2010年07月

8月のクリスタルボウル定期コンサート

8月の定期コンサートのお知らせです
一番暑い時期ですが、クリスタルボウルで心身共にリフレッシュしませんか?
たまには自分へ癒しのプレゼントをしてみましょう

今回も、とっても素敵なセッティングです!
ちょっとだけ、特別に予告します。
花音とご縁のふか~~い観音様特集です
きっと優子さんが腕をふるって、すばらしい観音様バージョンを準備してくれると思います。
ご期待くださいませ

みなさま。どうぞお気軽にお越しくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ~花音のアルケミークリスタルボウル定期コンサート~

女性二人で、アルケミークリスタルボウルのユニット「花音」(かのん)として活動しています。
神戸のセラピールーム「KANNON」(かんのん)で、毎月定期的にコンサートを開いています。
女性ならではの花がゆるやかに開くような優しく温かい音色が持ち味です。

贅沢な空間で、ご自分だけの世界に浸りながら、気持ちよく楽しめます。
クリスタルボウルの心地よい音のシャワーを全身で感じてみてください。
最近お疲れ気味で、リラックスされたい方にもぜひお薦めです。

コンサートが終わったあとは、暖かいお茶でほっこりしましょう。
皆さんと和やかにお話しながら、クリスタルボウルの余韻を楽しむことができます。
ゆったりとした時間が流れ、心と体が喜ぶ癒しのスペースへ、どうぞお気軽にお越しくださいませ。


日時:8月10日(火)①10:45~入場開始 11:00~12:00
              ②13:45~入場開始 14:00~15:00

                     
料金:5,000円  (優子さん特製のお茶・お茶菓子つき)

定員:4名 (定期コンサートは1名様から受付しますので、お一人でもお気軽にご参加していただけます)         
          
場所:セラピールーム「KANNON」 神戸市長田区寺池町
       JR新長田駅→神戸市営地下鉄・長田駅→北東へ約750m 
       三宮駅→神戸高速鉄道・高速長田駅→北東へ約800m
   
*お申し込みされた方には詳しい地図をご案内します。

*2名様以上でお申し込みいただきましたら、ご希望の日程でご予約を承ります。

*前回の定期コンサートの様子はこちらをご覧くださいませ。
        ↓
http://kokoronohidamari.dreamlog.jp/archives/51670588.html

http://kokoronohidamari.dreamlog.jp/archives/51677202.html

◆お申し込み・お問合せ先
花音:http://crystal-kanon.com/
長尾知世子:e-mail:mimi.non@circusu.ocn.ne.jp

満月の夜☆愛と安らぎのヨガ&クリスタルボウル

先週末から濃い3日間を過ごし、しばらくボヤーンとしていました。
やっと少しずつ、目覚めて来ました。

3日目の最後の締めくくりは、ちっくるさんの海ヨガ&ターラのクリスタルボウルでした。
すばらしい満月の夜でした。
言葉にならないくらい癒されたひととき。
いつまでもその感動が、私の心に響いています。
お誘いしてくださった、ちっくるさん。
参加してくださった皆様。
淡路島からも来てくださった皆様。
ほんとうにありがとうございました!

ヨガは鳴門の竜宮の磯で行われました。
26日は満月で、しかもマヤカレンダーではマヤの新年。
その日から新しい1年が始まります。
素敵なエネルギーに満ちた特別な夜だったのです
日が沈む頃に始まりました。
う 説明s


ちっくるさんのゆったりヨガは初めての方でも、子どもさんでも一緒に楽しめます。
優しい誘導の声が波音に乗り、心地よく体を動かします。
大地と空と海と風に抱かれ、自然と一体になったようでした。
波の音とクリスタルボウルのハーモニーも楽しんでいただけたかな

私も少しだけ一緒にヨガをさせていただきました。
シャバーアサナで目を閉じて横たわった時のこと。
身も心も溶けていくような安らぎを全身で味わいました。
究極の癒しでした

すでに淡いオレンジの満月が海の上に昇り始めています。
どの写真にも、まあるいオーブ(たまゆら)が映っていました。
みーんな喜んでいますね。
マヤバースディーの祝福でしょうか。。。
う s


