2010年05月

にゃんこの聖春の女神イベント

聖春の女神イベントは無事終了しましたが、今回も番外編がありまーす
女神イベント開催中はしゅうこさんちのちゃん達に楽しませてもらいました。
最高に可愛かったです
にゃんこはスピベジクッキング中はお部屋の中に入れなかったのですが、プリンちゃんだけは「入れてくれ~」と何度も窓を開けようと挑戦していました。
鍵をかけていない窓を、手と頭で開ける技術を習得しておりました。
ベランダを歩きまわるプリンちゃん。
め プリン 窓s


あーん。入れてぇー ぼくも参加したい!と泣き叫ぶ
だめだめ!
め プリン窓s


そのうち、すねてハーブをムシャムシャ食べ始める。
め プリンハーブ食べるs


ごちそうさま。
舌をぺろぺろ。おいしい口しています
め プリン ハーブs


ほんとうにプリンちゃんは役者です。
何をしても絵になります

カメラ目線のまめちゃんも素敵。
パパさんに抱かれてご機嫌の甘えたさん。
お目目パッチリで可愛いですね。
写真写りは最高です。
め まめちゃんs


女神イベントではお客さんがたくさん来て、いつもの平和が乱されましたね。
でも、猫ちゃん達もわかっているみたいで、それぞれ協力してくれてました。
イベントが終わったら絶妙のタイミングで姿を現しました。
ありがとう
猫ちゃんも陰で一緒に参加してくれてたのですね。
また次回の女神イベントの時も、どうぞよろしゅうに

楽しかった聖春の女神イベント

聖春の女神イベントが盛大に開催されました。
新しい女神をお迎えして、ますます充実したイベントでした。
今回も主催してくださったしゅうこさんには、本当に色々お世話になりました。
もうすっかり名物イベントとして定着しつつありますね
私も、めぐさんのスピベジエコクッキングとナオコシャイニーバードさんのグループセッションに参加し、最後にクリスタルボウル演奏と目いっぱい楽しませていただきました

しゅうこさんのお宅は、可愛いカフェに大変身していました。
びっくり!
め しゅうこカフェs


さりげなく小さな野の花が飾ってあって素敵
め 花s


猫ちゃんも可愛いかったな。
め ねこと木s


めぐさんは気さくで温かいお母さん!という感じの素敵な方でした。
手早く準備してくださって、日頃家事はてきとーな私はほとんどお手伝いもできず、ただ見守ってるだけで・・・
唯一、頑張ったのは、生春巻き包みです。
初めて生春巻きに挑戦。
レタスやもやし、きゅうり、厚揚を巻き巻きしました。
固めにしっかり巻き込むのがコツです。
め 春巻き作りs

皆で巻いて、春巻きがどんどん出来上がりました。
め 春巻きs

こちらが、完成したお料理です!
ヘルシーなエスニックランチで、体が喜んでいました。
お肉やお魚はまったく使用していませんが、ほんとにおいしかったです
大豆ミートにはだまされました。
何も知らずに食べたら、きっと普通のミンチにしか思えません。
タイ風ココナッツ入りのスープもおいしかったです。
辛いのが苦手な私も全然大丈夫でした。
野菜の切り方一つにも、めぐさんの心遣いが感じられて、愛に満ちた優しいお料理でした。
心と体、魂にも効くお料理の意味が少しわかったように思いました。
め スピベジs


皆でお食事しながら、食や地球環境について深いお話をお聞きしました。
なぜ野菜だけいただいた方が良いのか?
香りの強い野菜は逆に体を弱らせるというお話には、目が点になりました。
あちゃ~玉ねぎが・・・?!
め みんなで食事s


スピベジエコクッキングの後は、ナオコさんのグループセッションです。
おっと、その前に月ちゃんのパステルアート教室におじゃましました。
月ちゃんは相変わらず可愛い妖精のようだったのですが、本人いわくレゲエ風スタイルだとか?
め 月 案内s


作品をポストカードにして販売していました。
みんな欲しいな。

月ちゃんの作品は、やっぱり月の光のイメージがします。
キラリとしたセンスがあるのはもちろんですが、心に沁みこむような深さと温かさを感じます
月ちゃんの強みを生かし誰も行ったことがない、月ワールドを極めてほしいとファンの私は願っています。
め 月 カードs


ナオコさんのセッションは自分がお気に入りの物から、メッセージを伝えてくれるというものでした。
私は、今一番気になる物であるアゼツライトのクリスタルボウルを持って行きました。

