またもや食べる話で、どうもです笑い
最近食の話題が多いですねぇごはん

しかし毎日毎日、暑い日太陽が続きますね~こんな時は体力をつけるために、焼肉だ!!と言う訳で、偶然にも「名古屋グルメ珍道中」と同じ、マザサポメンバーと焼肉を食べに行きました。

本当は、マザサポ仲間のHちゃんのお父様が経営していらっしゃるお店「たにざき」さんに一度食べに行きましょう♪と言っていたのに、なかなか実現できなかったのが発端です。

須磨で待ち合わせして、リジーきだちゃんの運転する車自動車で快適に出発!スイスイと他の車を追い越し、西神方面のお店に30分もかからず到着。途中から、田んぼが広がり、私の住む淡路島と同じ景色が見え始めました。「まるで近所にいるみたいやわ~」
3f11bfde.jpg

「たにざき」さんは、このわかりやすい看板が目印です。赤く大きな字で書かれた「にく」は、遠くからでも目立ってました。安さとおいしさで、いつも順番待ちの人が並んでいると評判のお店ですハート

お店に入ると、早速お父様が挨拶に来られました。黒のエプロンを身につけたHちゃんがキビキビと注文を取ってくれました。特にお盆の間が忙しくて大変だったそうです汗お互い第一声が「こんな所で会うなんて妙な感じだね~」

お店は思ったより広く、落ち着いた雰囲気です。11時過ぎに入ったのに、もうお客さんが何組もいました。

私はトイレに立ちましたトイレ私の勝手なジンクスは、「トイレの清潔なお店は流行る」です。たとえ古いお店でも、よく掃除されていたら気持ち良いものです。トイレを使うお客さんのことを大事に思っている、そんな経営者の意識が伝わります電球逆に新しいお店なのに、めったに掃除されていない所もあります。そんな時は、ちょっとがっかりポンです。

ここは、、ううう。。。やっぱり、期待通り!今さっき掃除しました!そんな感じ。まだ掃除の後が生生しいくらいきれいです。丁寧にお掃除されているのがよ~くわかります。久々に美しいトイレでしたラブ

a9267abb.jpg

これが、お昼のランチ「ペアランチ」2人前。5,600円(一人2,800円)のコースです。他にもサラダやお味噌汁、アイスクリームアイス
orコーヒーまでついています。焼いたお肉を口に運んで、4人全員が「何て柔らかいの~とろけるうぅ」と意見が一致。皆真剣にお肉を網焼きし、ひたすら食べ、また焼き、食べ・・・あまりに美味なので、無言のまま。わずか30分ほどで完食ロケットきだちゃん曰く「私が今まで食べた焼肉の中で、ベスト3に入るわ!」

ほんと!めったにお肉を食べない私も感動しました。お腹いっぱいになりながら、最後のアイスクリームまでたいらげました。またぜひ行きましょう♪と誓い、お店を後にしました。噂によると、夜のコースも凄いとか。お値段は張るそうですけど、食べてみる価値は充分ありそうですまる

ほんまにおいしいかどうか?確かめてみたい方は、どうぞいらしてくださいませ~~
可愛い看板娘も待っていますよ服

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●「たにざき」 078-961-4129
        神戸市西区平野町印路430

●定休日・木曜日 

●開店時間 11時~14時・17時~21時半
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・