも最高!
さすが強力粉で作られただけあって、噛み締めるほど深い味わいです。
星とハートがあります。
28ed62d8.jpg

皆でわいわいしながら、ケーキを切り分けました。
b138645b.jpg

フルフルさんが、このイベントのためにブレンドしてくださったハーブティーも一緒に添えて記念撮影。
「マザーアース・母なる大地」のイメージのハーブティーです。
「ビジョンクエストで感じた自分の道。
自分を信じ実るのを待つのを一緒に応援してくれている母・大地・地球」
そんな思いをブレンドしてくださったそうです♪
何て素敵なメッセージハート
0f6fe931.jpg

それぞれ皆さんが自分のビジョンをシェアして、ナオコさんが優しくそのビジョンの意味やメッセージを伝えてくれました。
私がビジョンクエストで見た未来の自分は。。。
光の差す方向に向って、私自身がクリスタルボウルそのものの響きとなって、1歩ずつ歩いている姿です。
響きは遠く広がり、地球の果てまでも届いているキラキラ
これから私の力となってくれる幸せなイメージです。

最後にクリスタルボウルで、ゆったりしていただきました。
素敵な未来のビジョンに温かく包まれながら、深い癒しを感じてくださったようです温泉

ナオコさんが「ビジョンクエストには種を蒔くという意味があります。
はっきりしたビジョンでなくても、見えたものが人生の種を蒔くように明日への1歩になってほしい」
そうおっしゃってた言葉が印象に残りました。

ビジョンクエストでお世話になった影の主役達です。
インディアンドラムの音も、何度でも叩きたくなってしまうほど心地よいものでした。
すべてに感謝を込めて、ありがとう拍手
d26dd233.jpg

つくづく今回のイベントは、たくさんの方々の協力のおかげで成り立ってたな~と思いました。
とうもろこしや古代米など贈ってくださった方や、おいしいお菓子やハーブティーを用意してくださった方。
皆さんが快く協力してくださったのです。
そしてたくさんの参加者の皆さん。
そんなすばらしい方々と出逢ってつながってきたナオコさん。

それは、ナオコさんが今まで誠実に信頼関係を築かれてこられた結果だと思います。
ナオコさんが歩んで来た10年。
1歩ずつ着実に積み重ねて来た10年。
アメリカで見たビジョンの種を蒔いて、育て、豊かな実がなりましたねクローバー
小さな希望の灯りが月日をへだて、眩いばかりに大きく灯りましたね。
昨日のイベントが、この貴重な10年を物語っているようでした。

ほんとうにおめでとうございます鐘
次へのステップを楽しみにしています。
ご一緒させていただき、私も勇気と励ましをいただきました。

夕食をご一緒したお店に飾ってあったクリスマスイルミネーションが美しい夜でした。
私にとっても記念日すべき日になりましたプレゼント
75e272ec.jpg





















秋麗の女神達のイベントが終わって♪

昨日、とても楽しみにしていた「秋麗の女神イベント」が終了しました!
今回は、ニュー女神☆パステルアートの月ちゃん先生をお迎えして、ますます充実した内容となりました。
主催していただいたしゅうこさんには、本当にお世話になりました笑顔
どの女神様も、キラキラと輝きが増してましたキラキラ

夏の女神イベントに続いて、2回目のイベントです。
そのせいか、ゆったりとした流れでした。
ナオコさんのスピリチュアルメッセージや、ルナさん のオーラソーマ。
jujuさんのアクセサリー教室、パステルアート、クリスタルボウル。
たくさん来ていただいたお客さまも、それぞれお好きなメニューを選んで楽しまれたようです。
少しずつ、この素敵なイベントが定着していってくれたら嬉しいです。
淡路島ではめったにお目にかかれないイベントですもの鐘

可愛い猫ちゃん達に会えるのを楽しみにしていたけど、残念ながら寝ていたのか?
1匹も姿が見えず。。。でも、水槽の熱帯魚は元気でしたよ~
c6297828.jpg

私は最後の出演なので、お昼過ぎに重役出勤です。
早速、しゅうこさんが手作りランチを出してくださいました。
嬉しいで~すハート
玄米のおにぎりも、コロッケも、お豆腐のデザートも、みーんなおいしかったです。
ロハスなカフェでお食事したみたい。
a729de0a.jpg

