いつもなら、ハンドルを握ったらけっこう飛ばしてしまう私が今日だけは安全運転でした車なぜなら・・・ふっと気がつくと、、車の左側にある細いポールに、虫が必死にしがみついるのを発見したからです。名前は知らないけれど緑色をした細長い虫さんです汗

きゃーー振り落としたらどうしよう!と、冷や冷やドキドキもの。たまたま道路が混んでいて、あまりスピードも出さずにすみました。虫さんは、左に寄ったり、右側に身体を寄せたりしながら風の抵抗を器用に交わしていました。運動神経抜群です。あんなスベスベの金属のポールなのに、落ちないなんてお見事拍手

しかし、どうにも気になるので、虫さんが喜びそうな木がある場所に途中下車しました。無事到着し、ここまで頑張って来た虫さんを放しました。やれやれクローバー

今日は、ほんわか優しい気持ちになれました。虫さん、ありがとう笑顔

そう言えば、私の車は虫の住みかになっていることが多いのです。ミラーには、毎年小さなクモが住み着いています。そんなに居心地いいのかしら?いやいやただ自然に囲まれた田舎だから、虫が多いだけ?かもしれませんね~
f5014eb5.jpg