2010年12月

やっぱりついてます♪

昨夜は久々に孤独感にさいなまれ、なかなか寝付けませんでした。
それにこの寒さはこたえます
心にも雪が積もって凍えそうです。

先日買ったばかりのお気に入りのブローチを失くしてしまいました。
今年は最後までついてなかったと落胆していました

ところが、今日何気なく車の座席の座布団をめくったら。。。
わおーっ!!
信じられないことにブローチが出て来たのです。
座席の背もたれと座布団の間に見事に挟まってたのです。
あきらめてただけに、ほんとにほんとに嬉しかった
星のキラキラブローチ。
無事私の元に戻ってくれてありがとう。
IMG_0270s


そして夕方。
こちらも、あきらめていた願いが叶えられることになったと、友人からの連絡で知りました。
年末で慌ただしい時期にとても無理だろうと思ってたこと。
私があっさりあきらめていたその陰で、友人は何とかならないのかと色々奔走してくれていたのです。
ありがたくて、言葉にならないくらい嬉しく感激しました。
大みそかに贈られる素敵な幸せを大切に受け止めます。

やっぱりついてる!
終わり良ければすべて良し!

それに、もうひとつ大切なことを学びました。
あきらめてはいけないのです!!
望みがあるなら、最後の最後、最後の瞬間まであきらめてはいけない
奇跡は起こるかもしれないのです。。。
IMG_0300s

楠さまへ

もういくつ寝るとお正月~♪
あと二日です。
ほんとに早すぎますね。
今年はまったく歳末の雰囲気がしません。
信じられない!
来週はお正月なのです。
まだお正月のお買い物もしていないなあ~
毎年年末になると、追い立てられるようなあわただしい気分になるけれど、今年はのんびりモードです。

でも大事なことは済ませて来ました
今年のお礼は今年中に。。。
一年間、本当にいろいろあったけど、何とか無事に過ごすことができました。
今年ほどアクシデントが続いた年はありませんでした
それでもこうして大晦日を迎える準備ができました。
ありがとうございます!

お世話になったいざなぎ神社にお参りして来ました。
お正月の準備で大忙しのいざなぎさんでした。
4メートルの大しめ縄です。
IMG_0237s


IMG_0259s


夫婦大楠さんにもお世話になりました。
真新しいしめ縄でお化粧済みです。
どんな時も見守ってくれてありがとうございます。
悠然とした姿にいつも励まされました。
言葉は発することはありませんが、圧倒的な存在感がエネルギーとして伝わってきます。
楠に手をそっと当てると、樹齢800年の温かさが伝わってきます。
気の遠くなるほどの長い長い時間を生き続けた楠。
来年も見守ってくださいね。
末永くよろしくお願いいたします。
IMG_0253s


今年もあと二日。
何事も起こりませんように、無事に2010年が終わりますように
平和な締めくくりを迎えられますように!
終わりよければすべて良しですよね

魔女の宅急便

今からお世話になった方に素敵なプレゼントをお届けに行って来ます
みんなの思いがムギュッと詰まっています。
ほんとうにありがとうございました!!
IMG_0216


贈り物の中身をそーっとお見せします。
何やら光るものが。。。
全容はのちほど~どこかで~
今夜は魔女のキキになった気分です
IMG_0220


さっき愛と幸せをたくさん運んできましたよ
オイルの仲間たち、みんなからの贈り物。
ほんとうに喜んでいただけて良かった。
可愛くて美しくて、魅力的な贈り物の中身はこちらをご覧くださいね。
       ↓
http://ameblo.jp/chuchujujuchuchujuju/day-20101227.html

愛しい時間

IMG_0212

そろそろ年賀状書きが佳境に入っています。
昔は少なかった年賀状もいつしかかなりの枚数になりました。
去年いただいた年賀状を1枚ずつ、見直しながら住所を書いていると、何だかとても温かい気持ちになります。

もう年賀状の交換だけの方もいらっしゃいます。
ずっとずっと昔私が若々しく光り輝いていた頃に出会った方。
学生時代からの友達。
コーチングを共に学んだたくさんの仲間。
ワークショップやセミナー、ヨガやクリスタルボウルで知り合った方。
北は北海道から南は福岡まで、全国に散らばっています。

普段はほとんど過去を振り返らず、今この瞬間に生きている私ですが、この時ばかりはふっとなつかしさに心がウルウルしました。
あの日、あのころの私が蘇ります。
愛しい日々。。。

毎年、思います。
今年こそは、なつかしい方々に順番に会いに行きたいと。
フランスの古い映画に「舞踏会の手帳」という映画があります。
未亡人になったヒロインが、初めて舞踏会にデビューした時の手帳を頼りに、その時踊った相手を訪ね歩くというお話です。
みんな幸せになっているとは限らないけど、その人たちは自分なりに人生を必死で生きていました。

いつか行ける時に~と思っていると、なかなか実現できませんね
せめて今年は東京のみなさんとお会いしたいな~
福岡のみなさんにもお会いしたい
今年こそ実現しましょう!
待っていてくださいね。

サイレントナイト

寒くて凍えそうなイブの夜ですね
わたくし、今夜がクリスマスだと忘れていました。
普段となんら変わらぬ夜です。

今日は怒りモード大爆発でした
でも言いたいことが言えたから、良しとするか!
昔は理不尽なことをされても、何も言えなくて黙って耐えてたことを思えば、我ながら進化してるな~と思いました。

今年のイブは、足の指を怪我した3年前の悲惨なクリスマスイブが蘇るような状況です。。。
歴史は繰り返される?
先日同じように怪我をした足の指はまだ痛いし。
3年前のように歯は抜けなかったけど、心の歯はぐらついたかな~

これではあまりにもわびしいので、さっきコンビニでケーキを買って来ました
プチリッチ気分のちょっと贅沢なプレミアムシュークリームです
生クリーム好きにはたまりません。
IMG_0163


外は北風がビュービュー吹いてますが、こたつの中でまあるくなっているがそばにいるから暖かいです。
金スマのクリスマスの奇跡を見ながら、感動の涙を流して。。。
これが私のクリスマス。
思い切りじみ~なイブですが

メリークリスマス
すべての人に温かい愛の祝福の光が降り注ぎますように
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