447211a0.jpg

淡路島にも、やっと猫カフェがオープンしました。都会で、時々目にするドッグカフェみたいに、自分の犬や猫を連れて訪れるというのではありませんが。田舎では、猫がお店に堂々と存在している姿は、やはり珍しいです。サティのそばのカリヨン広場の2階にある、その名も「ねこ家」さんです猫

dde7d7ad.jpg

お店では、黒猫のたんご君男の子が、座布団の上で気持ちよく寝そべっていました。爆睡中を無理やり起こしてしまいました。何をされてもされるがままの、おとなしいたんご君でした。でも顔は以外と目がきりっとしていて、こわもてです。
たんご君は、どんなにおいしそうなご飯ごはんがテーブルの上に乗っていても、絶対に欲しがりませんでした。ほんと賢い。我が家の猫も見習ってくれ~~~

b1d29615.jpg

お店の中は、アジアン風と和風が入り混じり、手作りっていう感じが親しみやすい。トンボ柄のお座布団が可愛い~

6182c5fb.jpg

たんご君のお部屋を横取りして眠りこけている、みゃあみゃあ女の子です。この子も人懐っこくて、すぐナデナデさせてくれました。

18b7c102.jpg

とにかくよく寝るみゃあみゃあです。少し遊んだら、また一眠り・・・春は猫も眠たいんだよねZZZ