2011年04月

チャリティーイベント☆復興への祈り

東日本大震災から、2カ月足らず。
だんだん震災や原発のニュースが少なくなって来ましたね。
ほんとうに復興の兆しが見えてきて、メディアが取り上げる機会が減っているのなら嬉しいのですが・・・
現実はまだまだ先の見通しがつかないようです。
被害状況を目にする機会が減ってくると、東北から遠く離れている私は、被害者の方に思いをはせる時間が少なくなってきています。
もちろん決して忘れてるわけじゃないし、私にできることがあれば何かしたい。
ずっと心の片隅にいつもそんな気持ちがありました

すると先日、グリーンターラの益田緑先生から、クリスタルボウルのチャリティーコンサートという貴重な提案をいただきました。
私にとっては、とてもありがたい提案でした。
クリスタルボウル奏者の方々が、次々とチャリティーコンサートを開催されている様子を知って、心のどこかで行動できない自分に焦りを感じていました。
ぼんやりと焦りを感じながら、まず自分が今できることを、日常をしっかり生きようと思い続けていました。

来月、やっとその機会をいただくことができました。
大震災からしばらくたった今こそ、私のクリスタルボウルがお役に立てるのかもしれない。
気負いもなく、今自分ができることをさせてもらう。
それは私の中では、とても自然流れです

緑先生は、3月にもチャリティーイベントを開催されています。
今回は2回目です。
「このイベントは定期的に続けていく」と決めているそうです。
その思いに賛同し、、大震災を風化させないためにも、心を込めて演奏させていただきます。
コンサートの前には、毎回大好評の緑先生の瞑想ワークがあります。
瞑想ですっきりしたあと、クリスタルボウルでゆったり癒されてくださいね~
皆様のご参加を心よりお待ちしています。

以下、緑先生からのお知らせです。

詳しくは緑先生のブログをご覧くださいね。
http://ameblo.jp/green-tara-9456/entry-10866778930.html


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


グリーンターラ第2弾!「チャリティーイベント☆復興への祈り」

5月15日(日)に開催致します☆


第1回目のチャリティーイベントを開催した時から決めていた事。
それは「このイベントは定期的にずっと続けていく☆」という事。

前回は急遽行なったので私とノリ先生だけでバタバタと開催しましたが、
今回は沢山のセラピストさんにご参加頂きます

ご参加下さる内容が決まっている方から順次ご紹介したいと思います。

まずは午前の部はクリスタルボウル奏者の長尾知世子さんと
私、益田緑のコラボを開催致します


長尾知世子さん のクリスタルボウル演奏会&益田 緑の瞑想会 

11時~13時30分 4000円


※午前のワーク 11時~12時30分 益田の瞑想ワーク           
           12時30分~13時30分 知世子さんのクリスタルボウル演奏会


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


午後からは各自のブースで様々なセラピストさんにワークをして頂きます。

午後からのワークは、まだ内容が決まっていないものもあるのですが、
まずは決定したブースからお知らせ致します


★『手相と星座から自分発見!!!』
  
手相と星座占いの琳子さん 30分…1500円

◆琳子さんからのメッセージ

はじめまして琳子(RINCO)と申します。

今回、みどり先生からチャリティーイベントにお声をかけていただきまして
微力ながら私が出来る事を考えました。

皆さんの星座を聞き、手相を拝見して、ご自身のいい所・悪い所をもっと知っていただきたいと思います。
その事によって、人間関係や恋愛、仕事に積極的に取り組んでいただけるように

そっと背中を押せるひと時になればいいなぁと思っております。よろしくお願いいたします。

※琳子さんは先日の女神ワークショップにご参加下さったのですが、
その時の休憩時間にも受講生の皆さんにそれぞれ占いをして下さったのですが。。。
その占いが「面白~い」と大好評でした☆皆様お楽しみに~