う 1s


満月が高く昇った時、煌々と輝く光の道ができました。
砂浜にも月が映り、お月さまが二つ。
美しかったです
満月のエネルギーをいっぱい浴びることができました。
う 満月s


あとで知ったのですが、私がクリスタルボウルを演奏している時、「クリスタルボウル世界同時演奏」というイベントがあったそうです。
ちょうど日の入り時間に各地でクリスタルボウルが演奏されていたのです!!!
すごい偶然です。

世界中でクリスタルボウルが響き共鳴し合って、一気に地球の波動があがったことでしょう
愛と安らぎと平和の波が、皆さんの心に届いてほしいと切に願います。
私も演奏していて、最高に心地よくこのまま時間が止まってほしい!と思ったくらいです。
この日は、いろいろな意味で、ものすごいスペシャルな夜だったのです

ヨガが終わったあと、皆で輪になり手をつなぎました。
お互いに背中を優しくゴシゴシ。
最後に肩を組み合い、自然や地球に感謝して 「ありがとう」
皆、笑顔で一つにつながりました。
とても幸せな時間でした

もう一つ幸せがありました。
体に優しいお食事会です。
お食事は竜宮の磯のすぐ近く、お遍路さんのお宿「ナマステゲストハウス」でいただきました。
玄米粥とお野菜たっぷりのヘルシーなメニュー。
オーナーの真人さんが心を込めて作ってくださいました。
う 食事s


10センチ以上ある大きなオクラにびっくりしました。
う オクラs


皆さんと楽しく、おいしくいただきました
幸せに満たされた宴です。
クリスタルボウルの響きが大地を揺らし、宇宙にまで届いた満月の夜でした。
マヤバースディー!おめでとう

徳島☆おいしい旅

大好きな徳島で1日、たっぷり遊びました
朝から深夜まで強硬スケジュールでしたが、たくさんの出会いもあり楽しかったです。
午前中は神山の軽井沢のロッジ「夢聖人」で瞑想会でした。
ヒーリング音楽を聞きながら、自分と向き合う旅。。。
終わったあと、ほんの少しクリスタルボウル演奏をさせていただきました
IMG_6050


一度食べてみたかった聖樹さんのランチをいただきました
かぼちゃもズッキーニもおいしかった。
蓮とみょうがの酢のものはお代りをしてしまいました。
IMG_6043


目の前で聖樹さんマジックを見せていただきました。
私ももっと若く美人になれるかも?とワクワクしています
来月が楽しみです。

その後、月ちゃん に可愛いベーカリーカフェ「yukinko]に案内していただきました。
ゆ 玄関s


すっきりシンプルな店内です。
ゆ 店内s


壁に小さな木の椅子が飾ってありました。
可愛い!
ゆ 椅子s


卵サンドがお薦めと聞いて、ぜひ食べてみたくなりました。
ゆで卵ではなく、甘い卵焼きがサンドされていました。
こんな卵サンドは初めて食べたけど、癖になりそうなくらいおいしかったです。
ゆ 卵s


マフィンに生クリームとアイスクリームのトッピングしました。
手作り感のある生クリーム。
どんだけー食べるねん。
別腹でみんな完食です
素敵なカフェで、仲良しさん達とおいしいパンを食べて、おなか満腹。
幸せです
ゆ マフィンs


また移動です。
山を超えて、海沿いの素敵カフェ「風待ちの丘・ルン」へ行きました。
る s


る 窓s


そろそろ日が傾き始めています。
夕日が水平線に沈む光景は、きっと美しいことでしょう。
る 海s


その後は、みんなと別れて私は鳴門の海岸、竜宮の磯まで行きました。
毎年恒例の満月ヨガのイベントでクリスタルボウルを演奏させてもらいました。
すばらしいエネルギーに満ちた満月の夜でした!
折しも、26日は、マヤカレンダーの新年・元旦です
その様子はまた後ほど、ご紹介しますね