ルナさんの美しいオーラソーマボトル。
昨日気になったのは、私の定番の淡いペールピンク、グリーン。
昔は、ほとんど気にもとめなかったペールヴァイオレットに最近惹かれるようになりました。
クリスタルボウルと関わり始めてからですね。
ヴァイオレットはヒーリングカラーなので、自分自身にその要素が増えたのかな~と思います。
色は現在の心理状態や未来の自分を映し出してくれるので、面白いですよ。
ルナさんの優しいお人柄と、確実なコンサルは大人気でしたラブ
0079f0e0.jpg

可愛いキラキラ・アクセサリーもあります。
しかもお値段はビックリの超お手ごろクラッカー
b0884b36.jpg

私もスワロフスキーのハートのネックレスを作成していただきました。
なぜか鳩時計も一緒。
クリスタルボウルの音からの発想だそうです譜面
しゅうこさん。ありがとう!
adbf6b5f.jpg

アクササリー教室でも、皆さん、一生懸命です。
自分で好きな石を選んで、世界に一つしかないブレスレッドを作っています。
b3b8892c.jpg

月ちゃんのパステルアート教室に参加しました。
絵心がないし・・・心配しながら描きました。
パステルを少しずつ削って、白い紙に手で塗っていきます。
テーマは「自分」
わあ~~むずかしいな。
「まず好きな色を乗せていきましょう」
あまり深く考えない方がいいみたいですね。
童心に帰ったように、遊んでしまいました。
わけもなく塗りこんで、塗りこんでました。
某化粧品CMみたいに汗
753b8ea8.jpg

絵を描くって、性格が出ますね~
きっちりと最後まで丁寧に仕上げる方や、左右対称にバランス良く描いている方など
皆さん、それぞれの描き方で面白いです。
私は?と言うと、やっぱりおおらか、おおざっぱ。
細かいことが苦手です。
きっちりしていそうに見えるらしいですが、実は・・・そうなんです。

途中、どんな絵になるのか?すごく心配だったのですが
なつかしい練り消しゴムを使ったり、色を抜いたり、色々裏技を使っていくうち
だんだん何とか見るに耐える絵に仕上がっていきました。
月ちゃんに「内面の強さや、活動的なターラさんが表現されていて、すごくエネルギーを感じます」
と言ってもらって、嬉しかったです。

ジャーン!皆の完成作品です。
一人として同じような絵はありません。
それぞれの良さと持ち味があります。
違っているから面白いし、素敵なのですよねキラキラ
96aadc4b.jpg

ナオコさんのスピリチュアルメッセージも、受けた方が「バッチリ答えが出ました!」と喜んでいらっしゃいました。
安定感のある温かいメッセージは、明日の1歩のための心強いサポートになることでしょうクローバー

イベントの最後に、私のクリスタルボウルを聞いていただきました。
時はすでに夕暮れ時。外は真っ暗流れ星
深いリラクゼーションを楽しんでいただけたようです。
あちらこちらから、お休みの寝息が聞こえましたからにっこり
あまりに心地良さそうなので、終わりの合図のシャンティチャイムを遠慮しながら小さく鳴らしました。

お腹の赤ちゃんと二人で聞いてくださった方もありました。
生まれてくる赤ちゃんは、クリスタルボウルを聞いたら、きっと泣き止むでしょうね赤ちゃん
クリスタルボウルは子守唄かもしれません。
ぜひ生まれてから、一緒に聞いてほしい!と願っています。

