2010年06月

ドキドキのテレビ出演!

さきほど、無事にABCテレビ(朝日)で、湊川のトンネルコンサートの放送が終わりました!
ココイロという関西の紹介番組です。
花音&エンジェルボイスのベロちゃんが出演しました。
わずか2、3分の番組でしたが、ドキドキでした
テレビ出演は2回目なのに、やっぱり見る時は緊張します。

トンネル紹介の番組だったので、多分コンサート風景は一瞬しか映らないと思ってたら、予想に反してドアップで映ってました。
思わず「顔のアップはやめて~~」と、リンゴちゃんのように声をあげたくなりました
おまけにインタビューされた声まで入ってました。
クリスタルボウルの音はきれいに聞こえてほっとしました。

我が家のテレビはアナログなので、きれいに撮れませんでしたが、こんな感じでした。
ココイロ 花音s


ベロちゃんは美しい天使のようでした
素敵!!!
コ ベロs


今回はテレビ局がトンネルの取材に来た時、たまたまクリスタルボウルコンサートだったのです。
偶然と言えば偶然なのですが。。。
必然だったかもしれないなあ~とも思うのです。

ほんの一瞬だけど、クリスタルボウルの音が電波を通して、皆さんのもとに流れて行きました。
こんな世界もあるのだと、少しずつクリスタルが世間に知られていくきっかけになれたら嬉しいです。
先の見えない不安な時代だからこそ、心身をリラックスさせバランスを取り、心を安定させていく必要があります。
クリスタルボウルの響きで、そのお役に立ちましょう
そんなメッセージを感じました。

ゆったり心地よく自然に流れていきましょうね







月ちゃんのパステル教室♪

今夜はサッカーですね!日本×パラグアイの決勝ですね!
ほとんどワールドカップに興味がなかった私も、さすがに気になりだしました。
時々テレビに目を向けながら書いています。

またもや長くなってしまいましたが、ゆっくりお付き合いくださいな。
イベントの二日目は、月ちゃん のパステル教室でした。
午前中は洲本チャペルの日曜学校に参加して、午後からパステル、しゅうこさんのヒーリング、ターラのクリスタルボウルと豪華なメニューです。
教会はまだ2年目と新しく、急斜面の小高い丘にありました。
遠くには美しい山並みが見えます。
牧師さんのダーラさんが夢に見た場所とそっくりな土地に偶然巡り合って、この地に教会と幼稚園を建てたそうです。
まさに神様からのメッセージが現実になったのです
ずっと前から、ここに教会を建てることが神様との約束だったのでしょう。
しかし、ダーラとターラ、似ている。。。

大きな教会です。
写真を撮ったら画面におさまりきらず、肝心の十字架がいいところで見えなくなってます~あちゃ
ぱ 教会1s


そして美しい山とは?
淡路富士の先山でした。
パワースポットの先山が真向かいにあり、とてもエネルギーの高い場所ですね
ぱ 先山s


教会のお庭にはトマトや葡萄など果樹が植えられています。
太陽の光をいっっぱい浴びて、元気いっぱいでした。
葡萄狩りをしたくなるほど、たわわに実ってます。
ぱ ぶどう1s


教会の礼拝堂は神聖な雰囲気でした。
明るくてすがすがしい!
そこに座っているだけで、浄化されていくような清浄な気持ちになります。
教会に足を踏み入れるのは何十年ぶりでしょう
ダーラさんのお説教は、純粋な神への愛に満ちていました。
日曜日の11時~12時まで、どなたでも気軽に参加できますよ。
ぱ 教会内s


天窓から光が差し込むシンプルな木の十字架に心惹かれました。
ぱ 十字架s


ステンドグラスはすりガラスでした。
平和のハトが4羽います。
光輝く美しさにうっとりしました。
ぱ ステンドグラスs


その後、教会でパンとスープのお昼ごはんを皆さんでいただきました。
牧師さんご夫妻のご厚意で、急きょパステル教室を幼稚園の方でさせていただくことになりました。
嬉しいサプライズ!!!
カナダからホームスティ中の可愛い方が、絵が大好き~なのでご一緒することになったのです。

幼稚園はすべてがキッズサイズです。
トイレもとっても可愛い。
大人が入ると、ドアが低く丸見えですね
入ってみたかったけど残念でした。
ぱ トイレs


なつかしいです。
私にもこんな時代があったのです
ぱ ほしぐみs


椅子もお子様サイズでしたが、みんな何とかお尻がおさまりました。
誰も英語がしゃべれず、片言の単語とジェスチャーでパステルの描き方を伝えました。
月ちゃんの素敵な絵を見本に描きました。
パステルをカッターで削って、その粉を指でまあるくなぞって色をつけたり、色を消しゴムで抜いていきます。
テーマは十字架でした。
パステルと格闘中です。
ぱ 描いてるs


