d4932b73.jpg

毎回登場のしゅうこさんですが、先日お誕生日の花束をプレゼントしました。
で、いざお花チューリップを選ぶことになって、いったい何色が好きなのか?
どんなお花がお好みなのか?まったく知らないことに愕然としました。
毎週お会いしているのに、自分自身のことについては
お互い何も話していなかったことに気づいたのでした。

何色の人なのかな?赤やオレンジや黄色の暖色系ではないし、パープルって感じでもない。
やはりピンク色のイメージしかないわ~と思い、ピンク系の春のイメージで花束を作ってもらいました。

しゅうこさん、気に入ってくれるかしら?と少々心配だったのですが
私の直感がドンピシャで、ほっと一安心笑顔

ピンク。。。思ったとおり、あふれるほど愛がいっぱいの方でした。

カラーセラピーを学んだので、時々「この人って何色の人だろう?」
そうイメージしながら一人でけっこう楽しんでいます。

でもカラーセラピストとしての活動は、ここしばらくお蔵入りしています。
「一度見てほしい」と言われても、「またそのうちに~」と曖昧なお返事でごまかしていました。

色の意味を正確に伝えなくては!と、頭で考えすぎてしまったり
クライアントさんと同じレベルで同調しすぎて、一緒に悩んでしまったり
カラーが持つ力を信じられなかったり、セラピーをする場所もないし、、、
いろいろ理由をつけて、自分には向いてないわ~とお休みしています困った

それに、たまにカラーセラピーを受けてくださる方が転勤になり
いよいよカラーセラピーを手放す時期になったのかもしれないと思っていました。

ところが、少し気持ちが揺れて来ました。
先日受けた数秘の鑑定で、先生に言われたことをもう一度思い出しているうちに
「私の直感のまま自由にやってみよう!」なぜか、そう思ったのです。
カタチに囚われることなく、ちよこ流カラーセラピーです。
基本は守りながら、自分の感じたことを恐れず伝えていく。
そう思うと、今までかたくなだった心が柔らかく軽くなってきたのです。

クライアントさんが自分自身をどう思っているのか?これからどうなりたいのか?
どんなセラピーであっても、その気づきや学びを促していけたらいいなあ~
なりたい自分に少しでも近づいていけるようなサポートをしたい。

それにやっぱり、色の世界が好きハート
色が心に与える力も信じてみたいと思います。

数秘での人生の課題である「直感を生かして、ますます自由に、どんどん行動していくこと」
その声が、さざ波のようにヒタヒタと静かに、でも力強く聞こえてきました。

またやってみようかな~
こうあらればならない!という思いを手放して、ぼちぼち続けてみよう鐘