2011年06月

予期せぬ贈り物

今日、行きつけの歯医者さんに行きました。
すると、受付のお姉さんから「お誕生日、おめでとうございます!」と小さなプレゼントを差しだされ、目が点になりました。
病院で、誕生日プレゼントをいただいたんですよ!感激
そんなこと信じられます?
中身は真っ赤なでしたが、たとえささやかでも、その気遣いがとても嬉しくて心が柔らかに弾みました。

昨日も大好きな方からプレゼントをいただいて、一日幸せな気持ちでした。
どれも可愛い~にゃんこグッズです
IMG_4273s


他にもいろいろと、予期せぬ贈り物が届き心がほっこり温まりました。
本当にありがとうございます。

嬉しい毎日が続いていますが、そろそろ、念願の徳島のクリスタルボウルコンサートが間近に迫って来ました。
優子さんと何度もメール交換して、コンサートの打ち合わせをしています。
花音の初めての徳島行きです。
徳島のみなさまに楽しんで、喜んでいただけるよう私たちも力を注いでいます。
花音しか表現できないクリスタルボウルの世界を期待しておいてくださいね。
宇宙へ飛んでいくような。。。素敵な企画も計画しています。
ちょこっとだけ種明かしをすると、ピラミッドパワーが天界から降り注ぎます
むむ?ピラミッドパワー?
気になりませんか?
まだお席がありますので、ご都合が合えばぜひお越しくださいませ。
では、皆さま!
花音からの音の贈り物を楽しみにお待ちくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ~花音のアルケミークリスタルボウルコンサート

◆日時:7月3日(日曜日) 14:00~15:00

◆場所:月見ケ丘海浜公園 研修室 
     徳島県板野郡松茂町豊岡字山ノ手42  (徳島阿波おどり空港近く)
     http://www.tsukimigaoka.com/

◆料金:3,000円

◆持ち物:寝転がって聞いていただきますので、下に敷くものと上に掛けるもの。
       バスタオル、ヨガマットなど。

◆当日参加も受け付けています。

◆お問い合わせ・お申し込み:長尾 知世子
  e-mail:mimi.non@circus.ocn.ne.jp
  こころの音色:http://crystal-kanon.com/  

なぜ徳島なのか?気になる方はこちらをご覧ください→ 

Path to the Cipher~ゼロへの帰還 7月のイベント

先日、クリスタルボウルのお仲間の初イベントに参加してきましたが、いよいよ来月から本格的に活動をスタートされます!
癒しの音色担当 mizune(ゆき)さん、癒しの言葉担当 響 (toshie)さん、癒しの愛嬌担当 蓮音(ゆきこ)さんの輝く女神3名によるクリスタルの世界をたっぷり楽しめるイベントです。
マニアックな三人のチームワークは最高です。
内容もクリスタルヒーリングやクリスタルボウルコンサート、カードリーディング、瞑想会と盛りだくさんです。
温かな雰囲気の中でクリスタルや、女神に癒される素敵なイベントです。
どんなことやってるのかなあ~と、気軽に覗いてみるだけでも、楽しめそうです。
ご都合が合いましたら、ぜひご参加くださいね。
私の一押しお薦めイベントですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~Path to the Cipher  7月ワークショップ予定 ~

◆7月5日(火) 【 Half day Cafe 】11:00~15:00

三人それぞれの持ち味をいかし、みんなで楽しくおしゃべりしませんか?

悩み相談 熱く夢をかたるも セラピーカードを引いたり、リーディングしたり・・・

ワクワクするひと時を私達と一緒に過ごしませんか?    

そして、あなたの『cipher (ゼロ)』を探ってみませんか?

 10:45~オープン

 11:00~12:30  クリスタルヒーリング 

(完全予約制・20分 料金1000円 限定6名様)

             (11:00~/11:30~/12:00~ 各2名様まで)

 13:00~15:00  瞑想会&交流会 

(お茶・お菓子付き 料金2000円 限定8名様)

                   


◆7月22日(金) 【 Sound tasting 】  

   10:30~21:00

 ①10:30~13:00 ②14:30~17:00 ③18:30~21:00 

                            (完全入替え制)  
 各時間共に限定8名様

  料金3000円

  (お友達2人以上のお申込みの場合はおひとり2500円)

各お申込み・お問い合わせは、 アメブロメッセージまで
http://ameblo.jp/000cipher

















7/3 花音のクリスタルボウル 徳島コンサート

IMG_3358s

ついに花音が海を渡って、徳島でクリスタルボウルコンサートを開催することが決まりました!
そこに至るまでには、徳島の皆様の温かい後押しがありました。
先月のナオコシャイニーバードさんとのスピリチュアルメッセージ&クリスタルボウル のコラボで、参加者の皆さんから「一度、クリスタルボウルを聞きたかった」と嬉しいお声をたくさんいただきました。
そして、「ぜひ次回はゆっくり聞かせてほしい」という熱い要望や、友人からの力強い応援メッセージを受け取り、重たい腰がやっと上がりました。
クリスタルボウルが必要とされている。。。その手ごたえをひしひしと感じました。
何事も急がず、ゆったりモードの私も、さすがに動かねば!と実感しました。
クリスタルボウルを披露する機会をくださったナオコさん始め、当日参加してくださった徳島の皆様。
ほんとうにありがとうございます。

