2009年12月

お礼参り

恐ろしいくらい寒い大晦日ですね雪
北風が強くて、外にいると凍りついてしまいそうでした。
お煮しめをコトコト煮て、紅白を見ながら書いています。
女性軍は衣装も凝っていて、みんな頑張ってますね!
時折映る福山君はやっぱりかっこいい拍手
はるな愛ちゃんとIKKOさんの桃色応援団は、ちょっとばかし痛かったけど汗

今日は寒さにめげず、今年1年のお礼参りをして来ました。
初詣もいいけれど、まずは無事過ごせたお礼かな~と思い立ち
ご縁が深い八幡神社と、いざなぎ神社の二つ掛け持ちで参って来ました。

まず最初に近くの八幡神社からです。
昔八幡さんの宮司さんに、私の名前をつけていただいたそうです。
だからとてもご縁を感じてます。
境内には車がいっぱいで賑やかでした。
もっと静かな雰囲気を想像してたのに、あてがはずれました。
八幡さんは、大晦日のイベント会場だったのです。
今頃、ここは大勢の人たちで熱気があふれていることでしょう。
0b569c1c.jpg

狛犬さんです。
debb2d57.jpg

あっ!何となくいつもと雰囲気が違うと思ったら・・・
毎年可愛いキティちゃんのソックスを穿かせてもらってるのですが、今年はやけにシックやん。
そばで見ると、残念。。。
今回はキティちゃんではないようです。
でも和風ソックスもよーくお似合いですよ。
83fcfe0f.jpg

お次は、いざなぎ神社です。
神様!掛け持ち参りですみませんすいません
まあーここも明日の準備で、てんやわんやでした!
寒い中、屋台のおっちゃんやお兄さんが色々準備していました。
イカ焼きやチキンの香ばしい香りや、甘い匂いが入り混じって、何だかなつかしいお祭りムード。
941c3c6f.jpg

いざなぎさんもお正月を迎えるために模様替えされてました。
白い布で覆われた大きな賽銭箱もお目見えしてました。
296154eb.jpg

これを見て、やっと明日はお正月だ!と実感できました。
910a0472.jpg

まだ舞台裏では大忙しです。
28049d00.jpg

めったに見られない光景。
神様へのお供え物でしょうか?
そういえば、神社にとって一番忙しい時期なのですね。
ee37e23c.jpg

いざなぎさんには、今年何度もお参りする機会がありました。
ほんとうにお世話になりました。
この夫婦大楠を見ると、今年出会った仲間と一緒に遊んで、楽しかったことを思い出します。
お正月用のしめ縄姿でした。
どっしりとしていて、少しくらい押したってびくともしない大きな楠木。
圧倒的な存在感をしっかり手の中に記憶しました。
この楠木のように、来年もゆるぎない自分軸を持っていたいと思いました。
a6d8b945.jpg

9f581970.jpg

42b4ff54.jpg

そろそろ今年も2時間を切りました。
名残惜しい2009年。
今年は信じられないくらいたくさんの素敵な方々に出会いました。
深くて凝縮された1年でした。
その中にキラキラと光る宝物がちりばめられていていました。
大きな波を何度も潜り抜けてきました。
ものすごいスピードで進んできました。
いっぱい感動して、いっぱい楽しんで、いっぱい涙して、せいいっぱい生きてきた2009年。

今年出会ったすべての方々に感謝します。
人の絆という大きな贈り物をいただきましたプレゼント
皆さんにとって、来年も幸せな年でありますように!!!











ついに出ました!

ついに出ました!!!
何がやねん?
はいっ。それは。。。
待望の牧野師匠のクリスタルボウルCDのシングルカット盤です譜面
以下牧野持侑さんからのご案内です鐘
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       シングルCD『Music for Airports』発売決定!

ブライアン・イーノが1978年に発表したアンビエントミュージックの金字塔「Music for Airports」。
その1曲目 「1/1」を倍音浴シリーズ第三弾『時空浴~倍音浴3~』(2010年春発売予定)からの
シングル・カットとして2010年1月10日に発売されることになりました。

今回は初回限定の1000枚(エディションナンバー入り)がプレスされますが
くりすたり庵ショップでは、300枚の先行予約をサイン入りでお受けしますので
ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

お申し込みはこちらからどうぞ!
             ↓
くりすたり庵  http://crystalian.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6d96efc9.jpg

私も早速聞かせていただきました。
音楽的なことはあまりわからないのですが。。。
驚きましたクラッカー
今までのCD「倍音浴」「睡眠浴」とは全く違う雰囲気です。
倍音の世界は控えめでメロディが奏でられています。
美しいです!心にしみわたります!
何だかとてもなつかしくて温かくなります。
教会の鐘を聞いているような清浄な響きが空間に広がります。
そして何度も聞きたくなる不思議な音色です。
睡眠浴も、毎晩毎晩飽きもせず聞いてますが、しばらくこの新鮮な響きを楽しんでみたくなりました。

