9月28日・29日の箕面・ミカリギャラリーでのクリスタルボウル・コンサートが無事終了しました!!まず一緒にコラボレーションさせていただいたbananatick・山口さんに感謝です。展示の仕方にも知恵を絞ってくださったり、たくさんの方々をクリスタルボウル・コンサートに紹介してくださったり。。。言葉では言い表せないほど、いっぱい「ありがとう」の気持ちをいただきましたプレゼント
68148a2d.jpg


こんな感じで始まりました~~クリスタルボウルは何と言っても寝て聞くのが一番!「怪しい・・・?」なんて言わないでね~みんな気持ちよく夢の中。。。
776135de.jpg


「花音」ならでは♪のバラの花を浮かべたクリスタルボウル。
今回は、透き通る美しい音を響かせてくれました。
真っ赤なバラたちですバラ
c7025cd3.jpg


2日間にわたって5回の演奏です。毎回毎回、聞いてくださるメンバーによって場の雰囲気も変わり、演奏も変化していきます。ある回は、ほとんどが「西」という苗字のつく方ばかりになりビックリでした。しかも、そのうちお二人は同姓宇宙人もちろん初対面の方たちです。計算したわけでもないのに、です。クリスタルボウルは、お茶目ですね~ちょっと遊んでくれましたにっこり

その他にも偶然の出会いが何度もありました。私が4,5年前にカラーの講座を受けた時の先生が、高野山のコンサートで知り合った内海さんの紹介で聞きに来てくださったり。。。その先生は、また偶然にも、「花音」の相棒の中野優子さんの近くに住んでいらっしゃったり。。。不思議な巡り合わせがあちこちでありました。

コンサートが終わったあと、ある方から丁寧なフィードバックをいただき、ほんとうにありがたかったです。まだまだ発展途上の「花音」です。でも女性ならではの柔らかな優しい響き、二人で演奏するという強みを生かして、「花音」しか出せないクリスタルボウルの世界を見つけていきたいと思います。

そして、素敵な出会いを紡いでいくことも「花音」の大切なお仕事?いえいえ楽しみなことです。

明日は、私のヨガの先生の3周年記念のクリスタルボウル・コンサートが、淡路島・アートカフェ「ナフシャ」で開かれます。今月は、まさにクリスタルボウル月間です。この流れに乗り、クリスタルボウルのメッセージを静かに伝えていきます大波