2011年05月

屋久島の玉磨き&クリスタルボウル

知り合いから素敵なお知らせをいただきました。
何だかワクワク!
興味をそそられます~
もし直感のアンテナにビビッと引っ掛かった方は、ぜひご参加くださいね。

屋久島在住の佐藤直哉(なーや)さんが、「玉磨き&クリスタルボウル」の夏ツアーを開始し、関西にも来月いらっしゃるそうです。
なーやさんは、屋久杉玉磨きのワークショップを屋久島で開催されています。
玉磨きワークショップとは、ピースボールと呼んでいる球の屋久杉を磨く体験会のことだそうです。
磨いた玉は勾玉のようにアクセサリーにしたり、枕元に置いたり、ヒーリングに使用したり色々な使い方ができます。
屋久島の杉を自らの手で、ひたすら磨き続ける。。。
自分自身と深く向き合う作業ですね。
太古からのつながりや、時空を超えた大いなる宇宙を感じる時間になりそうですね。

ピースボールについての説明はこちらをご覧ください。
http://www1.odn.ne.jp/kaiho-ya/wood/index.htm

玉磨きのあとに聞くクリスタルボウル演奏は楽しみですね~
素敵な癒しと気づきの旅になりそうです
いや~好奇心がうずきますよね。

イベントについての詳細はこちらです
http://kaihoya.blog53.fc2.com/blog-entry-159.html


         ~玉磨き&クリスタルボウル~

☆6月16日(木) 大阪岸和田『高野山真言宗 薬師院』にて満月の阿字観瞑想とのコラボ
         14時~17時玉磨き
         17時~18時ベジカレータイム(要予約500円)
         18時~19時クリスタルボウル演奏&阿字観瞑想コラボ
         料金3500円
         大阪府岸和田市宮本町28-22
         お問い合わせ なーや 090-5195-2396








花音のクリスタルボウル♪徳島初デビュー

IMG_3358s

ついに花音が海を渡って、徳島でクリスタルボウルコンサートを開催することが決まりました!
そこに至るまでには、徳島の皆様の温かい後押しがありました。
先月のナオコシャイニーバードさんとのスピリチュアルメッセージ&クリスタルボウル のコラボで、参加者の皆さんから「一度、クリスタルボウルを聞きたかった」と嬉しいお声をたくさんいただきました。
そして、「ぜひ次回はゆっくり聞かせてほしい」という熱い要望や、友人からの力強い応援メッセージを受け取り、重たい腰がやっと上がりました。
クリスタルボウルが必要とされている。。。その手ごたえをひしひしと感じました。
何事も急がず、ゆったりモードの私も、さすがに動かねば!と実感しました。
クリスタルボウルを披露する機会をくださったナオコさん始め、当日参加してくださった徳島の皆様。
ほんとうにありがとうございます。

コラボの様子はこちら→http://kokoronohidamari.dreamlog.jp/archives/51834301.html

振り返れば、徳島は、花音にとって、クリスタルボウルと初めて出会った記念すべき場所なのです。
不思議なご縁ですね~
そもそも、相方の優子さんとは、JR舞子駅の上にある神戸新聞・カルチャーセンター「コーチング教室」で知り合いました。
クリスタルボウルに出会うまでは、単なる教室仲間でした。

2004年4月12日、運命の日が訪れました。
優子さんは神戸・長田から、私は淡路島から、牧野持侑さんのクリスタルボウルコンサートを初めて徳島の鷲敷まで聞きに行きました。
バスに乗って、山の中を1時間くらい走ったでしょうか。
とにかく遠かった・・・という印象があります。
その時の牧野さんは乳白色のクラシックタイプのボウルを奏で、インディアンフルートや太鼓も聞かせてくれました。
優子さんは、リーニーさん著・牧野さん訳の「クリスタルボウル・ヒーリング」の本を読んでいたので、クリスタルボウルを目当てに参加していました。
私は全く意味もわからず、参加していました。
優子さんに徳島行きの高速バスのことを聞かれ、たまたま暇だったので、一緒に出かけただけのこと。
まさか、その時一緒に牧野さんのコンサートを聞いてしまったおかげで、クリスタルボウルにはまり、花音というサウンドユニットまで組むことになろうとは~
当時は夢にも思っていませんでした。

