「心と体の健康」についての仕事をしている友人宅に、香川から素敵な書道詩人がやって来る♪と聞いて、私も会いに行って来ました。友人曰く「若くて、すっきりしてて、心もイケ面なのよまる」思わずその言葉に惹かれてしまいました。

0335c8da.jpg

で・・・この方です。その名も「てらきち」さん。「地球のためにマイ箸を持とう!」という運動もしていて、テレビニューステレビにも取上げられ、四国ではちょっとした有名人だそうです。

ああ^^期待はずれ・・・なんて思わないでね。実際は、もっと可愛いハートいい男ですよ~なぜか写真の時は、いつも三枚目やってます。

17f5ef77.jpg

私の目を一瞬見たあと、てらきちさんは、こんなメッセージを贈ってくれましたプレゼント頭で考えながら書いたとは思えないほど、なめらかで素早い筆運びです。まるで空から神様でも舞い降りてきたような感じ天使時間にして5分ほどでしょうか。不思議な時間でした。

知世子の体験が教えてくれる

体験した事でないと

心の奥には 届かないからだ

優しくなって 想手を 想う為に


味わい深い言葉です。日ごとに心に染み渡り、私にとって大切なメッセージとなっています。学んだことや感動したこと。その体験を通じて、想いを伝えていくことが私の役目なのだと、背中を押された気がしました鐘

体験の中から紡ぎだされた言葉が、相手の心の奥に届けられる!
そして、心の奥で何かが生み出されていく!

そうなるためには、まだまだ体験を積み重ねる必要もあるのでしょう。ちょっとドキドキしますが、楽しみでもありますドキドキ大

●てらきちさんのホームページです。
http://www.terakichi.net/top.html