一応頭の中で、出来上がりをイメージして、その通り描いてみよう!と思ったのですが。。。
全然イメージ通りにはならず、どんどん指が勝手に動いて理想とかけ離れていくのです。
月ちゃんが、「絵のイメージを作ってしまうと、逆にそれに捕らわれて、なんでうまく描けないのだろうと思ってしまう。
何も考えず、指が動くまま描く方が楽しいかもしれないですよ」とおっしゃってました。

なるほど!
それって、クリスタルボウルと同じです。
何も考えずイメージも持たず、無心でボウルを鳴らしていると、ボウルが鳴らし方を教えてくれます。
ただ流れるままです。
だから、全然緊張しないし、自然体でいられるのです。
深いですね。

はーい!みんなの絵が完成しました
これだけそろうと迫力ありますね。
優しい十字架、個性的な十字架、見事に一人一人みんな違う。
ピンクのバラも可愛くてきれいです。
十人十色のマイワールドですね

私もいつのまにやら、これで3枚もパステルを描きました。
少しは上達したかな。
いえいえ、絵のうまい下手ではなく、どんな絵であっても自分が描いたものは愛着が出てきます。
パステルも自分を受け入れ、自分が好きになれるメソッドかもしれませんね
ぱ パステルs


名残惜しく教会をあとにしました。
次はしゅうこさんのヒーリングです。
描いた絵を手にはさんで、なりたい自分を願ってイメージしました。
しゅうこさんが一人ずつ、肩に手を当ててヒーリングエネルギーを流してくださいました。
じわーっと温かくて、なりたい自分と現実の自分がつながる感じがしました。
今でもその温かさが記憶に残っています。

たっぷり幸せなエネルギーをいただいたあとはクリスタルボウルです。
この時の感覚を優しく味わいながら、聞いていただきました。
満月の癒し~コンサートに引き続き、二日間にわたって聞いてくださった方もいらっしゃって感謝です。
ぱ 演奏s


これでおしまいだと思ったら、スペシャルゲストがいらっしゃいました。
骨格整体師のおかぴー先生が、一人ずつ頭蓋骨のゆがみチェックをくださいました。
料金をお支払いしなくちゃならないくらい丁寧に診てくださって、ほんとうにありがとうございました。
おかぴー先生の説明が止まらなくなると、すかさずしゅうこさんの「はい、お次の方を診てくださいね~」と合いの手が入り、お二人のコンビはバッチリでしたよ
ぱ おかぴーs


朝から夕方まで、幸せがてんこ盛りの1日でした
教会でパステル教室というビックなサプライズもありました。
この日もこゆかったあ~~

最後にすばらしい月ワールドをご覧くださいませ。
もう。。。言葉はいりませんね。
ただ感じてくださいね。
ぱ 内海s


プレゼントしていただいた、うちの猫の絵です。
ほんとうに、のんにしか見えないシルエットです。
嬉しくて嬉しくて、感動でいっぱいになりました。
月ちゃん。心よりありがとう
これからも素敵なパステルで、みんなの心を癒し温かく溶かしてくださいね
ぱ のんs


長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
これで、サッカー観戦に専念いたします
0対0ですね。
頑張れ!日本

満月&月食の深い夜

このところ二日連続のすばらしいイベント続きで、ブログアップの時間もないほどめまぐるしい日々を過ごしていました。
今日やっと、26日のImagination of Cosmic Peace  ~満月の癒し~イベントのことを振り返ることができます

当日はめったにない満月&月食が重なる夜でした。
満月が見られるかな~と楽しみにしていたのですが、何と警報が出るほどの大雨でした
でも、足元が悪い中、たくさんのお客様が来てくださいました!
外は大雨でしたが、会場は温かい雰囲気に包まれ、すばらしい満月の癒しイベントになりました。
主催者の日光寺さんご夫妻、最高の会場を提供してくださったギャラリー土坐さんご夫妻、共にコラボしてくださったしゅうこさんには心より感謝いたします

ギャラリー土坐さんはすばらしかったです!!!
淡路にもこんな素敵なところがあったのかと驚きました。

壁も土間も天井も、カウンターも椅子もすべて土でできているそうです。
究極のこだわりとアートな感覚が見事に調和された空間。
空・海・光。。。大いなる自然と向き合い語り合いながら創り上げられた美しい空間。
何より感動したのは、オーナーさんの土に対する深い深い愛。
大切に時間をかけて生みだされた作品たち。
スケールの大きさと、オーナーさんのステージの高さに圧倒されました。
とてもエネルギーの高い場所です

