リボンメリークリスマス♪

昨日はイブですね。皆様はどんなクリスマス☆イブを過ごしましたか?
今夜は、ささやかなクリスマス・ストーリーをお届けしますね。

ガソリンを給油しに行ったら、大きなサンタさんがお出迎えしてくれました。
7a084542.jpg


かなりしょぼいですが。。。地元淡路島のスーパーの駐車場で、クリスマスツリーを発見しました。
ca860375.jpg


毎年開催されている洲本の「光の街」のイルミネーションです。
70da3179.jpg


そして、この前京都駅で見かけた、とても大きなもみの木のクリスマスツリー。
66c783cb.jpg


最後は、ちょと豪華なツリー木となると、やっぱり神戸やね?
三宮・ミントのブルークリスマスです。
78dcc248.jpg


いろいろなクリスマスツリーがありますね。
さてさて、ここからが、おひとりさまのイブの夜のお話。
わびしさを越えて、最悪の物語が始まります・・・

昨日は私にとっては、本当に久しぶりの何も予定がない休日でした。10時ごろゆっくり起きて、遅いあひるご飯を食べ、洗濯したり掃除したり、ごろごろ温泉

そうだ。先日友人の優子さんにいただいた、クリスマスケーキのシュトーレンをいただこう!明石でお料理教室を主宰されている「鎌倉恵子」さんのシュトーレンです。全部鎌倉さんがラッピングされるそうです。食べるのがもったいないくらい、美しく素敵な包装ですリボン
10ab603c.jpg


「シュトーレンは日持ちさせるために、ビックリするほどバターとお砂糖が入っているから気をつけてね」と言われたことを思い出し、ほんの二切れいただきました。中にレーズンやドライフルーツが入っていて、あっさりした味でおいしいまると、ここまでは、良かったのに・・・
58bae3ec.jpg


夕方買い物にでも行くか?と重い腰を上げ、車車に乗り込みました。エンジンを入れた途端、ナビから「メリークリスマス。今日は12月24日」と抑揚のない声でメッセージが流れました。そう言えば・・・今日は誰ともしゃべってなかったわ^^思わずナビに向って、「メリークリスマス」とつぶやいてしまいました。私みたいに、この声で励まされる人もきっといるやろね悲しい

スーパーは家族連れが多くごった返していて、チキンやクリスマスケーキが山盛り。私には関係ないわね?と、ボソボソお買い物を終わり家路に着きました家

普段通りにボッーと、テレビテレビを見て、トイレに立った時です。悲劇が起こりました。トイレのドアを開けた瞬間、思い切り左足小指を柱にぶつけてしまいました。アーーーオーーーイタタタッ!!!言葉にならないくらいの痛み・・・ショック

慌てて氷で冷やしたけど、なかなか腫れも痛みも消えず、もしかしたらひびでも入ったか?と思うくらい。

何でまたイブの夜にこんな目に合うの?!とショックを受けながら、柿の種をポリポリ。(どんな場合でも食欲だけは衰えません) そ、そ、その瞬間です!!またもや悲劇が・・・口の中で、ガジッと何か堅い物を噛んだ感触がありました。まさか!嫌な予感がしましたドクロ

恐る恐るその堅い物の正体を確かめると、やっぱり・・・でした。差し歯が1本、惨めな姿で見つかりました。あちゃ???しかも前歯なので、よけいまずい。鏡を見て、思わず一人で笑ってしまいました。と言うか、こうなったら笑うしかないですねにっこり一度あることは二度ありました。

今日、念のため整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら、やはりほんの少しひびが入ってました。でも歩く時にちょっと痛みがあるくらいで、日常生活には支障なくてホッとしました。先生にテーピングをしてもらって帰宅太陽

歯医者さんに連絡をとったら、お正月明けしか予約が取れないそうです。そこを「前歯なんで・・・」と無理を言って、何とか28日に予約入れてもらいました。

わずか30分ほどの間に、次から次へと衝撃が走り、2007年のクリスマスイブは忘れられない日になりそうです。

何とも悲惨だわ。でも怪我したのは、まだ年末で良かったわ^^新年早々よりかはいいもんね?と、プラスに考えてボチボチ立ち直りつつあります力こぶ

そうでなくちゃ、おひとりさま!やってられないもんね!と自分に叱咤激励しながら、これからもたくましく生きていきます♪

でも、三度目の悲劇はないですよね?神様汗