コラボの様子はこちら→http://kokoronohidamari.dreamlog.jp/archives/51834301.html

振り返れば、徳島は、花音にとって、クリスタルボウルと初めて出会った記念すべき場所なのです。
不思議なご縁ですね~
そもそも、相方の優子さんとは、JR舞子駅の上にある神戸新聞・カルチャーセンター「コーチング教室」で知り合いました。
クリスタルボウルに出会うまでは、単なる教室仲間でした。

2004年4月12日、運命の日が訪れました。
優子さんは神戸・長田から、私は淡路島から、牧野持侑さんのクリスタルボウルコンサートを初めて徳島の鷲敷まで聞きに行きました。
バスに乗って、山の中を1時間くらい走ったでしょうか。
とにかく遠かった・・・という印象があります。
その時の牧野さんは乳白色のクラシックタイプのボウルを奏で、インディアンフルートや太鼓も聞かせてくれました。
優子さんは、リーニーさん著・牧野さん訳の「クリスタルボウル・ヒーリング」の本を読んでいたので、クリスタルボウルを目当てに参加していました。
私は全く意味もわからず、参加していました。
優子さんに徳島行きの高速バスのことを聞かれ、たまたま暇だったので、一緒に出かけただけのこと。
まさか、その時一緒に牧野さんのコンサートを聞いてしまったおかげで、クリスタルボウルにはまり、花音というサウンドユニットまで組むことになろうとは~
当時は夢にも思っていませんでした。

初めてクリスタルボウルの音を聞いて、なぜかわからないけれど、摩訶不思議な世界に惹かれました。
一瞬にして、クリスタルボウルに恋をしました
優子さんも同じ思いでした。
それから、コンサート後、すぐに牧野さんに神戸でコンサートをお願いしたいと交渉し、快諾をいただきました。
2か月後の6月8日に、長田でコンサートを開催させていただき、以来丸7年。
クリスタルボウルはいつも花音と共に歩んで参りました。
いろいろな波を乗り越え、ようやく今ここにたどり着きました。

コンサート後、牧野さんにサインをいただいている花音です。
なつかしい~
IMG_3569s


だから、徳島は花音にとって特別な場所なのです。
すべてここ、徳島から、始りました。
その徳島で、7月に初コンサートを開催することになりました。
ごく自然な流れで、決まりました。
たくさんの方のご縁に恵まれたおかげですね。

優子さんの住む長田、二人が出会った舞子、私が住む淡路、そしてクリスタルボウルと出会った徳島。
北と南を結ぶ見えない糸で結ばれたラインです。
昨年は舞子のホテルセトレで、凱旋コンサートを開催することができました。
花音が出会った舞子で、新しいステージを開始しました。
今年は、もう一つの大事な出発点である徳島でコンサートを開催いたします。
7年目にして再びスタートラインに立ちます。
とても感慨深いものがあります。

前置きが長くなりました。
花音の徳島初コンサートに、ぜひお越しくださいね。
徳島の皆さんには私だけの演奏は何度も聞いていただいていますが、花音のボウルが揃うと、もっとパワフル&深い響きを楽しんでいただけます。
クリスタルボウルの奥深さをじっくり味わってください。
私たちも心を込めて演奏いたしますので、よろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ~花音のアルケミークリスタルボウルコンサート

◆日時:7月3日(日曜日) 14:00~15:00

◆場所:月見ケ丘海浜公園 研修室 
     徳島県板野郡松茂町豊岡字山ノ手42  (徳島阿波おどり空港近く)
     http://www.tsukimigaoka.com/

◆料金:3,000円

◆持ち物:寝転がって聞いていただきますので、下に敷くものと上に掛けるもの。
       バスタオル、ヨガマットなど。

◆当日参加も受け付けています。

◆お問い合わせ・お申し込み:長尾 知世子
  e-mail:mimi.non@circus.ocn.ne.jp
  こころの音色:http://crystal-kanon.com/  

ゆったりとスピリチュアルメッセージ&クリスタルボウル

今日は徳島で、ナオコシャイニーバードさんのスピリチュアルメッセージと私のクリスタルボウルのコラボがありました。
ナオコさんとは10日ほど前に宝塚のギャラリーポォさんでも、一緒にコラボさせていただき、参加者の皆さんから大好評をいただきました
今回は何度もクリスタルボウルを演奏している会場だったので、何だか古巣に戻ったような安心感がありました。
参加者は5名というアットホームな雰囲気でしたし、私もゆったり、まったりモードで臨みました。
会場は月見ヶ丘海浜公園。
抜けるような青空と緑の芝生に夏を感じました
IMG_4185s


始めはクリスタルボウルを体感していただきます。
実際に生のクリスタルボウルを聞くのは初めての方が多かったのですが、海の色が見えたり、ツボを押されたような感覚があったり、それぞれ不思議な体感があったようです。
IMG_4186s


