何だか久しぶりの更新です。2,3日前にブログを書こうとしたら、ブログシステムのメンテナンスの不具合とかで、丸2日間ブログが開けられませんでしたショックこんなこともあるのですね!

なかなか復旧できない会社に対して、抗議や質問が殺到炎そのうちに全くつながらなくなりました。もし書き溜めた内容が消えてしまったらどうしよう?ちょっと不安になりました。もはやブログが私の生活の一部ごはんになっていることに気がつきました。

幸い、28日に無事に復旧し、ほっとしました。何事にも危機管理が大切ですね。最近たま~~にですが、ブログの写真を誉めてくださる方があります。今まで頑張って写した写真が一瞬にしてなくなるのは、やはりショックです。ちゃんと保管しておこうと思いましたまる

その間にブログを見てくださった皆様!申し訳ありませんすいません

そう言えば、今日の朝青龍の謝罪会見について、「人に謝罪するには、誰に、何を謝るかが大事です」と言っていた、謝罪の専門家?がいました。当たり前のことですが、案外できていないかもしれません・・・わが身を振り返りつつ肝に銘じておきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、前置きが長くなりました(反省)
明日から12月ですね。いよいよ冬本番雪暖冬とは言え、さすがに少しずつ気温が下がり始めました。我が家の猫たちは、1日の大半をコタツの中で過ごしています。コタツ以外の暖のとり方は、日向ぼっこなどいろいろあります。

今日のお題は「猫の冬の過ごし方」
まあ~~どうでも良い話ですけど、お暇だったらお付き合いくださいね。猫好きな方は、「うんうん。うちの猫も同じ・・・」とうなずいてくださいませ拍手

★我が家の猫が暖をとる場所
ベスト3の発表!!!


もちろん1位はコタツの中です。あまりに当たり前なので、それ以外の場所を探しました。

●堂々3位は、今いち似合わないピンクの猫ベッドでお休み温泉
フワフワで暖かいはずなのに、あまり寝てくれないのが残念ペンギン
やはり値段かしら?このベッド、超安かったもんね~
87889d3f.jpg


熟女の寝姿!アップで失礼!!
f914e221.jpg


●2位は、なぜかパソコンの裏側です。子猫の時は、よくテレビの上に乗っていました。もはやテレビの上には納まらない体になり、ない知恵を絞った結果、パソコンパソコンを発見したようです。電気製品のそばは、暖かいですものねハート
27f209ee.jpg


●そして、ダントツの1位!!
熱く沸かしたお風呂の蓋の上で、うっとり二匹で寄り添って、居眠りするのが最高みたいですハートハートハート
f2f0748f.jpg


よく寝たにゃ~~~
さあて、お腹すいたし、ご飯食べに行こうっとおにぎり
94be3e97.jpg


最後まで、私達の猫どうでもいい話を読んでくれて、ありがとうニャン(*^_^*)