初めてクリスタルボウルの音を聞いて、なぜかわからないけれど、摩訶不思議な世界に惹かれました。
一瞬にして、クリスタルボウルに恋をしました
優子さんも同じ思いでした。
それから、コンサート後、すぐに牧野さんに神戸でコンサートをお願いしたいと交渉し、快諾をいただきました。
2か月後の6月8日に、長田でコンサートを開催させていただき、以来丸7年。
クリスタルボウルはいつも花音と共に歩んで参りました。
いろいろな波を乗り越え、ようやく今ここにたどり着きました。

コンサート後、牧野さんにサインをいただいている花音です。
なつかしい~
IMG_3569s


だから、徳島は花音にとって特別な場所なのです。
すべてここ、徳島から、始りました。
その徳島で、7月に初コンサートを開催することになりました。
ごく自然な流れで、決まりました。
たくさんの方のご縁に恵まれたおかげですね。

優子さんの住む長田、二人が出会った舞子、私が住む淡路、そしてクリスタルボウルと出会った徳島。
北と南を結ぶ見えない糸で結ばれたラインです。
昨年は舞子のホテルセトレで、凱旋コンサートを開催することができました。
花音が出会った舞子で、新しいステージを開始しました。
今年は、もう一つの大事な出発点である徳島でコンサートを開催いたします。
7年目にして再びスタートラインに立ちます。
とても感慨深いものがあります。

前置きが長くなりました。
花音の徳島初コンサートに、ぜひお越しくださいね。
徳島の皆さんには私だけの演奏は何度も聞いていただいていますが、花音のボウルが揃うと、もっとパワフル&深い響きを楽しんでいただけます。
クリスタルボウルの奥深さをじっくり味わってください。
私たちも心を込めて演奏いたしますので、よろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ~花音のアルケミークリスタルボウルコンサート

◆日時:7月3日(日曜日) 14:00~15:00

◆場所:月見ケ丘海浜公園 研修室 
     徳島県板野郡松茂町豊岡字山ノ手42  (徳島阿波おどり空港近く)
     http://www.tsukimigaoka.com/

◆料金:3,000円

◆持ち物:寝転がって聞いていただきますので、下に敷くものと上に掛けるもの。
       バスタオル、ヨガマットなど。

◆お問い合わせ・お申し込み:長尾 知世子
  e-mail:mimi.non@circus.ocn.ne.jp
  こころの音色:http://crystal-kanon.com/  

happyウェデング&クリスタルボウル

日曜日は友人の結婚式でした。
私も披露宴に呼ばれ、しかも。。。
クリスタルボウルの演奏をさせていただきました
あーー何と言う幸せでしょう。
すばらしい機会をくださった新郎新婦に心より感謝です!

披露宴は一生懸命二人で考え企画したそうです。
至るところに手作りの温かさがにじみ出ていました。
お二人の温かさ、細やかな心配りが心に沁み透る披露宴でした。
おかげで、出席した私たちも大きな幸せのおすそわけをいただきました。
私はまだ幸せの泉の中で、まったりと漂っています。

すべてのテーブルに、いにしえの島の名前がつけられていました。
これは淡路島を愛する新郎が思いを込めて考えたものだそうです。
IMG_3426*s


テーブルの上には新婦が一つ一つ手作りしたアロマキャンドルが置かれていました。
このキャンドルはキャンドルリレーの時に大活躍しました。
IMG_3432*s


お料理は素材にこだわったものばかり。
お魚も淡路産のお肉もおいしくて、食べきれないほど。
頑張っていただきましたが、しばらく体重計に乗るのが恐怖でした
IMG_3468*s


