昨日からずーっと、ドリコムさんのサーバーが不調で、深夜シコシコと書いた内容が全部消えてました。
わあーショックショック

ということは、「ほんとうに伝えたいことだけ伝えなさい」ってことかな?

日曜日の徳島コンサートの続きです。
というか、コンサートとは全く関係のない内容です。
番外編です。いやいやこちらも本編です。

午前中、私の守護神「グリーンターラ」さまがいらっしゃるところ、万福寺に行きました。
ここにご案内してくださった、のりむすびちゃんに感謝です。
車に乗せてくださったルナルーチェさんもありがとう。

お寺に入って玄関のついたてに感激!
貝が原料のラデン細工です。
お釈迦様がいよいよこの世にお別れして、あの世に旅立つシーンです。
何と美しく神々しいこと月 そしてこの静けさ。
4b31d664.jpg


いよいよターラさまと出会えるとドキドキしながら、ご住職の説明を聞いてましたドキドキ大

観世音菩薩様が流した涙が蓮の花となり、そこからターラ菩薩様が生まれました。
右の目から流れた涙からはホワイトターラ、左からはグリーンターラが生まれたといいます。
右目から生まれたホワイトターラは包容力のある慈しみの心で衆生の苦しみを見つめており、
救いの手を差し伸べてくれるそうです。
無病息災・延命長寿など息災関係に効果をもたらすと言われています。

左目から生まれたグリーンターラは活動的な面が強調されており
何時でも救済に出かけられるように右足を前に出しているのが特徴。
招福・財運などの願望成就に効果をもたらすと言われています。 

グリーンターラと言われた私は、今はどこへでも出かけて活動する時期なのでしょうか。

見れば見るほど柔らかい自愛あふれる表情です。
時間が立てば立つほど心惹かれます。
何だかとても他人とは思えなくて、だんだん私の顔にも似てるんと違う?と
いつしか思えてきて、感慨深く拝見しておりました。
(ターラさま、大胆な発言、お許しください)
fb14e24e.jpg


コンサートが終わったあと、あの聖樹さまと握手して一人一人記念撮影させていただきました。
良い年をして、ワーワーキャーキャーとアイドルの追っかけ状態になっていました冠冠
聖樹さまお一人の方がいいかと思ったのですが、お見苦しいツーショットで、ご勘弁を汗
cb1c37bf.jpg



一緒に行動を共にした皆さんとは、まだお会いして2回目です。
なぜだか、ずっ~~~と以前から知っていたように、すぐ仲良くなりました。
大いに笑い、意気投合し、人と人の出会いって不思議です。
ほんの2週間前は、まったくご縁がなかった方たちです。

「花音」の願いもクリスタルボウルを通じて、たくさんの出会いを紡いでいくお手伝いをすることです。
一人一人の心を結んで、つなげて、広げて、深めて。。。
幸せになってほしいプレゼント 幸せになりましょう。

これからクリスタルボウルは、どんな出会いを運んでくれるのだろう?
素敵な予感クローバー
どこまでもクリスタルボウルの流れに着いていきますよ~