牧野さんの新境地です。無限に広がるクリスタルボウルです。
クリスタルボウルにこんな世界があったのか~と感動しましたキラキラ
春のアルバム発売まで待てない方は、ぜひこの機会にお求め下さいませ。



祈りは深く

昨日は光浴舎さん主催の聖樹さん、えっちゃん、ゆきちゃんの3名によるルヒエルのコンサートでした。
会場は大好きな月見ヶ丘海浜公園です。
冬の空が美しかったです!
f0575281.jpg

コンサート会場にはミニブースが出てました。
フルフルさんのハーブ、ちっくるさんのアロマミスト、mokoさんのカード、花水月さんの石鹸やクリーム
お花のお店など、どのブースもお客さんで賑やかでした。
コンサート開始時間ギリギリに着いてしまったので、ゆっくり見られず残念。。。
でもニコニコ市で購入して感動したシアバターのクリームはしっかりゲットしました。
淡いグリーンがきれいなオリーブ入りクリームでした。

顔見知りの方も何人かいらっしゃって、ご挨拶に忙しかったです笑顔
最近すっかり徳島通になってしまいました。
久しぶりの方にもお会いできて嬉しかったです!
ゆきちゃんとの再会も楽しみにしていました。
聖樹さんは、うさとの衣装を見事にかっこよく着こなしていらっしゃいました。
大勢のお客さんで熱気ムンムンクラッカー
1b7f4020.jpg

ルヒエル♪おなじみの天使です天使
45f2c080.jpg

舞台には聖樹さんの絵がありました。
神々しく光輝く天使たちです。
346fe2bd.jpg

迫力ある舞台です。
聖樹さんの飾りつけだそうです。
真ん中の絵はちっくるさん作。
まあ~蓮と龍でした。花音とシンクロキラキラ
今年は最後の最後まで蓮と龍神様に見守られた1年でした。
4b9afc6a.jpg

コンサートのテーマは「祈り」でした。
祈りにもいろいろな祈りがあります。
聖樹さんがおっしゃってた祈りとは。。。
困難を与えないでほしい!という祈りではなく、困難を乗り越えられる私達でありますように!そんな祈りです。
そうですね。
私達はつい困難がやって来ませんように、と願ってしまいます。
どんなに願っても祈っても、自然災害や困難はある日突然降って来て、私達を苦しめ悲しませる。
来るべきものは、どこからからともなくやって来ます。
それは逃れようがありません。
何事も起りませんように!と祈るのも良し。
と同時に、困難を乗り越えられる力を持てますように!と祈りたいと思います。

本当はその力は特別なものではなく、誰でも持っているはずなのです。
どこかに求めるのではなく、もうすでに自分の中に存在しているのです。
ただ「私にもある!」と思い出すだけでいいのかもしれません。

この流木に祈りを感じました。
両手を天に向って差し伸べている気がします。
木にも魂があるのですね。
a72df330.jpg


聖樹さんの祈りを込めた歌は力強くて、魂まで響きました。
なぜだかわからないけれどハートの奥深くが震えます。
心に沁み亘る歌です。

途中、ゲストの方々による詩の朗読や般若心経の読経もありました。
透き通るような美しい声で読んでくださった朗読、凛とした般若心経。
どちらも素敵でした。

アンコールにも感動しました!!
えっちゃんのフルートと、ゆきちゃんのオカリナで、ふるさとの合奏でした。
二人で演奏しているのに、まるで一人で演奏しているかのように響き合い、美しいハーモニーでした。
温かく優しくて、いつまでもその音色に包まれていたいと思いました。

心に深く刻まれたコンサートでした。
当日も素敵だったのですが、時間が立つにつれ、その感動がひたひたと静かに深く押し寄せて来ています。
不思議ですね。
時間とともに感動は薄れていくはずなのに、ルヒエルのコンサートは逆です。
しばらく一人で感動をゆっくり抱きしめてみますクローバー






ロハスカフェでロハスなランチ♪

行って来ました!
念願のロハスカフェでのランチ料理
心惹かれる名前のお店です。
気のおけない友人達と明るい昼間に、お酒抜きの健康的な忘年会でした。
旧東浦町役場のすぐ近くにあります。
国道沿いなのに、ちょっとわかりにくくて、一度は通り過ぎてしまいました。
615e5406.jpg