いよいよいっぱいのお二人の登場です。
皆さんにごあいさつ中の後姿
ちょっとじらしてしまいます。
IMG_3472*s


うらやましいほどの美男美女のカップル。
シンプルで美しいウエディングドレスがほんとうにお似合い。
末永くお幸せに!!!
IMG_3494*s


そんな美男美女カップルのおちゃめな姿も披露させていただきますね
カメラを向けると、喜びのVサインをしてくれました。
IMG_3507s*


実は披露宴の翌日が新郎の誕生日でした。
新婦が新郎に内緒でサプライズ・バースディーを企画し、皆でお祝いしました。
周りの友人からの「花嫁の顔をガブッと食べて~」というリクエストに応えて、思い切り挑戦してくれました。
終始にこやかなお顔がさらに弾けそうな新郎。
サプライズは大成功でしたね。
IMG_3515*s


披露宴は4時間もありましたが、楽しくて、時間の流れが止まったようでした。
親戚の方が朗々と演歌を披露したり、友人のスピーチ、ホルンのミニコンサートなどの演目が続きました。
新婦の親友のスピーチには眼がしらが熱くなりました。
大学時代に出会い共に過ごした時間に思いをはせ、新たな人生のスタートを切る親友に贈る心のこもったメッセージの数々。
どうしようもなくこみあげてくる涙をぬぐいながらスピーチする友達。。。
そんなに大切に思ってくれる親友がいるなんて、素敵なことですね。

ホルン・オールスターズの皆さんが演奏してくださいました。
かけあい漫才のようなおしゃべりに会場は大爆笑でした。
「淡路島中のホルン奏者をかき集めて来ました!」
とおっしゃってましたが、帰り際に車を見たら、徳島ナンバーの方もいらっしゃいましたよ
最後まで笑わせてもらいました。
IMG_3474*s


いよいよ佳境を迎えました。
各テーブルにあるアロマのキャンドルに、灯をともすキャンドルリレーの時間です。
その前に、花嫁・花婿はお色直しへといったん席をはずします。
そして、そして、私の出番でございます。
こんな晴れ舞台を用意してくだいました。
IMG_3421*s


お二人がキャンドルに灯をともすまで、クリスタルボウルの演奏を行いました。
こんなお祝いの席での演奏は初めてです。
コンサートの場数は踏んで来ましたが、さすがに緊張しました。
演奏し始めたら、いつもの雰囲気で自然に手がクリスタルボウルに伸びましたけど
ガヤガヤしていた会場が、演奏するにつれ、だんだん静かになっていきました。
そのうち、あちこちでカメラのシャッター音が聞こえ、皆さんが何なのだろう?と注目をしているのを感じました。
しばらく演奏してから、クリスタルボウルを手に持って、皆さんのそばへ近づきました。
一人一人の耳元で、ボウルの振動を感じていただきました。
想像以上の振動に驚かれる方ばかりでした。
お酒を召し上がっている方は、クリスタルボウルの振動で体中が揺れて、さらに酔いが回ったことと思います。
こっくり、こっくりしている方もいらっしゃったとか。
IMG_3538s*


クリスタルボウルには共鳴、共振、エネルギーが増幅するという特性があります。
最高の幸せと喜びに満ちた祝福のエネルギーが、クリスタルボウルの響きによって部屋中に広がりました。
すべての皆様に幸せの波動が届きますように!
末永く皆様の温かな幸せの記憶となって、深く留められますように!
花嫁の誕生石のトパーズ物語と共に、クリスタルボウルのミラクルに感謝します。
お二人にとって、すばらしい人生の幕開けとなる最初の1ページに、クリスタルボウルの響きが刻まれたこと。
ほんとうにクリスタルボウルと出会って良かったなあ~と思いました

今日、出席者の方に訪れたとっても嬉しい報告をお聞きしました。
クリスタルボウルを聞いたせいかどうかは?ですが、クリスタルボウルが何かのお役に立ったと思うと、やっぱり嬉しいです。
クリスタルボウルの奇跡。。。そういうことにしておきたくなります。

