昨日から、久々にメガ級ロケットの冬の嵐がやってきました雪と言っても私の心の中の出来事ですけど・・・何かすごい嫌なことがあったとか、大失敗したとか、大きな理由があるわけでもありません。些細な出来事がさざ波のように重なり、大きなうねりになって海の底が揺れている感じ大波きっかけは何なのだろう?思い当たる節はあるけど、これが原因!と言えるものではありません。

何もやる気が起こらず、だんだん自己否定に陥り・・・何をやってもうまくいかないのでは?と自信喪失。別に悲しいわけでもなく、つらいわけでもなく。エネルギーがどんどん落ちていく。心がドヨーン・・・沈んでます。重たいですね流れ星

そんな時は、無理にエネルギーを上げようと思わず、真っ暗な洞窟に入ることにします。 (ほんまもんの洞窟と違いますあかんべー念のため) 普通に日常生活はこなすけど、心は洞窟の中で寝ています。じっと嵐が去るのを待ちます。

今までの体験で、自然に心が浮き上がってくるのを知っているからでしょうか。そうやね~ちょっと休息が必要なのかもしれません。

土曜日まで、洞窟の中で過ごすと決めました音量そう決めたはずなのに、思考は少しでもエネルギーを上げよう!と、いろいろ考えて行動してしまうのが面白い。車のガソリンを入れた時に、洗車したら気分が変わるのでは?と思い、洗車を頼んでしまいました。あまり気分の変化はなかったですけどね。

こうして悶々としている私を気遣っているのか?はわからないけど、いつものように猫が私の膝の上に乗って来ました。うふふっ温泉変な顔ブタ意味はないのに、笑ってしまう。やっぱり可愛い!
8a5db070.jpg


暖かいからすぐウトウト。重たいっちゅうねん!
8ed8c92f.jpg


まあーしばらくは許したるわハート
ちょびっと心も軽く、洞窟に一筋の光が差し込んだみたい。でも考えたら、感情は変えられないのですよ。土曜日まで洞窟の中と決めても、まだドヨーーーン、ボテーッとしていたら、洞窟から出られない場合もあるのです幽霊と言うか・・・洞窟の居心地が良くなり過ぎてたらどうしよう?

うーーん。その時はその時。今から考えてもしょうがないし、また考えますわVS