2010年11月

大きくなりました♪

久しぶりにオイルヒーリングの練習会で、しゅうこさんのお宅に行きました。
と言っても、私は親指を怪我してしまったので、オイルを受ける人に徹しました
久々のオイルヒーリング。
このまま寝てしまいたい~と思うほど、ゆるーく癒されました
オイルヒーリングの講座を終えて、早や3週間。
それぞれ不思議と流れが変化しつつあるようです。
私もどこかどう変わったとは言葉にはうまく表現できないのですが、この前人の体に触るとエネルギーが滞ってるのが何となく感じられたのが驚きでした!

しゅうこさんちの黒猫兄妹は相変わらず元気いっぱいで、何をするにも一緒です
見るたびに大きくなるね~
人懐こくて抱いても全然嫌がらず、そのまま私の腕の中で眠ってしまいそうでした。
IMG_9575s


どこに上がってるのかと言えば・・・
ここはやばいですよ。
今からオイルの練習するから下りてね。
IMG_9577s


ベッドから下りて、どこにいたかと言えば、こんな所で眠ってました。
やっぱり猫は箱が好きなのです
うちの子もそうなの
真四角猫です。
何と柔らかい体!
IMG_9584s


お目覚めです
IMG_9588s


オイルが終わったあと、とってもヘルシーでパワフルな酵素ジュースをごちそうになりました。
きれいなピンク色したジュースにゆずのしぼり汁を入れると、ますます美味になりました
ほんとうにおいしかったです。
IMG_9580s


酵素ジュースの元です。
かぼちゃ、お米、レンコンなど大地の恵みがたあーーーくさん。
これらをしばらく醗酵させて、海のエネルギーを混入するとできるそうです。
大地と海のエネルギーがたっぷりの酵素ジュースで、しっかりデトックスできますね。
IMG_9582s


またぼちぼちオイルヒーリングの練習に身を入れなくちゃ。
杏仁と胡麻団子ちゃんにも会いたいし
ゆったり、まったり頑張ります。

女神の広場yukko*サロン

昨日は神戸にお出かけして、「女神の広場yukko*サロン」におじゃまいたしました。
サロンの会場はハーバーランド・モザイク1階にあるインディアンジュエリーのお店「ハミングバード」さんです。
ハーバーランドはすっかりクリスマスモードでした
IMG_9539s


ハミングバードさんのお店には可愛い目をした馬がいます
IMG_9548s


少し遅れて参加したので、すでに自己紹介が半分ほど終わっていました
もしかしたら参加できないのでは。。。?と心配していたのですが、皆さんとご縁があったようです。
みんなキラキラオーラの美しい女神☆yukko*さんが大好きな方ばかり。
いろいろなところでyukko*さんとつながって、こうしてお会いすることになりました。
自己紹介だけで終わるにはもったいない
もっと皆さんのお話を聞きたいな~と思いました。
好奇心のアンテナがビビッと動きまくりでした

インディアンフルートのバックミュージックが心地よく、とても穏やかで温かな雰囲気でした。
オーナーさんが話してくださったネイティブアメリカンのお話は感動的でした。

その後、2階にあるインディアンジュエリーのお店を見て回りました。
皆さんがインディアンジュエリーを選んでいる時の幸せそうな表情に、私も幸せのおすそわけをいただきました。
ピュアな幸せがあふれていました。
他のジュエリーとは違う神秘的で特別なパワーを持つインディアンジュエリーは、見につけた瞬間に「これだっ!」とわかるそうです。
今回、私にはそういうご縁がなかったのですが、いつか私だけのインディアンジュエリーに巡り合う気がしています。
まだ私には、その時期が来ていないのでしょう。

またお店に戻って、残った方たちと、深いお話をしました。
今思い出しても、じわーっと心が温かくなります。
しみじみと幸せを感じました。
初対面の方もいたのに不思議と心がつながり、暖かい暖炉の前でリラックスしているような安心感がありました。
心の中にポッと灯りが灯りました。
サロンで出会った方とまたつながっていく予感。。。
嬉しいですね
IMG_9557s


お店を出たら、もう真っ暗でした。
モザイクのクリスマスツリーを見て帰りました。
素敵なコートに身を包んだyukko*さんの後姿が写ってました。
IMG_9561s


きれいっ!空からブルーの光が落ちて来ました。
あーーー幸せな夜

素敵な場を作ってくださったyukko*さん。出会った皆さん、オーナーさん。
ありがとう!

IMG_9573s







一生無縁だと思ってたのに。。。

こんなこともあるもんですね
愛車のエンジン音がおかしいので、行きつけの車屋さんに車を見てもらうことになりました。
エンジンを分解する大掛かりな点検になるとかで、しばらくは代車に乗ることになりました。

営業の方が、「代車はこちらです」と案内してくれて、車を見たら、何と黄色でした
思わず「黄色ですかっ!」と聞き返してしまいました。
この狭い田舎で、派手派手な黄色は目立ちすぎるじゃないですか~
赤や黄色の目立つ車に乗ってる人の話では「昨日○○に行ってたな~」とよく言われるそうです。
恐ろしいくらい見られてる。。。

今まで白かシルバーという無難な車しか乗ったことがなかったのに。
一生黄色い車なんて、乗ることはないと思ってたのに。
困りました。。。
2,3日ならまだしも、2週間以上、この車にお世話にならねばなりません。