出会うべくして出会ったお二人です。
思わぬ試練を乗り越えて、無事今日という日を迎えました。
永遠の愛に包まれて、これから二人で共に歩む人生を楽しんでくださいね。
あの日集った皆さんが見守っていますよ。
心より、おめでとうございます
IMG_3551*s
























素敵な癒しサロン♪SANITA

先週、新装オープンしたアーユルヴェーダ&アロマテラピーサロン「SANITA」さんに行って来ました。
SANITA(サニタ)はイタリア語で「健やか」という意味だそうです。
アロマトリートメントの他、まつ毛パーマ、最近では経路テーピングや頭のマッサージなどの新しいメニューも増えました。
私が定期的に受けているのは、まつ毛パーマです
まつ毛パーマをし始めて、かれこれ1年半近く。
以前はビューラーのしすぎで、まつ毛が部分的に抜けてしまっていて、まつ毛不毛状態でした。
SANITAさんのおかげで、1年以上かかりましたが、やっとまつ毛が生えそろって来ました。
年齢と共にまつ毛の成長も衰えるのですね~
昔は抜けてもすぐ生えて来ましたけど。

最初は、まつ毛にパーマ?
パーマ液が目に入ったらどうなるのだろう?
いろいろ不安があったのですが、1本ずつ丁寧にパーマをかけていただき、心配や不安は吹っ飛びました!
仕上がりの美しさに大満足しています。
まつ毛がクルリンと可愛くアップするだけで、目の印象がパッチリと変わります。
今まで、まつ毛パーマは若い子だけがするもの。。。
そう思っていたけれど、若くない方ほどパーマに挑戦して、瞳の輝きと美しさを手に入れてほしいと思います。
それに面倒なビューラーも使わなくていいし、まつ毛は抜けなくなるし。
いいことづくめです。
今や、まつ毛パーマのない人生なんて考えられない私になりました。
最近いろいろなお店ができていますが、お店選びは大切ですね~
パーマ技術がしっかりしていて、パーマ液も品質の良いものを使用しているサロンで受けたいですよね。
その点SANITAさんなら、確かな技術と経験があるので、信頼してお任せできます。

サロンの周りには山と池があります。
のどかな光景です。
絵画を見ているような景色に感動しました。
IMG_3305s


新しくなったサロンは広くてきれいで気持ち良かったです。
すっきりシンプル、ナチュラルなトーンにまとめられています。
IMG_3295s


友人の旦那さんがお店の改装をしてくれたそうです。
親身に相談に乗ってくれたと喜んでいらっしゃいました。
このグリーンの棚は力作です。
置くものによって、棚の位置を変えられるように作ってあります。
素敵なセンスですね。
IMG_3289s


こちらが施術するお部屋です。
明るくて清潔感があり、居心地満点でした。
自然に囲まれているので、ほんとうに静かです。
うぐいすや鳥の声が時折聞こえ、森の中にいるような錯覚に陥りました。
牧野さんのクリスタルボウルのCDが流れていました。
ここでアロマトリートメントを受けたら、心地よさにとろけそう。
不思議に深く癒される空間です。
IMG_3300s


サロンのオーナーさんは美人アロマセラピスト
お部屋の雰囲気と同じように優しく安心感のある方です。
IMG_3294ks


まつ毛パーマを受けただけなのに、心身ともに優しく癒されました。
サロンは場所も大事だな~とつくづく感じました。
すばらしいサロンなのですが、たった一つ困ることがあります・・・
終わったあと、SANITAさんとお話していたら、あまりに居心地が良すぎて、お尻に根が生えてしまいそうになりました。
いつまでもここにいたくて、家に帰れなくなります。
これから、ますますお客様が増えそうな予感がします。
素敵な癒しサロンのオープン!おめでとうございます!