クリスタルボウルは自然がよく似合います。
緑とブルーの背景にクリスタルボウルが喜んでいました。
IMG_4200s


クリスタルボウルで心身をゆったりさせていただいたあとは、いよいよナオコさんのメッセージを受け取ります。
今日もナオコさんのメッセージは心に響きました。
他の方へのメッセージなのに、私に伝えてくれているような気がしました。
ありのままの自分につながる時間を大切にすること。
外に求めるのではなく、自分の中に答えはあるということ。
お一人ずつテーマは違うのですが、この日集った皆さんのテーマが深いところでつながっていました。

ナオコさんは私にもメッセージを贈ってくだいました。
予期していなかったので、嬉しかったです。
感激~
アメジストとサファイアとルビーの映像が出てきたそうです。
どんな意味があるのかしら~?
何かシンクロがあるのかな。
きっとまたその答えがわかる時が来ると思います。
IMG_4191s


この前いただいたパワーアニマルのドラゴンちゃんを連れて行きました。
クリスタルボウルの響きを楽しんでくれたでしょうか。
明日も一緒に旅をしましょうね~
IMG_4201s


今日もドラゴンちゃんは超人気でした。
可愛い~と誉められて、喜んでいました。
皆さんに幸せが届きますように!
みんな、ドラゴンちゃんに吸い寄せられています。
IMG_4193s


主催者の私たちも癒された素敵な時間でした。
ナオコさんもクリスタルボウルですっかり深くリラックスしていらっしゃいました。
私も演奏しながら、平和なひと時を楽しませてもらいました。
ギャラリーポォさんの時とは、また別のまったりとした幸せを感じました。
参加してくださったみなさまにも心より感謝いたします。

無事終了したあとは、二人で恒例のお疲れ様会です。
いつものお店、やまなみ珈琲で、お茶タイム。
甘党の私たちは、ケーキで乾杯です。
yukko*さんなら、ここで、グイッとビールを一杯でしょうね。
どれもおいしそうなケーキです。
ほんとうにお疲れ様でした!
IMG_4225s


そうそう、来月3日に同じ会場で、花音のクリスタルボウルコンサートがあります。
まだお席がありますので、別便で再度お知らせしますね。

ちょっと豪華にフレンチ「シェ・ローズ」

今日、2回目の更新です。
さっきのショックから、立ち直らねば~

気を取り直して、話題を変えます
久しぶりに豪華なランチをいただきました。
神戸の北野ホテル。。。だったらいいんですけど。
北野ホテルのすぐ向かいにあるフレンチのお店「シェ・ローズ」に行って来ました。
IMG_4154s


20人も入れば満席になるこじんまりした店内です。
毎年、ランキングに掲載されている人気のお店。
遠くからの団体のお客様でいっぱいでした。
みんな同じような服装、同じような髪型のおばさまたちでした。
誰一人として目だったり、大声でしゃべる人もなく、その均一化された落ち着きはお見事でした。
一体、何の集まりだったのでしょうか?
気になります。
おばさまたちが一斉に帰ったあとのテーブルには、空のグラスが整然と並んでいました。
IMG_4152s


私もワインで乾杯
各テーブルに可愛い季節の花が飾られています。
IMG_4134s


最初にサラダが出てきました。
焼いた鱧と貝柱が隠れています。
ゴージャスです。
鱧は苦手なのですが、このサラダはおいしくいただきました。
IMG_4133s


ブロッコリーの冷製スープが出てきました。
IMG_4136s


メインディシュは、うずらのローストにしました。
じっと見ると、そのまま鳥の形になっているので、あまり深く考えずに楽しく味わいました
食べやすかったですよ~
シェ・ローズの味付けは濃くも、薄くもなく、私の舌にしっくり合います。
IMG_4144s


最後にデザートです。
バニラアイスクリームがついたクリームブリュレ。
甘さがしつこくなくて、口の中で、じわーっととろけていきました。
お皿が素敵でした。
友人はショコラの焼き菓子を食べましたが、チョコ好きにとっては最高の味わいだったそうです。
あんまり「おいしい~おいしい」と言うので、私も一口おすそわけしてもらいました。
大のチョコ好きではない私も大満足でした
IMG_4150s


シェ・ローズのオーナーシェフとマダムは、とても感じの良い方たちでした。
シェフの柔和な笑顔も忘れ難く、マダムのつかず、離れずの居心地の良い距離感も素敵です。
お料理も魅力的ですが、お二人のお人柄に惹かれて、何度も足を運ぶお客様が多いのでしょうね。
正統派のベーシックなフレンチです。
フランス料理店というと緊張しますが、ここにはほっとする温かさがあります。
変わらない安心感があります。
ここならきっとおいしいもの、期待を裏切らないものを出してくれるという信頼感があります。
最近、目先を変えた新しいお店がたくさんオープンしているけれど、自分たちのポリシーを持ち続けて、お客様に安心感を提供しているシェ・ローズのようなお店は、これからもずっと存在してほしいな~と思います
ポリシーは変えないけれど、陰ながら試行錯誤して、進化し続けているお店です。
私もリピーターさんに立候補します。




livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