★卒業生による天使のクリスタルリーディング

ナント。。。天使のクリスタルリーディングは無料でお受け頂けます
クリスタルリーディングしてみた~いという方、ぜひぜひお越し下さいませ

あなたのチャクラの状態を読み取るチャクラリーディングや。。。
気になるクリスタルやオラクルカードを使ってあなたの潜在意識とつながる、
天使のクリスタルリーディング
この機会にぜひぜひ体験してみて下さいませ

※他にもまだ内容が決まっておらずご紹介できないワークが盛りだくさん
決まり次第随時ご紹介致します


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


3月と同様、今回のチャリティーイベントでのワークの売り上げも、材料費などを省いて全額募金致します。
(ご協力下さるセラピストの皆様、本当にありがとうございます)

前回は日本赤十字社に募金させて頂きました
今回は色々募金先を検討中です☆
又、今回は被災地の方々の募金以外にも、皆様と共に助けたい命があります
それは被災した動物達の命。
今回は動物基金への募金も行いたいと思っています
こちらはどこに募金するか私の中である程度決まっております♪
どこに募金するかなどの詳細はまた後日お知らせ致しますので今しばらくお待ち下さいませ

まずは皆様。。。
とにもかくにも5月15日(日)のスケジュールを空けておいて下さいませ~
というのが益田からのお願いです
時間は11時~18時を予定しております

(11時~13時30分はクリスタルボウル演奏会&瞑想ですので事前予約が必要ですが、
 13時30分以降は出入り自由となりますのでお好きな時間にお越し下さいませ)

15日、沢山の光の輪を皆様と共に広げていけます様に。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


◆イベントのご予約&お問い合わせはこちらから◆

グリーンターラ 益田 緑

TEL 06(6374)0848

 info@green-tara.jp

【グリーンターラへのアクセスはこちらです】

大阪市北区茶屋町5-1ヨネビル3階


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆


5月のクリスタルボウル定期コンサート 

昨年の秋からしばらく、ホテルセトレでコンサート活動を行って来ましたが
来月花音のサロンで定期コンサートを開催いたします。
久々のホームグラウンドです。
寅さんが旅に出て、故郷に帰って来たような気分です。
帰る故郷があるから旅に出ていたのは花音も一緒。
どんな時でも温かくお迎えしてくれるサロンKANNONは、一番心が落ち着きます。
安らぎます。

そして、今回のビッグニュース!
女王様のような美しいクリスタルボウルが、二つも花音の家族になりました
おかげさまで花音は新しいステージを迎えることができました。
今まで聞いたことがないフレッシュな演奏をお楽しみくださいね。
深い安らぎと、温かく包み込むようなハーモニーをお届します。
優子さんの優雅なお茶のおもてなしもお楽しみくださいませ。

新人クリスタルボウルの紹介はこちらです。
やっぱり出会いのドラマがありましたよ。
         ↓
http://kokoronohidamari.dreamlog.jp/archives/51830950.html


     ~花音のアルケミークリスタルボウル定期コンサート~

日時:5月18日(水)①10:45~入場開始 11:00~12:00
              ②13:45~入場開始 14:00~15:00

料金:5,000円  (優子さん特製のお茶・お茶菓子つき)

定員:各回4名 (定期コンサートは1名様から受付しますので、お一人でもお気軽にご参加していただけます)         
          
場所:セラピールーム「KANNON」 神戸市長田区寺池町
       JR新長田駅→神戸市営地下鉄・長田駅→北東へ約750m 
       三宮駅→神戸高速鉄道・高速長田駅→北東へ約800m
   
*お申し込みされた方には詳しい地図をご案内します。

*2名様以上でお申し込みいただきましたら、ご希望の日程でご予約を承ります。

*前回の定期コンサートの様子はこちらをご覧くださいませ。
        ↓
http://kokoronohidamari.dreamlog.jp/archives/51703773.html