ナオコさんのセッションは何度か受けていたのですが、昨日はいつもと違う雰囲気のメッセージをいただきました。
アゼツライトを通して、天使からのメッセージがそのままナオコさんの口から伝えられたそうです。
青森のイタコさん状態です
天使はズバッ、ズバッと、「はい、その通りです」としか言いようがないメッセージを伝えてくれました。
一言一言が心に沁みました。
まだまだ未来への不安を手放せてないようです。
すべて流れるままにお任せ~と言いながら、心のどこかで大きく早く流れることに恐れを抱いています。
自分でブレーキを踏んでいるのです。
そのブレーキを自然にゆっくり外していけたら。。。と思いました

大天使ミカエルのオラクルカードを引いて、どうしたらよいのか?ヒントをいただきました。
カードは2枚引きました。
2枚目は他の方に引いてもらったのに、不思議と自分で引いた1枚目とつながっていました。
ナオコさんのメッセージもつながっていて、一つの流れが見えました。
少し頑張ってみよう!
この時期にこのメッセージをいただいたことは、またステージが変わる時ですね、きっと
ありがとうございます。
め なおこさんカードs


アゼツライトのボウルからのメッセージを大切にしながら、夕方、クリスタルボウルを演奏させていただきました。
少人数でしたが、アットホームな雰囲気でした。
初めて聞く方も、何度も聞いてくださっている方も、途中から深い眠りに陥ってました。
とても優しいα波がお部屋を満たしていました。
高い音が柔らかく響き、私も心地よく共鳴しました。
演奏が終わってからも、皆さんがしばらく寝たままでした。
あまりに気持ちよさそうで、お声をかけるのも遠慮して、自然に起きて来られるまでお待ちしました。
素敵な癒しのひと時でした
「また聞きたいです!」とほっこり笑顔で言われて、とても嬉しくなりました。
め クリスタルボウルs 


何とめぐさん特製のスピベジカレーまでいただいてしまいました。
カレーに久々に感動しました。
あと口すっきりカレーに参りました
め カレー、s


楽しくすべてのイベントが終わりました。
今回の女神イベントも大成功です
毎回準備やお客様を動員してくださるしゅうこさんや、来てくださったたくさんのお客様、素敵な女神たち!
すべてに感謝です








癒されましょう♪

今日は富士山ナンバーの車を初めて見ました
おーーーー感動!
淡路島に富士山ナンバーとは、やたら目立ちます。
パワースポットでもあり、日本一の名前ですね。
しばらく後ろについて走りました。
ご利益あるかな

しばらくクリスタルボウルコンサートが続いていましたが、ちょっと一区切りです。
このところ平穏無事にまったり過ごしています。
私が家にいる時間が長いせいか、うちのにゃんこも、ゆるーり、ほっこりしています
何の警戒心もなく、おなか丸出しでくつろいでますね。
安心しきって寝ています。
動物なのに、野性がないの?と言いたくなります。
朝は私が「起きなさーい!」と起こしています。
たいがい眠りこけています。
「朝早く猫に起こされて弱ったわ~」という話はよく聞きますが、我が家にそんな問題は皆無でございます。。。
の 寝るs


寝顔はやっぱり可愛いですね。
もう還暦は過ぎてしまったけど
のん アップs


とっておきの可愛いショットです
動物は、人間よりいろいろな顔を持ってるなあ~と思います。
見る角度によって、不細工にも、美人にも、怖くも、まぬけにも、驚くほど豊かな表情になります。
おんなじ猫か!とびっくりします。
ま、おデブなのんも、たまにはキュートな猫ちゃんになります
のん ねるs


今一番のお気に入りのベッドはこちらです。
また箱猫が復活です。
爪とぎしたりして、だんだんボロボロになっていくベッドです。
のん 箱s


もうすぐ6月だというのに、まだ朝晩冷え込みますね。
私の膝の上も暖かいベッド代わりによく利用されます。
重たいけど、しばらく我慢している私。

一人と一匹、お互いの存在に癒されています。
愛し愛され、必要とされる存在です。

明日は聖春の女神イベントで、朝からお出かけです。
夏のイベントの下見も行かねばならないし、また忙しくなります。
のんは一人お留守番が続きそう。

聖春の女神イベントはナオコシャイニーバードさんのグループセッション、月ちゃんのパステルアート教室、ターラのクリスタルボウルコンサートはまだ余裕があります。
もしご都合が合えば、ぜひご参加くださいね~
あったかく癒されますよ!
明日、お会いできるのを楽しみにしています

聖春の女神のイベントについては、主催のしゅうこさんのお知らせをご覧くださいませ。
              ↓
http://ameblo.jp/chuchujujuchuchujuju/day-20100512.html