マヤ鑑定会

福岡からはるばるのりむすびちゃんマヤ鑑定のため淡路島にいらっしゃいました
なつかしい笑いののりむす旋風!
今回も大いに笑わせていただきました。
笑いすぎて、空気が薄い、おなか痛い
楽しすぎる1日でした。

お昼はみんなで、インディアンオムライスを食べに行きました。
ま オムライス


鑑定会はしゅうこさんのお宅で行われました。
ワンネスの時に健ちゃんがプレゼントしていた素敵な切り絵が飾ってありました。
もうすっかり、このお家になじんでいます
ま きりえ


ムレスナティーの新しい紅茶もありました。
美しいパッケージを見ているだけで幸せな気持ちになります。
ま 紅茶


次から次と鑑定待ちのお客さんが来て大賑わいです。
待っている間、おみやげのお菓子をつまんだり、紅茶や水だし珈琲をいただいたり、しゅうこさんにアクセサリーを作っていただいたりして楽しみました。
女の子は美しいもの、キラキラするものが大好きです
ま アクセサリーs


私もシックなネックレスを作っていただきました。
赤いハートが可愛いでしょ
まぶしいくらいキラキラ・ゴールドのネックレスを選んだ方もあり、アクセサリーにも、その方の好みが表われていて個性豊かでした。
ま ハート


そのうち手相鑑定が始まりました。
初対面の方とおしゃべりが始まったり、鑑定を待つ時間が全然苦になりません。
和やかな雰囲気でした。
ま 手相


のりむすびちゃんは休憩も取らず、一心に鑑定をしていました。
時折お客さんの笑顔や笑い声もありました
のりむすびちゃんの嬉しそうな姿を見ていると、ほんとうにマヤ鑑定が好きなのだ~天職だ!と思いました。

私の鑑定は一番最後でした。
宿泊先のホテルで、夜遅く鑑定していただきました。
朝早くから家を出て淡路へやってきて、連続鑑定で疲れているはずなのに、疲れた様子などまったく見せずに鑑定していただきました。

マヤ鑑定とは古代マヤ人が使用していたマヤ歴のカレンダーから読み説いていきます。
鑑定には生年月日を使いますが、性格や持って生まれたもの、人生の流れを見てもらいました。
時々ドキっとするほど、そうなのよ!!と思わず納得してしまう説明がありました。
生年月日だけで、なぜわかるのでしょうね。
この前、あるセッションを受けた時と同じことを言われた時は驚きました。

そして、何人か家族や友人の鑑定もしていただきました。
花音の相棒・優子さんとは、やっぱり深いご縁がありました。
魂のつながりでした。
二人を合わせると、マヤカラーが4色全部そろうそうです。
お互いにないところを補い合ってとてもバランスが良くなるようです。
それぞれが得意なことを役割分担して、協力しながら高め合える関係になれると言ってくれました。
それは、今まで二人で築いてきた関係そのものです。
マヤ歴が読み説いてるように、二人は歩んで来たのです。
不思議です。
二人で一つという深いつながりだったのですね。

他の方を鑑定してもらうと、本人より奥さんとの方がつながりがあったり、意外な展開がありました。
私が気になる方は、やはり何かしら深いつながりがある方ばかりでした。
似たもの同志だったり、自分にないものを持っている方だったり。
人間は一人では生きてないんだ。。。
一人一人がつながって、お互いの人生を紡ぎ合って来たのです。
人生の壮大なドラマを感じます。
すごいですね~

ほんとうに、のりむすびちゃん。
お疲れ様でした!
淡路島デビュー、おめでとうございます!!
私の鑑定が終わったら、スースーと気持ちよく爆睡してはりました

パステルアートの月ちゃん が描いてくださった私の「黄色い種」です。
温かくて希望の光を感じます
マヤ 黄色い種s


翌朝はとても早く起きました。
リゾートホテルの目の前に朝日が上りました。
海から上る朝日は感動です。
さわやかな太陽の光を浴びました。
ま 朝日2s


ま 朝日1s


早朝、誰もいないロビーにも朝日が差しこんでいました。
贅沢な夏休みでした。
徳島で出会った方たちと、まさか一緒にホテルに泊まることになろうとは?
出会ったころには夢にも思っていませんでした。
きっとみんなとも何かつながりがあるのでしょうね
明日もまた、みなさんと徳島でお会いします。