うっかり通り過ぎてしまうほど普通の倉庫の2階にギャラリーがあります。
看板も瓦でできていました。
ま プレートs


ギャラリーに足を踏み入れると、そこはもう別世界。
美術館のようでした。
ま 全体 たてs


不思議なドームの中は星空を思わせます。
ま ドームs


この美しさ!
ゆっくり回りながら光を放っています
ま あかり1s


ま 壁s


瓦で焼き上げたコースターです。
小さいのに存在感があります。
添えられた説明文も感動的でした。
こちらでは、瓦コースター作りの体験ができるそうです。
私もぜひ作ってみたいな~
世界に一つしかないコースター
ま さくらs


瓦でできた椅子です。
ひんやり冷たくて夏向きです。
ま 椅子s


この瓦は100年前の瓦だそうです!
気が遠くなるほど昔の瓦が目の前にある不思議な感覚。
ま 100年s


ものすごいこだわりのカフェコーナーのカウンター。
石でできていると思っていたら違ってました。
いつくもの土団子を貼り付け、表面を何度も研いで作ったカウンターです。
うわ~~感動!力作ですね。
ブルーが美しい。

9時~16時まで、カフェもオープンしていますよ。
海側のお席はお薦めです。
ま カウンターs


あまりにギャラリー土坐さんが素敵だったので、つい紹介に力が入ってしまいました
さてさて、イベントの方は、最初にしゅうこさんのワーク「癒しの体感~自分を好きになろう~」でした。
みんな輪になって、今まで言われたことがない嬉しいメッセージを受けて、デレデレ
私たちは、つい自分のことは小さく見てしまいがちです。
人から褒められることで、何だか嬉しくてエネルギーも上がります。
それを否定せず、そのまま受け取ると、ちょっぴり自信も出てきます。
皆さんの照れくさそうな嬉しい笑顔で、会場は幸せな雰囲気に包まれました。

一気に会場の熱気が上がったところで、クリスタルボウル演奏をさせていただきました。
日光寺さんが最高の癒しのお香を焚いてくださいました。
まさに五感に響きます。
ま お香s


初めて聞く方も多く、簡単にクリスタルボウルの説明をしました。
100年ものの瓦に見守られた舞台です。
外の雨音とクリスタルボウルが共鳴して、心地よく演奏できました。
演奏が佳境に入るにつれ、あちこちで静かな寝息が聞こえ始めました。
ま 説明s


演奏が終わったあと感動のサプライズが
当日は私の誕生日だったので、日光寺さんファミリーが素敵なお祝いをしてくださいました。
もう感激でした
いただいた花束には、またヒマワリが添えられていました。
太陽のような温かい光を贈り続けなくちゃ!
ま ケーキs


演奏後、日光寺さんが熱いメッセージをくださいました。
クリスタルボウルの響きに宇宙を感じる。
皆さんとも共鳴して、つながって、またここから始まる。

土坐さんでの初めてのイベントでクリスタルボウルを奏でた意味を考えました。
はるか彼方の大自然のような大きな意識を持つ土坐さんからいただいたメッセージ。
そろそろ私も自分でステージを上げる時期が来たのだと思いました。

人はそれぞれ波動を持っています。
クリスタルボウルで、少しでもその波動を上げるお手伝いをしようと心に刻みました。
リラックスと安らぎの響きに、その思いをプラスしていきましょう

共鳴、共振したクリスタルボウルの響きは、土坐さんの土たちがしっかり記憶していると思います。
遥かなる宇宙の深い癒しの響きです。
お越しくださった方々の体と心と魂も、その響きを記憶しています。
時々、そーっと思い出してくださいね。

美しい空間も好きですが、私が一番心惹かれたのはこの小さな仏様?
小指ほどの大きさで、棚の隅に置かれていました。
同じ棚の上にも小さな置物がありました。

他の素敵なものに目を奪われて、見過ごしてしまいそうです。
でもね、ちゃんとそこに生きているのです。
ささやかなものに心を合わせられること、忘れたくないな~と思います。

どんなに大雨が降っていても、厚い雲の上で、月は光を煌々と地上に贈っています。
たとえ目に見えなくても、光は静かに届いています
ま 小さい仏s


●ちょっと宣伝しちゃいます。
6月30日(水)20:48~20:53 ABC朝日放送(6チャンネル)の
ココイロという番組にチラッと一瞬出演します。
先日の神戸・湊川のクリスタルボウル・トンネルコンサートの模様が放送されます。
紹介するメインがトンネルなので、あまり期待しないでくださいね~
良かったらご覧くださいませ















コーチング体験セッションのお知らせ

コーチング体験セッションのお知らせです
残念ながら、私は参加できませんが、すばらしいプロコーチが勢ぞろいです!
コーチングにご興味がある方にはお薦めです。
あるいは一度コーチングを体験してみたい方も、ぜひいらしてくださいね。
私もコーチングを体験して、学んで、行動して人生が変わりました。
実際にコーチングを体験できる場はめったにありませんので、みなさまのご参加をお待ちしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コミュニケーションを通して、相手の自己実現や目標達成をサポートするコーチング。
一度プロコーチからのセッションを体験して見ませんか?
「コーチング」って言葉は知っているけど、どんなものかを実際に知りたい方、自分の進むべき道を決めかねて迷っている方、自分に会うコーチをお探しの方等々、どのよう目的の方にも参加いただきたいと思っています。