温かくて、楽しかった女神イベント!
参加してくださった皆さんの心にも、素敵な贈り物となりますようにプレゼント
今年2月に初めて出会ったばかりの女神達。
もうずっと昔からのお友達のような不思議なご縁につながれています。
再びご一緒できる日を楽しみにしています。
次回は、もう一人、賑やかな女神様が増えるかな~
首を長くして待ってますねハート

a9ad60a6.jpg


















12月のクリスタルボウルコンサート♪

b0fc53de.jpg

もうすぐ12月ですね!
2009年もそろそろ残り少なくなって来ました。
ほんとうに月日が立つのは早いです。
今年最後の花音のクリスタルボウルコンサート及びコラボ☆イベントのご紹介をいたします。
前回、大好評だったスピリチュアルカウンセラー・ナオコシャイニーバードさんとのコラボも開催致します。
今年1年、よーーく頑張った自分へのご褒美として
ご自分へクリスタルボウルの贈り物はいかがでしょうか?
ゆったりした至福のひと時を贈りましょうプレゼント

来年1月・2月は、定期コンサートはお休みさせていただきますので
ぜひこの機会にお楽しみくださいませ。
プライベートでクリスタルボウルを楽しみたい方は、2名様以上で、ご希望の日をご予約できます。
また、お問い合わせくださいね。

今年の締めくくりコンサートで、皆さんとお会いできたら嬉しいです。
いつかクリスタルボウルのご縁がつながりますようにハート

****************************************

   クリスタルボウル定期コンサートのお知らせ

バラ日時:12月1日(火)  ?11:00~12:00 →満席となりました。 
                 ?13:45~入場開始 14:00~15:00

バラ料金:5,000円  (優子さん特製のお茶・お菓子つき)

バラ場所:花音のセラピールーム「KANNON」 神戸市長田区寺池町
      JR新長田駅→神戸市営地下鉄・長田駅→北東へ約750m
      三宮駅→神戸高速鉄道・高速長田駅→北東へ約800m
*お申し込みされた方には詳しい地図をご案内します。

バラお申し込み・お問合せ先
花音:http://crystal-kanon.com/
長尾知世子:mimi.non@circus.ocn.ne.jp

バラ定員4名:定期コンサートは1名様から受付しますので、お一人でもお気軽にご参加いただけます。
(2名様以上のお申し込みですと、ご希望の日程で予約いただけます。お問い合わせください)

*定員4名様なので、ゆったりと寝転んで聞いていただけます。
贅沢な空間で、誰にも遠慮なくご自分の世界に浸りながら、気持ちよく楽しめます。
クリスタルボウルの響きをすぐそばで感じてみたい方
最近お疲れ気味で、リラックスされたい方にはぜひお薦めです。
心地よい音のマッサージを全身で浴びてみましょう。

*コンサートが終わったあとは、温かいお茶で心も体もほっこりできます。
皆さんと和やかにお話しながら、クリスタルボウルの余韻をお楽しみください。

*過去の定期コンサートの様子はこちらからご覧くださいませ。
http://kokoronohidamari.blog.drecom.jp/daily/200911/25
http://kokoronohidamari.blog.drecom.jp/daily/200910/28
http://kokoronohidamari.blog.drecom.jp/daily/200909/30
http://kokoronohidamari.blog.drecom.jp/daily/200908/20

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
   ♪クリスマスにスペシャル・イベント♪
 スピリチュアルメッセージ&クリスタルボウル


アルケミークリスタルボウル・サウンドセラピスト
花音によるクリスタルボウルでリラックスして頂いた後
スピリチュアル・カウンセラーのナオコ・シャイニーバードによる
今のあなたへ必要なメッセージをお一人ずつお届けします。
あなた本来の自分自身にかえり、輝きながら生き始めるためのメッセージです。
あなたのハイヤーセルフ(本質)やガイドと繋がり
魂の目的、過去生、今のあなた自身へのアドバイスをお伝えします。

*ナオコ・シャイニーバード*父なる空と母なる大地を翔ける鳥
              http://shinybird.betoku.jp/

クローバー日程:12月15日(火) ?10:15~入場開始 10:30~12:30
                ?13:45~入場開始 14:00~16:00→満席となりました!