◆お申し込み・お問合せ先
花音:http://crystal-kanon.com/
長尾知世子:e-mail:mimi.non@circusu.ocn.ne.jp










花音の女王様誕生

今夜はイギリス王室のロイヤルウェディングがありましたね
プリンセスのケイトさんはとても自然体で、伸びやか。
国民の祝福を受け、美しく輝いていました。
幸せオーラが満開
見とれてしまいますね。

実は。。。
花音からも素敵なお知らせがあります。
すばらしい女王様たちがやっとお越しくださいました。
ついに巡り合った花音の守り神です。

牧野さんが連れて来てくださったクリスタルボウルの中に、女王様がいらっしゃいました。
こちらが、花音にお嫁入りしてくれたボウルたちです。
右側の大きなクリスタルボウルは優子さんのアメトリン。
左側の淡いオレンジピンクのクリスタルボウルは私のインペリアルトパーズ。
音は偶然に両方とも「レ」です。
インペリアルトパーズはレの♯なので、二つ鳴らすと微妙な音のズレ、揺らぎが生じます。
その繊細な揺らぎが最高に心地よいのです!
鳥肌が立ちますよ。
「レ」は第二チャクラを意味します。
アメトリンはかなり大きなボウルなので、大地から響くような深い音がします。
ちょうど第二チャクラである丹田に力強い低音がずっしり響き渡ります。
低音好きの私にはたまらない~
IMG_2546s


そして、この二つのボウルには、やっぱり不思議な物語がありました。
一度は花音のボウルと音が合わないからと、購入が見送りになりかけたアメトリン。
私は新しいボウルの中では、インペリアルトパーズが一番ビビッときていましたが、予算的にむずかしく今年は見送りかな~と思っていました。
でも二つのボウルを鳴らすと、揺らぎがあまりに気持ち良く、うっとり耳を傾けてしまいました。
やっぱりこの共鳴には捨てがたいものがあります。
で!!
花音はそれぞれ自分たちのお気に入りのボウルをいただくことにしました。

すると、アメトリンを購入した優子さんは、友人から偶然誕生日プレゼントにアメトリンをいただいていたことがわかりました。
おーー!
アメトリンって、プレゼントされる機会は少ないはずです。
偶然にびっくりです。
まさにシンクロですね。

インペリアルトパーズとは、トパーズの中でも最も美しいものと位置づけられています。
主産地であるブラジルの皇帝ペドロ2世にちなみインペリアル(皇帝)の名が付けられたそうです。
そのインペリアルトパーズにも、その後驚くシンクロが発覚しました。、
来月友人の結婚式でクリスタルボウルを演奏させていただく予定があります。
その友人がたまたま牧野さんのコンサートに参加してくださっていて、新しいボウルの話題が出たところ。。。
彼女の誕生石がトパーズだとわかったのです。
すっごい偶然です。

トパーズは、誰もが憧れる社交界のデビュタントのように、優雅にドレスをまとい家族や周囲の人たちの愛と祝福を一身に受け続けているような石だとか。
石の意味は「あらゆる幸せを運び、誠実・真実の愛をもたらす」
しかも色はピンクに近いオレンジ。
まあ~~~~結婚式にぴったりじゃありませんか!
何と言うか、神様に導かれたような筋書きですよね。
またまた私たちの知らないところで、クリスタルボウルが演出してくれたようです。
ますます楽しみなウェディングです。
トパーズのクリスタルボウルの愛の響きで、お二人の愛も永遠に響き合うことが約束されましたね。
幸せな門出をお祝いさせていただきます

素敵なクリスタルボウルの物語だと思いませんか?
花音のもとにやって来ることが約束されていた二つの「レ」のボウル。
まるで、優子さんと私のように響き合うハーモニー。
女王様たちのクリスタルボウルは、来月の定期コンサートでお耳にかかれます。
優しい花のような響きに深い音色が織り交ぜられ、花音の音がしっとり深まりました。
新しい花音の音をぜひ体感しにいらしてくださいね。
きっと、あなたの心や魂にまで響くことと思います。


