f375cfea.jpg

昨日は台風のような春の嵐でした。あまりの激しい風で、いろいろな物が道路に落ちていました。家の前にも、なぜかフリースの緑色の座布団カバーが・・・どこからやって来たのでしょうね~葉っぱもたくさん落ちていて、庭の掃除が大変でした。

そして、ふと気づくと、、、もみじの赤ちゃん赤ちゃんが誕生していました!ここ数日の暖かさで、急に芽吹いたようです。どんなに小さくても、もみじはもみじの葉っぱの形をしています。そばに近寄ると、産毛のようなものも見えました。とっても柔らかくて可愛い。また大きく葉を広げて、秋になって紅葉するまでよろしくね。

心躍る春がやって来ました。桜の開花も始まったようです。春は別れの季節でもあります。それぞれの心に、それぞれの思いを乗せて旅立つ春ですカバン