昨日もYUJIさん、RINさんたちとランチをご一緒しました。
何から話せば良いのか、昨日も不思議なシンクロが重なり驚き!桃の木!(ふるっ)の1日でした。
最近怖いくらいに、ドラマティックな毎日ですクラッカー
今日は長いです。テキトーに読んでね。

宿泊先のログハウスまでお2人をお迎えに行き、洲本市街に入って信号待ちをしていた時のこと。
後から「プーッ」と警笛を鳴らす音が聞こえたので
思わずミラーを見ると、何と私の後ろにしゅうこさんの車が!!
前の日ずっと一緒に、さんざん大笑いしてお別れしたばっかりのしゅうこさんです。

いくら人口の少ない田舎とは言え、知り合いの車が後につく、なんてめったにない奇跡です。
それを発見して、YUJIさんもRINさんも私も大騒ぎ。
ゾクゾクしたものが背中を走りました。
あとでわかったのですが、しゅうこさんはたまたま忘れ物をして家に取りに行った帰りだったとか。

そして、YUJIさんのお知り合いが予約してくださったイタリアン料理のお店「リゾレッタ」に行きました。
そこで、その友人の方と合流。
「あいにくシェフはお料理教室でお留守なのよ」と友人の方がおっしゃってました。

お店に入った途端、見覚えのあるお顔が!!
「いらっしゃいませ~」とお出迎えしてくれたのは、クリスタルボウル・コンサートでお世話になった、たもさん。
「ひゃあ~ここでも働いてるの?」
今まで何度かここでお食事したのに、たもさんに会うのは初めてだったのです。
2回目の偶然の一致、シンクロ。

友人の方は仏画を習ってはって、YUJIさんと知り合ったそうです。
多才なYUJIさん。時々行方不明になるけどね幽霊
RINさんが、徳島のお茶会の話のきっかけを作ってくれました。
私が「クリスタルボウルを演奏している」と言ったあと
「ハスの花が見えた」と言ってくれた聖樹さんの話と
グリーンターラ(観音様)の話をその方に説明しました。

すると突然、「私今3枚仏画を完成して、額装してもらってるのよ。
そのうちの1枚はハスの花と仏様を描いたの。これあげるわね~」
と、おっしゃってくださったのです。

きゃ~どうしましょう。
花音とハスは切っても切れない大事な関係です。
そのハスと仏様をたまたま描いていて、それをいただけるなんて!!!
とっても嬉しいです。もちろんこの偶然に感謝して遠慮なくいただきます。
これで3回目のシンクロ。

リゾレッタのランチもOKです。
特にお薦めなのが、左上の「レモンと生クリームのリゾット」
今まで食べたことがない初体験の食感!
全員絶賛でした。
レモンがとってもサッパリ、さわやかな春の味です。
2ee2694f.jpg


たもさんの行き届いた気持ちの良いサービスと、お料理に満腹しながらお店を出ました。
YUJIさんたちを無事にバスターミナルに送り届け、次はしゅうこさんのお宅へ~
毎日しゅうこさんと会っておりますな。
天然石のアクセサリー教室に、ヨガの先生とアロマセラピストの方と参加しました。

もちろん最初のご挨拶は、朝偶然車で会ったお話です。
するとここで、またシンクロが!もう4回目やで。
もうええねんって言いたいくらいでした。

ランチにリゾレッタへ行ったことを話すと、しゅうこさんが「今日シェフいなかったでしょ。」と言い切るのです。
なんで知ってるのかな?と思ってたら
「さっき来ていたアクセサリー作りのお客様が、シェフのお料理教室のあと
ここに寄ったのよ」と笑いながら教えてくれました。
あまりに色々なことが起こり、ジェットコースターに乗った気分です。

アクセサリーは今回もブレスレッドを作りました。
みんな自立している右脳派のせいか、さっささっさと自分の好きな石を選び1時間もかからず完成です。

できあがったブレスは、それぞれその人らしい雰囲気があります。
世界で一つの私だけのブレス。みんなきれいやね~
「めちゃ気に入った!」と喜んでます。
やっぱり自分で選んで作るのって楽しいわ。
1cc3f2c8.jpg


こんな長い1日でした。
次から次へと、なぜかつながり理解不能。
訳わかりません。
何か意味あるのかな~
なくても良いです。とにかく楽しくてハッピーだったから。

ただあまりの展開の速さに、のんびりやの私がついて行けません。
もうちょっと、ゆっくりさせてくださいな汗