     ~花音のアルケミークリスタルボウル定期コンサート~

日時:5月18日(水)①10:45~入場開始 11:00~12:00
              ②13:45~入場開始 14:00~15:00

料金:5,000円  (優子さん特製のお茶・お茶菓子つき)

定員:各回4名 (定期コンサートは1名様から受付しますので、お一人でもお気軽にご参加していただけます)         
          
場所:セラピールーム「KANNON」 神戸市長田区寺池町
       JR新長田駅→神戸市営地下鉄・長田駅→北東へ約750m 
       三宮駅→神戸高速鉄道・高速長田駅→北東へ約800m
   
*お申し込みされた方には詳しい地図をご案内します。

*2名様以上でお申し込みいただきましたら、ご希望の日程でご予約を承ります。

*前回の定期コンサートの様子はこちらをご覧くださいませ。
        ↓
http://kokoronohidamari.dreamlog.jp/archives/51703773.html

◆お申し込み・お問合せ先
花音:http://crystal-kanon.com/
長尾知世子:e-mail:mimi.non@circusu.ocn.ne.jp










クリスタルヒーリング講座

グリーンターラ・緑先生のクリスタルヒーリング講座の2回目を受講しました。
グリーンターラさんのサロンは、いつもすがすがしくピュアな光に満ちています。
そして、講座を受けるたびに毎回眠気が襲ってきます
これはエネルギーワークの産物ですね~
もちろん今回も眠たかった。。。

クリスタルヒーリングとはクリスタルを使って、チャクラのバランスを整え、本来のありのままの状態に戻していくヒーリングです。
今回は具体的にヒーリングの仕方を教えていただきました。
その前にクリスタルヒーリングに使用する石を選びました。
みんなの目がキラキラ輝き始め、どれを選ぼうかと夢中になりました。
私も、いろいろな石を手に取り、ピンとくるものを探しました。
どの石も魅力的で、大いに迷いました。
あまりに迷いすぎて、オーリングで選んでもらってる方もいました
IMG_2979s


水晶のポイントだけは、一目見て、これだ!と直感しました。
天使の柔らかい羽根のようなものが見えている優しい水晶もありましたが、私が選んだのはピキッとくっきりした虹が見えるもの。
石の選び方でも性格が出ますね~
私が選んだ石たちは、たくましいそうです
そうなんです。
こう見えて、私は力強いのです!
パステルを描いた時も同じようなことを言われました。
これからクリスタルヒーリングの大切なお供になる水晶です。
IMG_2976s


午後から、選んだ石を使ってヒーリングの実践練習をしました。
ここで初めて、緑先生が「チャクラ瞑想が大事ですよ!覚えてくださいね」とおっしゃってた意味がわかりました。
チャクラ瞑想をしながらヒーリングをしていくのです。
だから必要だったのですね。
ちゃんと覚えなくちゃ、始まらない。

クライアントさんの背中のチャクラに石を当て、ヒーリングをしながら同時にリーディングもしました。
呼吸の方に意識が向いてしまい、リーディングはあまりできませんでした。
でも、緑先生はすごいです!驚きました。
クライアントさん役の方の体に全く触れていないのに、ピタッとリーディングをしてくださいました。
いつか緑先生みたいに的確なリーディングができるようになるのかな~
リーディングも練習あるのみだそうですけど。

もうひとつ大事なことを教えていただきました。
クライアントさんの呼吸に合わせることで、「あなたを受け入れますよ」と、受け入れ態勢が整い、クライアントさんとつながることができるのです。
ほんとうに呼吸って大切なのですね。

私がクライアントになった時、始めは緊張しましたが、ハートチャクラあたりから、だんだん気持ち良くなりました。
温かく柔らかい波動でした。
意識が遠のきそうになりました
ヒーリングが終わったあと、動きが鈍かった第三チャクラの胃の後ろあたりがポカポカして暖かくなりました。
しばらく心地よく、ヒーリングのおかげで活性化してきたのだと思いました。

