昨日は冷たい雨が降りました雨
ご近所のさくらが雨の中、満開でした。
今年は毎年見ているさくら並木が見られなくて、とっても寂しい。
家のすぐ裏の土手沿いに咲いているのですが、ちょうど工事中で通行止めなのです。
毎年楽しんでいるさくらに会えないなんて、こんなに寂しいものだとは思いませんでした。
心にぽっかり穴が空いたよう。
見慣れたさくらを愛でないことには、私の春がやってこないよ~

さくらの涙のしずく悲しい
26945d58.jpg


明日から牧野さんのクリスタルボウル・コンサートツアーが始まります。
淡路島を皮切りに、高知、高松、徳島を回られます。
高松・徳島のコンサートについては、ぶるーばーどのつばささんのブログをご覧くださいね。
私たち花音も、淡路島でのコンサートのお手伝いで忙しくなります汗

今日嬉しいことに、また新たなお客様をYUJIさんが紹介してくれました。
もう定員オーバーなのですが、少しでも多くの方に牧野さんのクリスタルボウルに触れていただきたい!
そのご縁をつないでいきたいと思い、参加していただくことにしました。
多分クリスタルボウルがその方を呼ばれたのでしょうね~

明日からの準備で、さっきまでアタフタしていました。
すごく楽しみですハート
感動のドラマが始まるかも?なんて想像しています。
お迎えする側なので、ほんとうは大変なのだけど、牧野さんの演奏を何度も体感できるしねっ!

それで・・・一番の心配は飼い猫の「のん」です。
今までは2匹でお留守番だったのに、1匹になって初めての長期お留守番。
大丈夫かな~~~
実は3日前から毎晩言い聞かせているのです。
「お母さんはね、月曜日から水曜日まで外でお泊まりするんやで~
のんちゃん。賢く一人でお留守番してね。できるかな?」
何度も何度も伝えています。
90d18de6.jpg

わかってるんかな~動物は何も言わないから、伝わったかどうかは確認できません。
でも、年と共に私の言葉を理解できている気がするから大丈夫やね。
あまり心配していると、不安が伝わりそうだな。
「のんは一人で大丈夫!お留守番できるネコだ」
とのんに言ったけど、ほんとは自分に言い聞かせています。

外からネコの様子が見られる装置がほしいです。
何と親ばか。自分で苦笑い笑顔

案外飼い主の心配をよそに、自分なりに3日間暮らしているでしょう。
多分寝てるか、食べているか?どっちかに違いないまる

ではでは、心配性な母は行って来ます。
クリスタルボウル・コンサートの様子は、またブログにアップしますのでお楽しみに譜面