先日ミニチュアの創作教室に参加してきました。今回のテーマはお正月です。やっぱり今回も皆無口になって一生懸命作りました。内海先生の精巧な作品にビックリです笑い
2125d4b9.jpg


この鏡餅はとってもおいしそうまる
aee332ff.jpg


一応私の作品もご披露しますけど・・・ものづくりの創作センスというか、デザイン力がほしいっす汗
2ef5931e.jpg


創作教室が終わったあと、皆で「花音」の相棒・優子さんのお部屋にお昼ごはん食パンを買って直行しました。箕面でコラボレーションさせていただいた★bananatickの山口さんも合流です。

とりとめのない話で盛り上がりながら、パンでお食事したあと、ケーキをいただきました。「花音」からの感謝を込めてのケーキは優子さんが用意してくれました。お店の人に「お名前は、かのんちゃんですね?」と言われて思わず苦笑いしたそうですウインク確かに私たちは、少々お年を召した「かのんちゃん」です。。。

ケーキを切ったのは私。5等分するって、むずかしい。緊張してしまいます。何とかうまく切り終え、いただきま~す鐘
61c625bf.jpg


その後、お土産のエジプトのチョコレートが出てきました!!わあ~エジプトのチョコは生まれて初めて見ました。物珍しさで皆携帯携帯でパチリ。先日私も知り合いにエジプト土産の椰子の実のお菓子をいただいたところです。優子さんも同じお菓子をいただいたらしい。シンクロですね~来年「花音」の二人はエジプトで演奏してるかも?

エジプトのチョコのお味は、あまり甘くないし、ハードでした。とにかく堅いのです。なめるというより噛む感覚です。ハワイやアメリカの甘くてとろけるチョコとは大違い。やはりお国柄ですかね。しかしスフィンクスの絵柄には恐れ入りましたすいません
6000913a.jpg


優子さんが次々とハーブティーや、珍しいティーを入れてくれ、そろそろお腹いっぱいになったところで、クリスタルボウルの演奏を楽しんでいただきました。「クリスタルボウルの振動で部屋の空気が揺れているのが見えた」と山口さんからの言葉で、ちょっと感動しました。私も見たかった。。。
5123d436.jpg


今年は内海さんはじめ、皆さまに本当にお世話になりました!この出会いに心から感謝すると共に来年もよろしくお願いいたします。おかげさまで「花音」は大きく成長することができました。来年もクリスタルボウルのように心地よく、自然体で流れていきます大波