そして、明日はとても大切な記念日ですね
最高に幸せな1日となりますように!!!
クリスタルボウルが幸せの鐘を鳴り響かせることでしょう。
私も心より楽しみにしていますね。

★アロマボディートリートメントは、お手頃なショートコースからあります。
スリムアップコースでデトックスして、美しくやせるのもお薦め。
まつ毛パーマは初回、3,500円でお得。(次回から4,000円)
詳しくは、SANITAさんまでお問い合わせくださいね。

★SANITAさんの連絡先
〒656-2131 淡路市志筑707
TEL/FAX:0799-60-3230

顔コリほぐし体験セミナーで美人度アップin淡路島

私の大好きな美人オーラ満開の顔コリほぐしのかこさんの体験セミナーが淡路島で初開催されます!
かこさんとは、yukko*さん の作品展のオープニングパーティーで初めてお会いしました。
徳島の友人・ナオコさん からお噂だけは、時々お聞きしていたので、とっても楽しみにしていたのですが、期待以上の素敵な女性でした。
思わず「きれい!」と心の中でつぶやいてしまいました。

でもね、ほんとうの魅力は、かこさんの自然体。
かこさんのHPやブログを読むと、その魅力がよーくわかります。
何しろ、自分のお顔を実験台にして、顔コリほぐしの使用前・使用後の写真を公開しているのです。
明らかに何もしていない5年半前のお顔と現在のお顔は、別人か?と思うくらいお若く美しく激変しています。
もちろん整形していませんよ~(のはず)
顔コリほぐしの絶大な効果にびっくりしますよ!
HPにその写真が掲載されています。
驚いてくださいね。
       ↓
http://www.kakoface.com/

私も、オープニングパーティーの時、顔コリほぐしを少し体験させていただきました。
すごくなめらかな手つきで、しなやかに施術してくださいました。
こっている所はゴリゴリと音がして痛かったけど
顔の筋肉も緊張してお疲れなのですね。
終わったあとは血行が良くなって、お風呂上がりのようにほっこりと心地よくなりました。
毎日かこさんに施術していただきたいほど。
ところが、顔コリほぐしを教えていただくと、自分でできるのですよ!
その日のお疲れは、その日に癒す。
しかも家でできる。
それが一番ですね。

海と山に囲まれた自然豊かな淡路島で、顔コリほぐしを体験したあとは、ゆったり温泉で癒されて、のんびり。
自分へのごほうびにいかがですか?
少し先の予定ですが、顔コリほぐしの驚きの効果を体験したい方はぜひご参加くださいませ。

☆かこさんのブログ
http://ameblo.jp/kaokori/entry-10895222663.html

以下、かこさんからのお知らせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ 顔コリほぐし体験セミナー 
in 淡路インターナショナルホテル サンプラザ ~


☆海の幸いっぱいのお弁当と温泉付きです。

◆日時:2011年11月3日 

◆参加費:8000円

◆定員:25名


11時~11時半までの間に受け付けを済ませていただき
11時半から12時半まで お食事
13時から15時まで顔コリほぐし体験セミナーとなります。

こちらのホテルの大広間では
シルク姉さんのべっぴん塾も開催されたそうです!すごい!

こちらのホテル、最近リニューアルされ
客室がとっても素敵なのです。
畳風呂というのもあって、ひゃ~~めずらしい。

神戸方面からお越しの方は三宮から高速バスに乗り洲本着
そこからホテルまではホテルの送迎バスが利用できます。

ご興味のある方は 主催のまざーあーす さんまでお問い合わせくださいね。
                    ↓
http://ameblo.jp/mother-earth7-blog/day-20110519.html

初企画にドキドキですがみなさんに喜んでいただけるように
精一杯努めさせていただきますね。

淡路の穏やかな「氣」のなかで
リラ~~っくすしながら
かこの顔コリほぐしを体験してみませんか?

ご参加お待ちしています。

顔コリほぐしにご興味のある方は
ホームページ「かこの顔研究所」 をご覧くださいね。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