もしゃもしゃ。。。思いだしたらあかんのです。忘れなくちゃ
忘れられるかな~
ま ホテル1


頑張ったごほうび♪

最近、人生・初体験が続きます。
初めて、胃カメラで検査をしました
不安でいっぱいでした!
超緊張しましたが、無事終了し、思ったよりきれいなピンク色の自分の胃とご対面しました。
少し荒れているだけで、問題はなさそうでした。
本当にほっとしました
先生がとても丁寧に優しく説明してくださったので、安心してお任せでき、スムーズに終わることができました。
二度と胃カメラはしたくないとよく聞いていたけど、全然大丈夫でした。

胃カメラは、元町の井之上メディカルクリニックで受診しました。
そもそも何で、胃カメラ検査をしたかというと、このクリニックのサプリメント外来を受けたのがきっかけです。
サプリメント外来とは、最初に血液検査を受けて、栄養状態や必要な栄養素の解析をしてもらいます。
足りない栄養素はサプリメントで補います。
まだ新しい分野の医療なので、知っている方は少ないと思います。
自分の健康状態が動かしがたい数値となって出てくるので、事実として嫌でも受け取るしかありません

私の場合、鉄分や亜鉛、タンパク質の数値が非常に少なかったです。
そう言えば、最近爪が白くなってきていて、階段を上ると息切れしてましたわ~
貧血気味だったのですね。
問診してくださっている時に、胃の調子も良くない。。。とお話したら、「一度胃の検査もしてみましょう!」と言われ、えっーーーとのけぞったのですが、もうこうなったらまな板の鯉になったつもりで覚悟することにしました。

こんな機会でもないと、検査嫌いの私は一生胃カメラとはご縁がなかったかも?
勇気を出して、受けて良かったです
自分の健康状態を知ることは大事ですね~
自分の体に向き合うことも必要です。
年齢と共にねっ。

終わって、ほっとしたら、昨夜から絶食していたせいか、急におなかがすきました。
せっかく健康に気をつけ始めたので、ヘルシーなランチを食べることにしました。
一度行ってみたかった元町の商店街にある「はらドーナッツ」のカフェに行きました。
お豆腐を使用したドーナツで、最近有名になっているお店です。
いつも人が並んでいます。
は 店1s


表のお店の横に、カフェ「豆茶」の入り口がありました。
は ドアs


可愛いお店です
ナチュラル系女子が大好きな雰囲気です。
は 階段s


ちょっとアンティックな感じが落ち着きます。
お客さんは見事に女性ばかりでした
は 店内s


いかにもヘルシーな「豆腐キッシュ」をいただきました。
少し固めでおいしかったです。
大豆のスープが絶品でした。
ほんとに大豆をすりつぶして作ってるのがわかりました。
は 豆腐キッシュs


大満足しながら豆茶を出て歩いていると、気になるケーキやさんが目に入りました。
7,8年前オープンした時に入ってから、一度も行っていないお店です。
ほんとは、甘いものはやめた方がいいのだけど、胃カメラを頑張ったごほうびをあげよう
たまにはいいよね~と言い訳しながら、久しぶりにお店に入りました。
座席に座ってから、あ。。。以前と雰囲気が違うと思いました。

何だかお店全体に以前の輝きがないけど、気のせいかな?
気を取り直して、ホワイトチーズケーキを注文しました。
一口、食べてみると、あらーあまりおいしくない。
オープンしたての頃に食べたチョコレートケーキは本当においしかったのに、どうしたのでしょうね。
それとも私の舌がおかしいのでしょうか?
オーナーシェフさんが、どこかで満足しちゃったのでしょうか。
もう、これでいい。
そう思った瞬間、歩みが止まることがあります。
わが身を振り返り、気を引き締めなくちゃと思いました
常に自分の理想を目指し続けること
このケーキは、ちょっぴりほろ苦いごほうびでした。
は 


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