2010年10月

冬支度

ここ数日、急に寒くなってきましたね。
昨日は木枯らしのような冷たい風が吹いていました。
そろそろ温かいお鍋が恋しい季節になりました
私も今日は初めて、毛糸のカーディガンを羽織ってしまいました。

雨が続きましたが、2日ぶりにすっきり青空が広がりました。
冷たい空気のせいか、雲の様子が変って来ました。
これからだんだん冬色の空景色になっていくのですね。
IMG_8632s


IMG_8608s


そして、海。
波が荒くて、寒かった!
厳しい自然を感じました。
この前までの穏やかな暖かな海から、一変していました。
最近、季節は一挙に進むのですね
IMG_8581s


でも、2,3日したら、また気候が元に戻るそうです。
ふぅー。ひと安心です。
まだ冬に向けて心も体も準備できてないから。

これから紅葉も楽しみです。
山を見たら、可愛くプチ紅葉していました。
あともう少しだけ深まる秋を楽しませてください

スピリチュアルアート&虹の花束コンサート

徳島のスピリチュアルカウンセラー・ナオコシャイニーバードさん と再びイベントをご一緒させていただくことになりました。
去年、ナオコさんがスピリチュアルのお仕事を始めてちょうど10周年という記念すべきイベントを開催された時に、私も最後にクリスタルボウルを演奏させていただきました。
ビジョンクエストを体験しながら、未来の自分に出会う深い内容でした。
みなさんの心の中にいろいろな気づきが生まれていました。

今年のテーマは『クリエイティヴィティー(創造性)』です。
スピリチュアルアートを描きながら、自由に楽しく自分自身を表現していくワークです。
思わぬ自分を発見したり、なりたい理想の自分に巡り合えるかもしれませんね

そして今年はもうお一人、素敵なスペシャルゲストがいらっしゃいます。
オカリナ演奏をしてくださるナチュラルヒーラーのyukikoさんです。
温かく勇気づけられるスピリチュアルメッセージを伝えてくださるナオコさんと、透明感あふれるピュアな音色のオカリナを吹いてくださるyukikoさん。
そしてゆったり流れるクリスタルボウルの響き
思い切り自画自賛しちゃいますけど、最強メンバー3人による極上の癒しをぜひご体験ください
ご参加をお待ちしています。

去年のイベントを参考になさってくださいね。
         ↓
「未来の自分への旅~ビジョンクエスト&クリスタルボウル」
http://kokoronohidamari.dreamlog.jp/archives/51584259.html

以下、ナオコさんからのイベントのお知らせです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のスピリチュアルアート&虹の花束コンサートのご案内

2,007年より、11月に豪華ゲストをお招きして、
年に一度のスペシャルイベントを開催させていただいています。

きっかけは、シャイニーバードのお茶会を始めたのが
2,006年の11月でしたので、その一周年で
普段よりもスペシャルなイベントをやりたいと思いました。

(現在は、お茶会という枠を外して、不定期で
さまざまなワークショップを開催させていただいております。)

昨年11月は、副業時代を含めて、スピリチュアルの
お仕事を始めて10周年の、自分自身の原点に帰る意味合いの
「未来の自分への旅~ビジョンクエスト&クリスタルボウル」を
させていただいたのですが。

昨年 一度 原点に戻ったおかげで、この一年は 
私自身のクリエイティヴィティー(創造性)を育むことが出来て、
次なる大きなステップを踏むことが出来たと実感しています。

そこで今年は、『クリエイティヴィティー(創造性)』を
テーマにした、楽しいワークを企画させていただきました

最近、「天使の羽のワーク」という、
オリジナルのスピリチュアルアートのワークを
展開してご好評を得ておりますが。

今回のスペシャルイベントに合わせて、
新しいバージョンのスピリチュアルアート・ワークを、
皆さんで楽しみたいと思います

又、お友達のナチュラルヒーラーで、
最近、よくコラボをさせていただいている、
Pure Rose Yukikoさんのオカリナ演奏。

   yukikoさんのHP   http://purerose.jimdo.com/

昨年に引き続いての、淡路島在住のクリスタルボウル奏者、
長尾知世子さんのクリスタルボウル演奏という、
二人の素敵なサウンドヒーラーによる
音の癒しも楽しんでいただくイベントです
 
   長尾知世子さんのHP  http://crystal-kanon.com/
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

   ~スピリチュアルアート&虹の花束コンサート~                      
By Pure Rose Yukiko・ ナオコシャイニーバード ・長尾知世子

   日時  11月21日 日曜日
       
       13:30~16:00
    開始時間5分前にはお集まりくださいませ。
      
   会場  月見が丘海浜公園 ビジターセンター 研修室

       (板野郡松茂町豊岡字山ノ手)
       TEL 088-699-6697

   参加費    4,000円

    ハーブティーとお菓子の休憩タイムあり

   用意する物 色鉛筆(クレヨンも可)
         ブランケット等の敷物2枚(羽織る分と敷く分)
         マイカップ

         
         【 内容 】

1 Pure rose yukikoさんによる、オカリナの演奏を
  まずは楽しんでいただきます。
土で出来たオカリナの音の葉の音色に包まれて、
緊張をほぐしてハートを開き、yukikoさんの持つ
ピュアなエネルギーにただ身を任せましょう。


2 次に、ナオコシャイニーバード による、
  スピリチュアルアートのワークです。

シャイニーバードがチャネリングにより、
天使のエネルギーや、火、水、土、風等の
自然界の五元素を、シンボル・形として
描いた紙を用意します。

その形に、持参した色鉛筆で、塗り絵のように 
自由に色を重ねていきます。
又、その上に、描きたい形や絵が浮かべば 
自由に描いていきましょう。

その後、シャイニーバードが、それぞれの
完成した作品から感じるメッセージを 
一人一人にお伝えいたします。

エネルギーをシンボル・形として感じてみて、
そこから湧き出てくる内なる創造性を楽しむワークです。


3 最後に、長尾知世子さんによるクリスタルボウル演奏です。

クリスタルボウルは、水晶で出来たボウルです。
そのボウルから発生する倍音は、
たとえばピアノを調律するように、
私たちの体をバランスの取れた状態に調律していきます。