お店の前には可愛いグリーンが並んでいます。
ふとヨーロッパの片田舎を思い出しました。
68e4cb4e.jpg

お店の中の棚にもグリーンがいっぱい。
36dddd16.jpg

ブラウンとオフホワイトで統一されたシンプルなお部屋です。
落ち着いてくつろげます笑い
隣の席との間に仕切りがあり、ゆっくりおしゃべりできます。
80e76a35.jpg

女性には非常に嬉しいランチでした!
ちょっとずつたくさん品数があります。
彩りも美しい。
玄米ご飯とお魚コースにしました。
ひじきや玉子焼き、サラダやサケのムニエルなど身体に優しいロハスメニューです。
お腹いっぱいになりました。おいしかったですよまる
d69db72c.jpg

食後のデザートとお飲み物も頼みました。
ハーブティーの種類も充実しています。
全員一致で、レッドジンガーを注文しました。
レッドジンガーは色もきれいし、甘みと酸味があり、深い味わいでした。
デザートは一口サイズの果物もついていて感動!
119252da.jpg

ほんとうに女性にはたまらないカフェです服
最近淡路島にもおしゃれで、ヘルシーなカフェがぼちぼち増えています。

お酒なしでも大いに盛り上がった忘年会でした。
女子だけだから、ドキドキ大な話や丸秘な会話で話が途切れませんでした。
来年のイベントの計画も出て、またまた楽しくなりそうです。
妄想料理教室も面白そうなのだけど宇宙人
それぞれのお仕事や特技を生かして、みんなに喜んでもらえるようなイベントをしたいですね。

淡路島にも頑張っている素敵な女性達がたくさんいます鐘
今年は、そんな輝く女性達との出会いが続いたすばらしい1年でした。
来年はみんなで何かしたいなあ~と思いました。
具体的にこうしたいというイメージがあるわけではありませんが
一人一人が手をつないで、あの人もこの人もつながって一つの輪になって、友達になって。。。
みんな笑顔で幸せにっこりにんまり~
想像しただけで嬉しくなりますね。
来年も楽しみだぁーーーー






花音の1年

今年もあと1週間を切りましたね。
花音にとっても、私にとっても、激流に乗ってしまった1年でした大波
そう、自ら波に乗ったのではなく、乗ってしまった!乗せられた!という感覚です。
まさかこんな展開になるとは!
去年の今頃にはまったく想像もしていませんでした。
数年分の時間が一気に凝縮された1年でした。

クリスタルボウルの流れは、信じられないくらい速くて驚くばかりです。
私なんかが及ばない何か不思議な力が働いている気がします。
地球の結晶である水晶パワーだからでしょうかキラキラ
はるか悠久の時を生きてきたクリスタルボウルは、大河のようにゆったり流れているかと思えば
時々光のように、ものすごい俊足になって私達の間を駆け抜ける。
そのスピードも方向も全然予測できないから、もうクリスタルボウル自身にゆだねるしかありません。
この1年でそれを学びました。
来年もあるがまま、クリスタルボウルにお任せして流れていきます。

ぼちぼち来年の予約もいただき始めました。
その流れを見ていると、そろそろステージが変わり始める予感がしています。
2010年は、どんな流れなのでしょう。
花音にも予測不可能ですが、楽しみにしていますラブ
来年の今頃。。。どんな思いで日記を書いているのかなぁ~

ただ確かなことは、皆さんお一人お一人の応援や支えがあって、ここまで歩んで来られたということ!
後を振り返ると、関わってくださったたくさんの方々の笑顔が浮かびます。
視線をすっと前に向けると、まだお会いしていない皆さんが待っていてくださる気がしています。
花音を応援してくださった皆様。
ほんとうにありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますにっこり

花音の相棒である優子さんにもお世話になりました。
山あり谷ありの1年間を共に歩み学びました。
お互いのクリスマスプレゼントは花音そのものでした。
優子さんからいただいたのは、ハート型のローズクォーツと龍の彫り物がある水晶のブレスレッド。
天に昇ろうとする龍神様に見守られていたのかもしれません。
何かと龍神様にご縁がありました。
素敵なプレゼントです。嬉しくて心が躍りましたダンス
50ce8529.jpg

a5825f54.jpg

私からのプレゼントは、月ちゃんに描いていただいたパステルアートです。
ハートと蓮をリクエストして、あとはまだ会ったことがない優子さんのイメージで描いていただきました。
見ているだけで穏やかに優しい気持ちになります。
美しくて癒される絵です。
幸せも運んでくれそう。
まさにヒーリングアートですねクローバー
優子さんもとても気に入ってくれました!
5196bc42.jpg

龍と蓮とハートの3つのハーモニーが溶け合った花音です。
これからもハートに響く温かいクリスタルボウルの響きをお届けします。
また来年、元気にお会いしましょうね鐘









livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