乙女ごころ

知り合いのお店でとても可愛いものを見せていただきました。
大好きな猫ですけど
これは何でしょうか?
え クロネコs


この黒猫は、、、実は絵本なのです。
触って、見て、読んで楽しむ手作り絵本。
ページをめくると、シンデレラ物語がありました。
IMG_3209s


レースのドレスにキラキラのアクセサリー。
きれいなシンデレラ
なんて手が込んでるのでしょう。
え シンデレラs


むかしむかし、まだ少女のころ、おとぎ話を読むのが大好きでした。
しゃべるのが苦手で友達のいない私にとって、唯一の大切なお友達は本でした。
親も毎月かかさず好きな本を買ってくれました。
特に「シンデレラ」は胸キュンドラマでした。
一体何度繰り返して読んだことでしょう。

灰かぶりのみすぼらしい娘が、まま母と姉達にいじめられ、つらい毎日を送って
いたのに、ある日美しく大変身して、素敵な王子様に出会えてめでたく結婚!
私の想像力が思い切り刺激され、ドラマティックな物語に胸がときめきました
私もいつかピカピカに変身できるのかな~なんて思っただけで、ワクワクしました。

人魚姫もいました。
最後は悲しい終わり方ですが、人魚姫も切ない愛が心に残る物語です。
え 人魚ひめs


いろいろなおとぎ話は、私だけの幸せな世界を優しく広げてくれました。
孤独だったけれど、そのさみしさを忘れさせてくれました。
毎日、誰にもじゃまされない自由な空想世界を楽しんでいました。
ヨーロッパやアラビア、アメリカ。
どこへでも一瞬に飛んで行けました。
美しいお姫様にも、可愛くて明るい金髪の少女にも一瞬のうちに変身できました。
現実より夢の世界に生きてた少女のころ。。。
抱きしめたいほど繊細で傷つきやすかったころ。
今となっては、なつかしい思い出です。
宝物です。
久しぶりに乙女ごころを思い出し、じーんときています
まだ私の心の中にかすかに残っていたのですね~

お世話になりました♪紅茶教室

昨日も今日も雨、雨でしたね~
家の中がびっくりするほどジメーッと湿っています
雨は嫌いじゃないけど、ここまでジトジトすると気分も湿り気味です。
明日はカラッと晴れて、すっきりしてほしいですね

雨の中、昨日は久々に紅茶教室に参加しました。
徳島からのお友達二人も一緒に参加です。
ムレスナティーの大ファンで、お店にも行かれたそうです。
一度は訪れてみたいムレスナティーハウス西宮本店
茶葉をぜいたくに入れて、たっぷり3杯入る素敵なティーポットでいただけるそうです!
いつか絶対行かなくちゃ~

初めて徳島から来てくださったのに、あわや、そのまま帰ることになってしまう
ハプニングが発生してしまいましたが、先生が快く受け入れてくださって本当に感謝です
時々発生する私の天然ゆえのハプニングでございました。
きっとドキドキだったでしょうね~お許しを!

目を見張るほど美しいムレスナティーのパッケージです。
紅茶の名前も女優しています
最初にいただいた水だし紅茶は「果実のマリア」でした。
先生もとってもお美しい方ですよ
しゅうこさんのお宅で、初めてムレスナティーを飲んでから、水だし紅茶の魅力にはまりました。
こ タワーs


あーー猫ちゃんがいました
こ ねこs


先生はお菓子まで手作りです。
今回のお菓子はスコーンとフルーツグラタンでした。
ハト麦入りでヘルシー。
おいしくて、あっという間におなかに収まりました。
こ お茶とお菓子s


次から次へとフレバーティーをいただきました。
「プロバンスの香り」「ディアバースディ」ETC
何種類飲んだのか?すでにわからなくなっています。
牛乳を温めて、レアーメイプルバニラティーの茶葉をたっぷり蒸らします。
こちらも一度味わったらやめられない
こ 牛乳s


初めてお会いした方もいらっしゃったのに、和気あいあいとした雰囲気でした。
や占い、人生のふかーい話など、女子ならではの話題で盛り上がりました。
時間が立つのが早いこと

ご縁とは不思議なものですね。
「お茶を飲んだり、ご飯を一緒に食べに行く人とは前世でもお世話になった人だと聞いた」と友人が教えてくれました。
確かに嫌な人とはよっぽどのことがない限り、一緒には食べに行きませんよね~
こうして、たまたま紅茶教室でご一緒したのも何かのご縁です。
人と人のつながりを感じます。
お世話になって、お世話して、お互い様です。
もしかしたら一期一会かもしれないけれど、どのご縁にも感謝していきたいですね

この日ゲットしたのは、水だし紅茶にするなら一番お薦めの「ハワイアンベリー」
うふっ
来月クリスタルボウルコンサート後に飲んでいただくお茶が決まりました。
クリスタルボウルでゆるゆるになって、おいしい紅茶と香りも楽しんでいただけます。
楽しみです。
こ 水だしs


来月の紅茶教室も参加できたら嬉しいです。
素敵な出会いに期待しています。
また以前お世話になった方が増えるのかしらね



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