心や体に深いリラクゼーションをもたらすため、
寝ながら聴いていただくのが最適です。 

地球の結晶である、クリスタルボウルの聖なる音魂を、
心・体・魂でじっくりと味わいます。
今日のワークで目覚めた内なる創造性の力を、
ボウルの波動でしっかりと細胞レベルに浸透させましょう。

オカリナとクリスタルボウルの音の癒し、
スピリチュアルアートの色の癒しを、
虹の花束のように受け取って帰っていただければ幸いです

 
お問い合わせ、お申し込みは、下記までお願い致します。
ナオコシャイニーバード
携帯/ oi6yt3qf☆docomo.ne.jp /PC unistone☆mb3.tcn.ne.jp               (☆を@に変えてお送り下さいませ)

   電話番号/090-4782-2419
(仕事中は電源を切っておりますので、折り返しご連絡致します)

長尾 知世子 e-mail: mimi.non@circus.ocn.ne.jp   

ご縁のある皆様と、キラキラした虹のプリズムのような
素敵な時間を創造出来ますよう、多数のご参加をお待ちしています~~

深いオイルヒーリング

2日間のオイルヒーリング講習が終わりました。
とても長い時間だったのに夢のような短い時間でした。
一生懸命練習したはずのに、なぜかあまり覚えていない。。。
あの2日間は何だったのでしょう。。。
素敵な奥山先生や末延先生、みんなと一緒に練習していた
あの時間、あの空間
癒される。
幸せ。
心地よい。
安心感。
いろいろな感覚がすべて一つになったような深い感覚です。
ただ深く味わい続けていました。

大きな学びもありました。
オイルヒーリングを始める前、クライアントさんに対してのセンタリング(言葉がけ)の練習がありました。
私がセラピスト役の方からセンタリングを受けている時、ふいに「天にゆだねる」ということはこういうことなのかと気づきました。
その時の私は安心感に満ちた言葉を聞きながら、「セラピストのあなたにお任せします」と心の中でつぶやいていました。

そこに信頼感があるから、お任せしたいと思ったのです。
あなたを信頼しているからお任せします。
あなたを信頼しているからゆだねます。

これが、天にゆだねるということにつながるのですね。
天を信頼していなかったら、ゆだねられません。
「天にゆだねる」とは天を信頼すること。
ほんとうにあなたを信頼してゆだねられるようになりますよ

尊敬する奥山先生と末延先生です。
とっても素敵な美男美女のお二人。
IMG_8548s


毎日、お野菜たっぷりの超ヘルシーなサラダと果物を作ってくださったしゅうこさんにも感謝です。
いつも心配りしてくださって、今回も癒し空間の中で楽しく講習を終えることができました。
色どりが美しいゴージャスなランチです。
IMG_8540


なつめやしのローフードもおいしかったです。IMG_8514


こんな可愛い子にも癒されました。
元気なウーパールーパーちゃんです。
IMG_8530


来月はいよいよ最後の講習会です。
素敵なメンバーとまた一緒にワンネスの世界に浸り、一つにつながる幸せな時間を過ごせることを心待ちにしています







私が歩いて来た道

今日はしみじみ嬉しい1日でした
私が歩んで来た道に間違いはなかったと太鼓判をいただきました。
今までいろいろなことを学んで来たけれど、それを統合する時が来ました。
そのどの学びも無駄ではなかった。

今日はお天気が良くなくて、太陽の光は見えなかったけれど、雲間から一筋の光がまっすぐ私の心の中に届きました。

もっと私の魂が喜ぶことをやってみようと思います。
私だけしかできないオリジナルな癒しの世界を生みだしていきます。

これからも一歩ずつ大地を踏みしめながら、光輝く道を歩み続けます。
愛してやまないクリスタルと共に
IMG_8498

隣の芝生は青かった

以前、体験したすばらしい感覚を時々思い出します。。。
私が持っていない未知の世界を他人が持ってたので、ついその世界が欲しくなり、何とか手に入れられないものかといろいろ考えてました。
インターネットでも調べてみました。
がーーーん!やっぱりかなりの金額がかかります
これがあると鬼に金棒なのになあ~と思いましたが、どう考えてもそんなお金は出てきません。
それにそれを自分のものにするためにはどれだけの月日がかかるのだろう?
またお金かけて、一から始めて・・・
多くの時間と労力も入ります。

一体私はどこへ行きたいのだろうか?
何で他人のものがよく見えてしまうのだろう

ここ数日その問いが頭に浮かんでました。
その答えにはたどり着かなかったけど、ふと思うことがありました。
ああー私が一番したいことって何だったのかな。
原点に戻ってみると、簡単なことでした。
あれもこれもと手を出さなくても、今私が持っているもので、同じようなすばらしい世界を再現できるはずです。

他の人が持っているものに心がゆらゆら揺れて、私も同じものが欲しくなってしまったけど、もう十分に持ってたことに気付いたのです。
今やっていることもまだすべてを生かし切れていないのに、また新たなものに手を出したらエネルギーが拡散してしまいそうです。

今あるものをじっくり味わい尽くし、もっと深く掘り下げ、もっと高めていこう
その道のスペシャリストになりましょう
今私の手元にあるものを信じていきます。

隣の芝生は青いけど、私の芝生も青くて美しいのです

















livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