クローバー料金:7000円(お茶つき)

クローバー場所:花音のセラピールーム「KANNON」 神戸市長田区寺池町
      JR新長田駅→神戸市営地下鉄・長田駅→北東へ約750m
      三宮駅→神戸高速鉄道・高速長田駅→北東へ約800m

*お申し込みされた方には詳しい地図をご案内します。

クローバー定員:各回5名

クローバーお申し込み・お問合せ先
花音:http://crystal-kanon.com/
長尾知世子:mimi.non@circus.ocn.ne.jp

*前回のコラボの様子はこちらをご覧ください。
http://kokoronohidamari.blog.drecom.jp/daily/200908/26
***************************************

確信

11月のクリスタルボウル・定期コンサートが終わりました♪
今回もお一人様のスペシャルコンサート笑い
HPからのお申し込みです。
少しずつ花音の存在が知られているようで、嬉しいですね。

では、優子さんの素敵なコーディネートをご紹介します鐘
今回も感激しました!
まずは、玄関のお花から。
あら?何となく地味目のお花だわ~と思ったのですが。。。
これには意味がありました。
9688020c.jpg

お部屋のお花は、ローズマリーがあしらわれていました。
お客さまが、ハーブやアロマがお好きだったので、それに合わせて選んでくれたのですラブ
毎回、お客さまの好みを考えながら、イメージを膨らませていくそうです。
いつも大変だと思うけれど、優子さんにとっては至福の時間だそうです。
ハーブのおかげで、お客さまと楽しくお話が弾みました。
4176c400.jpg

初めてのクリスタルボウルを楽しんでいただいたあとは、お楽しみのティータイム。
どんなお茶かな?と楽しみにしていると、今日の主役がお出ましです冠
この小さくて可愛いお花です!
何と3センチほどのビオラは食べられます。
食用に作られたものだそうです。
このお花が主役だったので、玄関のお花は目立たず控えめに、だったのです。
みんな最後まで取っておいて、大事に味わいながらいただきました。
十分目で楽しませてもらいました。
6e4a0865.jpg

今回のテーマは、イギリス風のアフタヌーンティーでしょうか。
ドライフルーツが盛られています。
珍しい梅干や生姜、レモンのお菓子です。
身体がほかほか暖まりましたよ~
1afaa4be.jpg

お茶も生姜入りのハーブティー。
色々なハーブがミックスされていて、とてもおいしかったです。
午後のひと時、こんなにゆったりお茶を楽しむなんて、最高の贅沢かもしれませんね。
35bbb639.jpg

楽しく和やかな時間は、あっと言う間に過ぎていきます。
お客さまも、こんなにリラックスしてしまって。。。と恐縮されていましたが
そうおっしゃっていただくのが、花音にとって一番嬉しいことですにっこり
時がゆっくりと流れるゆるやかなコンサートでした。

お客さまを送り出したあと「今日は、恒例のドッキリ!ドラマもなく、静かなコンサートだったね~」
なんて言いながら、二人で話しました。
ところが、そう簡単に終わるワケもなく、やっぱりドラマが起こりました。

優子さんが、姫路にある滝を見に行って、感動した話をしてくれました。
「その滝を見て、何か自分の中で流れが変わった気がする」
それほど感動的なすばらしい滝だったそうですキラキラ
滝と言えば、私も滝を見て、すごく感動したことが最近ありました。
「それはいつ頃?」と聞くと、ほとんど同じ時期でした。

別々の場所でしたが、二人がそれぞれ滝を見て深く感動したのです。
しかも二人共、もっと有名な滝がすぐ近くにあったのに
そちらではなく観光客が一人もいない滝に行ったのです。
誰もいない静かな滝で感じた思いは特別のものでした。
滝には浄化の意味もあるようだし。。。
二人が偶然、同じ時期に同じような体験をした。
不思議なシンクロです。

つい先日、地震のような大揺れがあり、お互いの絆が深まったばかりです。
そんなことも話しているうちに、ふと気づいたことがありました。
クリスタルボウルの流れを信じていこう。
行く手を阻まれても、何が起こっても、クリスタルボウルは
自分が行きたい所に悠然と流れて行くのです。
私の神様はクリスタルボウルキラキラ
なーんだ!これって、最初から言ってたことやん。
また原点に戻る!です。

タロットカードのむくさんとのコラボイベントで出会った「マジシャンのカード」の
メッセージを思い出しました。
意味はコミュニケーションとスタート。
まさに、そんな出来事が起こりました。
コミュニケーションで気づきと学びを深め、また原点に帰り、新にスタートです。

深い海に潜ったようなスペシャルドラマでした。
色々なことが一つにつながりました。
納得できました。確信しました朝日
なるほど~そういうことだったのですね。

















幸せな贈り物!