ヒーリングする人によって受ける感覚が違うようですが、やっぱりクリスタルの波動は優しくて温かく感じました。
ずーーーーっと昔、私はクリスタルでヒーリングをしていたのかもしれません。
今回も同じメッセージをいただいて、きっとそうに違いないと確信しました。
現実の世界でも、クリスタルヒーリングをやっていきたいですね
最近どんどんクリスタルとつながっています。
クリスタルの道にまた一筋の光が灯りました。








たまちゃんの絵本の読み聞かせ&クリスタルボウル

昨日は北海道在住のスピリチュアルコーチ・たまちゃん花音のコラボイベントでした。
主催者であるえっちゃんには、何から何までお世話になりありがとうございました。
おかげさまで、とても心地よく楽しいひと時となりました
温かい雰囲気の中に、ピリッと香辛料も効いて、深いワークショップでした。

たまちゃんとは、8年くらい前に学び始めたコーチングの同期です。
偶然にえっちゃんが、花音と結び付けてくれました。
いつか、たまちゃんとどこかで、クリスタルボウルとコラボできたらいいな~なんて思っていました。
こんなに早くその機会が訪れるとは、夢にも思いませんでした!
クリスタルボウルを演奏していなかったら、多分こんなチャンスはなかったでしょうね。

たまちゃんです。
数年ぶりにお会いしたけど、ますます透明感にあふれ素敵になっていらっしゃいました。
蓮の花のTシャツとロングスカートがよくお似合いです。
IMG_2809s


私のブログを読んでくださっている方や、以前セミナーでご一緒した方も参加してくださいました。
みんな、どこかでつながっているのですね~
こうして日々ブログ更新をしていますが、PCの向こう側で、たくさんの方が見ていてくれるのだと励みにもなりました。
昨日は、ご縁というか、人と人を結ぶ見えない糸の存在をしみじみ感じました。

アットホームで居心地満点の会場でした。
チャクラの順番になっている美しい瓶に見とれてしまいました。
IMG_2806s


最初はクリスタルボウルの演奏から始まりました。
クリスタルボウルでゆったりハートを開いていただきます。
演奏が深まるにつれ、だんだんと寝息も深まっていきました
クリスタルボウルは初めての方がほとんどでしたが、未知の不思議体験はいかがだったでしょうか。
IMG_2811s


クリスタルボウルが終わったあと、絵本の読み聞かせが始まりました。
たまちゃんが考えてくださったテーマは
『この惑星(ほし)の上を、ただただ生命(いのち)は巡っていく』
この意味がよくわかりました。

そして、たまちゃんが絵本を語る時のメッセージを思い出しました。
   ↓
「優れた絵本は

魂を刺激し
揺さぶり
震わせ
活性化する。

まるで、恋のように。」

ほんとうに魂が揺さぶられました。
今まで絵本には、子ども向けの優しい温かいイメージを抱いていました。
絵本に対する世界観が180度変わりました。
絵本の題名が「くさる」「死を食べる」です。
なんと衝撃的!
動物や魚、植物の命をいただいて生きる人間の私。
生と死は、つながっている。
命は巡り、循環していく。
いろんなことを考えさせられました。
絵本は絵や写真、言葉を通して大事なメッセージを伝えてくれます。

たまちゃんが選んだ絵本は、どれも深くて濃く刺激的でした。
たまちゃんそのものですね。
IMG_2807s


わんちゃんも一緒に聞いています。
IMG_2818s


クリスタルボウルは絵本とも相性抜群でした。
優子さんが、以前詩の朗読会に参加した時、いつかクリスタルボウルとコラボしたいと思ったことが実現したと話していました。
お互いに数年越しの夢が実現しましたね。

たまちゃん。
心よりありがとう



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