13d2c39a.jpg

今日は公立の学校の入学式でした。きれいなスーツを着たお母さんと、初々しい制服姿の子供たちにたくさん会いました。

春は、新たな人生への旅立ちの季節でもあります朝日私のコーチ仲間二人も、この春から別の道を歩み始めます。一人はセラピストとして、もう一人は保育士として。

思えば、コーチの卵ヒヨコの彼女達と出会ってから何年立つのでしょう。その間つかず離れず、ずっと見守ってきたように思います。それだけに、別々の道を選んだ彼女達に感慨深いものを感じています。もちろん寂しい思いもあります。

人生において何かを決断する時には、人生の分かれ道と言えるほどの大きな出来事が起こります。今回私は、そのうちの一人に決断を促すきっかけを作ってしまいました。混乱させてしまってどうしよう・・・と、少し後悔したのですが、彼女は今回の出来事をしっかり受け止め、自分の行くべき道を選びました。この混乱にも意味があったのです。

二人とも、コーチングで学んだことを、これからも大切にしながら生きていきます足跡そう言い残して、今まで歩んで来た人生を卒業していきました。新たな人生の始まりを、心行くまで応援したいと思います。春の日の桜と共に・・・拍手