寒くなりました。今日は木枯らしがぴゅ~ぴゅ~吹いていました。明日から寒波襲来だそうです。暖かすぎた毎日に慣れた身体がついていくかしら?不安ダメ

秋が深まるお庭で、こんなものを発見しました。クリスマスにかかせない、あのヒイラギの葉っぱが、こんな姿になっていました。おおーーこれは自然のなせるわざ!まるで芸術作品です。思わず見とれてしまいましたキラキラ
0e870017.jpg


桜の葉っぱも黄色く色づいて、落葉し始めました。穴ぼこだらけ。。。子どもが障子を破って遊んだあとみたい。自然はどんな姿であっても、あるがまま。それでOKOK
845bcfff.jpg


葉っぱの穴から覗くと、こんな世界が見えるよ。
4235cbde.jpg


同じ桜でも、こんな真っ赤な葉っぱもあります。オー・ヘンリーの小説「最後の一葉」を思い出します。病気の少女に生きる希望を与え、最後まで残った一枚の枯葉・・・鐘
30460d2a.jpg