昨夜はサプライズな誕生日パーティーにおよばれして来ました。
主役は、とても可愛い美女服
なんでサプライズだったかと言うと。。。
ぼちぼちお話しますね~

会場は、スポーツホテル・アテーナ淡路でした。
建物の壁面に、ロッククライミング施設があることで有名なホテルですビル
アスリートのために、必勝祈願神社まで敷地内にあるそうです。
夜だったので拝観できず、残念でした。
パーティーは貸切で楽しませていただきました。
8e2c9e18.jpg

お料理はバイキングです料理
色々たくさんメニューがあって食べきれないほど。
みんなおいしかったまる
a2d8bb44.jpg

おさしみもありました。
078797e0.jpg

私の大好きなおでんもありましたおでん嬉しい!
c52037b0.jpg

全員でハピーバースディーを歌って、友人をお出迎えして
お誕生日ケーキのろうそくを吹き消してもらいましたケーキ
085dbc63.jpg

あらら?この方はどなたでしょうか?
44841011.jpg

うふふ笑い
キリンさんの正体は、友人のお友達でした。
楽しんで驚いてくれたかな。

和やかに乾杯して始まったパーティー♪
一人一人自己紹介を兼ねてご挨拶。
なぜかヒロインの右側の席は空いたままです。

そのうち、最近結婚した方の結婚式のDVDを見ることになり
ヒロインを取り囲んで、皆でPCを覗き込みます。
結婚式の画面が出るはずなのに・・・
パッと映し出されたのは「愛する○○へ」で始まる、彼からのハートビデオレターでした!!!
ご本人は何が何だかわからず、頭が真っ白。

そしてパニック状態のヒロインにわからぬように、ビデオレターを作成した彼が
そーっと部屋に入って来ました。
みんなは、その演出がわかってるから、必死で彼を隠そうとして頑張りました。
ちょうどビデオが終わろうとする時、後を振り返ると
そこには来るはずのない彼がニコニコと立っていたのですラブ
その時の彼女の表情は、一気に花が咲いたように、嬉しそうな泣き笑いの笑顔でしたキラキラ

二人の思い出を綴ったビデオは、とても感動的でした。
こんな感動ビデオを作製してくれる彼も素敵ですね~
一生の宝物になりますね♪
何十年か立った時、もう一度見てほしいな~
白髪交じりのおじいさんとおばあさんになって
「こんな日もあったね~」と一緒に思い出す時が来たら、何て素敵なのでしょう。

皆で二人にお揃いのセーター&カーディガンをプレゼントしました。
仲良く着ていただきました。
とってもいい感じ。お似合いでしたよラブラブ
お姫様のティアラもすごく似合ってました。
c70e88b6.jpg

お二人も素敵だったけど、こんなサプライズパーティーを企画した仲間達も最高拍手
その中に私も参加させてもらって、本当に嬉しかった!
ほとんどの方とは去年の今頃、クリスマスのクリスタルボウルコンサートで
出会ってから、まだ1年足らずです。
激流の出会いがあった1年。
幸せな出会いも抱えきれないほど!

これから未来が輝くお二人を見て、自分の若かりし頃を振り返った方も
愛しの奥様を思い出された方も、私もあやかりたい!と思った方もあったと思います。
それぞれ皆の心に温かい明かりが灯りました。
優しくて幸せな贈り物をいただきましたプレゼント
私にとってもジーンと来る幸せな思い出となります。

皆に愛されているお二人に、心より、ありがとうございます鐘
ずっと応援していますよ。







livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