でも一つだけいいことがあります。
黄色は目立つから一番事故率が低いのです

みなさま。
しばらくこの黄色い車で、うろちょろしておりますが、びっくりしないでくださいね
IMG_9534s


しかし、絶対ありえないと思ってたことが起こることもあると、また一つ賢くなりました!
ほんとに人生、何が起こるかわかりませんね

こうなったら黄色のカーライフを楽しむことにします。
最近時々、スーパーへ行って、どこへ止めたかな?とウロウロ探し回ることがあるのですが、まずこの色ならどこに置いてもすぐわかります

ろうそく夜

最近気になっていた徳島の松茂にあるカフェ「ろうそく夜
やっぱり可愛くて素敵でした
オーナーさんご夫婦もとても感じが良くて、居心地満点のお店です。
普通の住宅街にあるので、少しわかりにくいかもです。
黒い焼き杉の壁が目印です。
お店の前に大きな木があります。
IMG_9450s


小さなお庭が自然っぽくて、落ち着きます。
IMG_9452s


玄関前にはこんな看板がありました
は~い。了解しました。
IMG_9497s


白い壁にアンティックな家具が置かれていました。
素朴な木のぬくもり感がいいですね
IMG_9458s


IMG_9459s


カフェは2階にあります。
階段をとんとんと上がると、昔懐かしい雰囲気のお店がありました。
IMG_9470s


天窓から光が差し込み、木のテーブルや椅子が暖かくて、優しい。
IMG_9477s


ご主人がメニューを持って来てくれたのですが、、、
この段ボールのメニュー表がお店の雰囲気にピッタリです。
IMG_9464s


ランチメニューが書かれた古い黒板も懐かしいですね。
久しぶりに見ました
思い切りレトロな照明。
昔こんなものがあった気がする。
IMG_9468s


ランチはレンコンとチキンのココナツカレーです。
一つだけのメニューでした。
ちょっぴりピリッとして、レンコンやココナツの甘みがおいしい
IMG_9462s


1階は雑貨屋さんです。
こちらも白い壁に真っ白な棚。
昔の駄菓子屋さんにあったお煎餅が入ってたような大きなガラスの入れ物や、籐のかごが置かれていました。
IMG_9482s


IMG_9486s


IMG_9488s


何だか心が温かくなりました。
思い出の中に残る記憶のかけらを一つずつ拾って、眺めているような気がしました
懐かしさとほろ苦さが混じり合った不思議な感覚です。
無機質の蛍光灯ではない、ろうそくの炎の温かさに包まれたお店です。

そして、ここでびっくり驚きのシンクロがありました!
ここ数日、とっても気になっていて会いたい~と熱望していた方に偶然お会いしたのです。
お互いに「何でここにいるのぉー?」と目が点になりましたけど。
ほんとうに嬉しかったです。
ごあいさつのハグをして、あったかい大きな愛をいっぱいいただきました。

帰り際、一緒に行った友達がふとつぶやいた言葉が心に残りました。
「こうしてカフェに行ったりする友達って必要だね」
ほのぼのと幸せな気持ちにさせてくれる「ろうそく夜」
訪ねてみてくださいね







聖なる海&クリスタルボウルからの贈り物

アルケミークリスタルボウル・サウンドセラピスト「花音」はユニットを結成してから、3年目を迎えようとしています
今日まで、ご縁のある皆様のおかげで、ゆっくり一歩ずつ歩んで参りました。
舞子のカルチャーセンターで出会った二人が、徳島で牧野持侑さんのクリスタルボウルを初めて聞いて、その響きに魅せられ、自ら奏者として神戸長田、淡路島、箕面、高野山などを巡って来ました。

そして、二人にとって出発点でもある舞子から、再び新たなスタートを切ることになりました
クリスタルボウルが次なるステージの幕開けを準備してくれました。
「淡路と神戸」を結ぶ海の眺めがすばらしい「ホテル・セトレ」で、今まで応援してくださった皆様に感謝とお礼を込めて、スペシャル料金の3周年記念コンサートを開催いたします。

クリスタルボウルでリラックスされた後は、ホテルのレストランでランチやティータイムをお楽しみいただけます。
今年一年を振り返りながら、ゆったりとご自分とつながるひと時を楽しんでみましょう。
海とクリスタルボウルからの素敵なクリスマスの贈り物をお受け取りくださいませ

再びつながるご縁を願って、心よりお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     クリスマススペシャルコンサート
    ~聖なる海&クリスタルボウルからの贈り物~

日時:2010年12月17日(金) 定員:各回10名様  (予約制)
①11:00~12:00 ②13:00~14:00 ③15:00~16:00

場所:ホテル セトレ 3階バー&サロン
    神戸市垂水区海岸通11-1 /TEL:078-708-3331
       http://www.hotelsetre.com/     
  *JR神戸線「舞子駅」より、海沿い(東方向)に徒歩7分。
     三ノ宮駅より舞子駅は電車で約20分

*地図はこちらです。
     ↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%E5%9E%82%E6%B0%B4%E5%8C%BA%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E9%80%9A11-1&lat=34.62866480341389&lon=135.0373075154567&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%88%E3%83%AC&idx=33&v=2&sc=3   

*ホテル・セトレのご紹介はこちらです。
             ↓
 http://kokoronohidamari.dreamlog.jp/archives/51715881.html

料金:3,000円

持ち物:ソファに座って聞いていただきますので
         少し足元が冷えるかもしれません。
         ひざかけやブランケットなどをお持ちください。

【お申込み・お問い合わせ先】
 
・「花音」長尾 知世子:Email:mimi.non@circus.ocn.ne.jp
  HP:こころの音色 http://crystal-kanon.com/    
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