b30669e9.jpg

ここ1ヶ月、クリスタルボウル・ヒーリングやマザサポの講座のサポート、自分が関わるイベントなどで、ホッと落ち着く暇のない毎日です走る

イベントの準備では、仲間の間で思わぬことが起こり、その調整に追われていました。感情的な一言は、忘れられないほど心が痛みます悲しい怒りと言うより、ただ悲しい・・・

そんな中、知人からカラーセラピーの仕事が入りました。ある企業でイベントの一環として、お客さんにセラピーをするというものです。20人近くに、カラーセラピーをする事になりました。今まで一度にそんなたくさんの人達に、セラピーをした経験はありません。

ううう・・・不安が頭をかすめます雲自信が~~~消えていく~~~どうしよう・・・でもやりたいしハート

心の整理がつかないまま怒涛のような日々を送り、19日、20日は、マザサポの講座のサポートをしに神戸まで出かけました。そこで、またもや意気消沈。全然わかっていない自分を見てしまいました。「あんなこと言わなきゃ良かった」「私は何もサポートできなかったのではないか?」

家に帰ってから2日間ほどは、思い出しては自己嫌悪でしたすいませんカラーセラピーもあるのに、落ち込んではいられないと思いながら、心にシュワシュワと波風が立ち続けました。

心のざわめきが治まらないまま、コーチングを学ぶ日を迎えました。「今自信が消えて、心ももやもやしているけど、ちゃんと立ってみたい」こんなテーマで、皆から質問を受けました。温かい承認の言葉に心が熱くなり太陽最後に私の心にこんな言葉がふっと浮かんできました。

「何のために、私はそこにいるのだろう?」 ”立つ”というより、大きな木木のように、ただそこに”いる”感覚が私は好きです。私が存在するのは、人を温かく見守り励まし続けたいからです。やっぱり、それしかないのです!カラーセラピーでもマザサポでもコーチングでも!

昨日国道を車で走っていて、このお地蔵さんがパッと目に飛び込んで来ました。小さなお地蔵さんは、辛い時、悲しい時でも、さり気なく心を和ませてくれます。希望も与えてくれます朝日こんな大きな存在になりたいなあ~~