ca8cdd17.jpg

家の猫がお世話になっている動物病院で、飼われている猫ちゃん達です猫
もう2ヶ月になるでしょうか・・・里親募集中の張り紙と共にケージに入れられた兄弟の白い猫(女の子)女の子とトラ猫(男の子)男の子が待合室にお目見えしてから・・・

始めは女の子の方が活発だったのに、いつのまにか男の子の方も負けないくらい元気よくじゃれるようになりました。もう生後5,6ヶ月。

外に出ないから、白猫は雪のように真っ白で美しい。トラ猫の方は近づくと「ハアッー」ト言って威嚇します。狭い中に入れられて、ストレスがたまるのか、四六時中じゃれたり喧嘩しています。

飼ってあげたいけど、うちにも2匹いるしなあ~ちょっと無理・・・きっと他の人も同じ気持ちだと思います。早く兄弟揃って、貰い手が見つかることを祈ります。そして広い所を走り回ったり、好きな場所を冒険したり、楽しい時間を過ごしてほしい。

このまま大人になっても、ケージの中で暮らしていたとしたら、野良猫と比べてどちらの人生が幸せなのでしょう。食べる物ごはんと安全な寝床は家、永久に保障されているけど・・・自由はないよね・・・

もし私が猫だったら、どちらを選ぶだろう?
もしあなただったら?