プロコーチが創り出す相手との信頼関係を、そしてそこで起こる自分自身に向き合う濃密な時間をぜひ体験してください。

10人のプロコーチの中から好きなコーチを選び、3回(計約40分)のコーチング・セッションを受けていただく中で、コーチングを感じ、知ってもらおうという体験コースです。
3回のコーチングでは別々のコーチを参加者自身に選んでもらいます。
その後体験したコーチングについて、参加者全員とプロコーチで話し合い、質疑応答も行います。
コーチングという「相手の自己実現をサポートするかかわり方」、ぜひ体験ください。


    プロフェッショナルコーチから受ける
      コーチング1日体験セッション!


◆開講日;2010年7月4日(日)13時~16時

◆場所:毎日文化センター・ロビー(西梅田)
    大阪市北区梅田3-4-5 毎日新聞ビル2F

◆講師:(株)カタリスト代表 高橋 啓他、約10人のプロコーチ    

◆受講料:3,780円

◆お申し込み・お問い合わせ
    毎日文化センター
    TEL:06-6346-8700 
    E-mail :info@maibun.co.jp

詳しくは、毎日文化センターのHPをご覧くださいね。
     ↓   
 http://www.maibun.co.jp/

幸せ日和

昨日はヨガのあと、シャバーアーサナでクリスタルボウルを楽しんでいただきました
切なる?ありがたいご要望があって実現したクリスタルボウルコンサートでした。
クリスタルボウルの響きが必要な方にはジャストタイミングで、その機会がやってくるものですね。

やっぱりヨガとクリスタルボウルは最強コンビです。
みなさん、深く味わってくださいました。
今回も不思議な感想をいろいろいただきました。
昔痛めたところが突然痛み始め、演奏が終わったら、すっきりしたとおっしゃる方がありました。
しかも、ラの音(ラのチャクラは第三の目と言われる眉と眉の間)を持つクリスタルボウルが聞こえた瞬間に痛み出した。。。
偶然にも、そのチャクラがある周辺を以前、痛めたのだそうです。

クリスタルボウルの振動は弱いところにもダイレクトに届いて、体の中を自然に調律してくれます。
体の細胞や体液、血液も揺らして、バランスを取ってくれるので、たまには昔の古傷が痛むこともあります。
心の痛みにも効果があったようです
演奏が終わると、体の奥の細胞は戻るべきところに帰って沈静します。

初めて体験すると、しばらくゆ~ら、ゆ~らと体が揺れているような不思議な感覚が現れます。
その揺れは、しばらく続きますので、そのゆったりとした流れに身を任せてくださいね。
五感のアンテナを立てていると、今までとは違った精妙な感覚を味わえるかもしれません

コンサート後には、ムレスナティーの水だし紅茶をいただいてもらいました。
お茶は何にしようかな~?と思った時、閃いたのが水だし紅茶。
お湯を沸かす必要もなく、手間いらず、簡単!便利!しかもおいしい
紅茶教室の先生がお薦めの「ハワイアンベリー」は大評判でした
IMG_4939s


おっと!!!
その前に、スペシャルサプライズがありました
なぜか皆さんが1本ずつ、ひまわりの花を持っていて、なんでだろ?と思ってました。
するとヨガの先生が「少し早いけど、誕生日プレゼントです!」とおっしゃってくださって、皆さんからひまわりやガーベラのお花を1本ずついただきました
まあーどうしましょう。。。
スターですやん
自分が主役という場面になれていない私は
とまどいながらも嬉しかったです。
他にも素敵なプレゼントをいただき、心より感謝です。
こうしてお祝いしていただくのも、クリスタルボウルが紡いでくれたご縁からです。

家に帰って、早速お花を花瓶に差しました。
のんも可愛いひまわりを気に入ってくれました。
団子より花?ですかね~
ぷ のんと花s


太陽の花・ひまわりは見ているだけで元気になります。
これからも、ひまわりのように温かくみなさんの心に光を届け続けて行きたいと思います。
ぷ ひまわり1s


ガーベラのようにピュアな可愛らしさも忘れずに
ぷ ガーベラs


幸せな1日でした。
幸せな気持ちに満たされると、自然に優しくなれます。
今日も優しい気持ちで過ごせました。
ささやかな幸せをみなさまにも贈りますね

明日はいよいよ満月の癒しイベントです。
お天気だけが心配です。
満月&月食のパワフルな夜、幸せエネルギーをいっぱい受け取ってくださいね
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