まだしつこく続きます♪
2日間のクリスタルボウルのイベントが終わった18日は、久しぶりに澄み切った青空でした。清々しい朝です太陽
5e9edca8.jpg

ここは、徳島空港近くの「月見ヶ丘海浜公園」です。とても広くて目の前に太平洋の海が広がるすばらしい公園です。海に昇る月が美しく見えるということで、月をモチーフに2年前に作られたそうです。一番高い所にある「月見の丘」からの眺めが最高です月
8f17bd8f.jpg


クリスタルボウルのイベントが終わったあと、この公園に牧野さんや優子さんたち3人と訪れました。なぜかというと、牧野さんは、ここでクリスタルボウルの演奏会があり、私は5月末に徳島でマザーズサポーターの3級講座を開くための会場の下見。優子さんは徳島に用事がああり、と3人三様の理由があって徳島を訪れたのです。

優子さんが去年「月見ヶ丘公園って素敵よ!いつか一緒に行きたいわー。あんな所でクリスタルボウルを鳴らしたら、気持ちいいでしょうね」と言ってたら、偶然にも実現しました。

春の少し肌寒い風を感じながら、青い海と白い雲を眺め、高松に向う牧野さんとはここでお別れをしました。また来年の再会を願って・・・3日間ありがとうございました笑顔

私たちは、マザサポの講座が開かれる、徳島・文化センターへ出発!!淡路島からほとんど出たことがない私が運転する車で、ナビだけが頼りの危なっかしい珍道中車何しろ片側一車線の道路しか運転したことがなく、三車線は初体験です。

途中、あわや逆走!しかけ、慌てて優子さんが教えてくれ事なきを得、ホッ~~~道路がすいていて良かった!今度は左折のウィンカーを出したまま、車線変更ができず、オロオロしていると困った後のタクシーから思い切り「ブブッー」と警笛を鳴らされ怖かったわー

信号を早く曲がりすぎたり、さんざん迷って何とか目的地にたどり着きました。徳島文化センターで会場の下見をしたり、昼食できるお店を聞きました。

案内してくださった係りの女性の徳島なまりが優しかった。講座のチラシも置いていただき、あとは受講生を待つばかりです。まだどなたも申し込みはありませんが。。悲しい

そろそろ、二人とも日常へ戻る時間が近づいて来ました。私も来週は、サプリプロジェクト「ここの漢方」で、講師をする予定です。クリスタルボウルの参加者の方々の住所録や写真整理など、まだ事務処理などが控えているのですが、ちょっとここで頭をマザサポに切り替えていかなければ・・・

あれから数日たちましたが、不思議に感覚が研ぎ澄まされているのを感じます流れ星人の話に感動しやすくなったり、音に敏感になったり。

まだしばらく繊細な感覚を楽しみながら、少しずつ日常の世界に戻っていきます。
クリスタルボウルは心の中でゆるやかに響き続けるでしょう。

昨日、お気に入りの場所で見た夕暮れは美しかったです夕日
私の日常が、ひたひたと戻りつつあります。
56e4c507.jpg