牧野さんのクリスタルボウルコンサート3日目のなぞが解けたお話です。
午前中のコンサートは定員いっぱいだったのに、午後からのコンサートの予約はゼロ。
こんなことは、今までやってきて一度も体験したことがありませんでした。

きっと、「たまにはゆっくりしたら?」というクリスタルボウルのメッセージだと思いました。
最終日でもあるし、牧野さんと花音の3人でお疲れ様会&5周年記念の前祝祝を兼ねて
観光がてら海沿いをドライブしました。
その途中に立ち寄った慶野の海。。。
3人で眺めた夕暮れの海。素敵な思い出になります。
このキラキラの海を忘れることはないでしょう。
4272f397.jpg

福良まで行き食事をしました。
お茶とビールで乾杯し、お互いに「お疲れ様~」とねぎらいました。

その時、牧野さんから、思わぬ贈り物をいただいたのですプレゼント
牧野さんが自分の弟子として認定してくださったのです。
もちろん今までずっと、花音は牧野さんを師匠として仰いでいました。
ただそれは私達が勝手にそう思っていただけです。
この日初めて牧野さんからお墨付きをいただいたのです。
牧野さんと毎年毎年、細々と交流を続け、少しずつ信頼を積み重ねた結果の認定だと思います。

感激でした!!!感動でした!!!ほんとうに感無量でした。
尊敬している方に認められた嬉しさに、思わず2人とも涙がこぼれました悲しい

ここまで来るのに丸5年かかりました。。。。
この5年の間にいろいろなことが起きました。
激震から始まり、苦悩あり、落胆あり・・・
何度も山を乗り越え、谷を下り、谷底まで転げ落ちたこともありました。
深い海の底にも潜り、大きな波にもまれ、一つずつ学びながら、ここまで歩いて来ました。
花音として去年から活動を開始してから、クリスタルボウルの流れも大きく変わり始めました。
私たちが歩く道の行く手には、いつもクリスタルボウルが待っていてくれました。
クリスタルボウルが光となって輝き導いてくれました。
花音を静かに見守ってくれていたクリスタルボウルと、牧野さんに心より感謝ですハート

その後来年の五色のコンサートについて、大まかに話を詰めました。
実は私たち、もしかしたら5年を機に五色でのコンサートが終わるかもしれないね~
と、そんなことを感じていたのです。

なぜそう感じたのか。。。その答えもわかりました。
ステージが変わっていくということです。
最近、クリスタルボウルが世間に知られていることが肌で感じられるようになりました。
それに伴い、もっとクリスタルボウルを詳しく知りたい、自分でもボウルを鳴らしてみたい。
マイボウルを持ちたい。ボウリングのようににっこり
そういう方が増えてきました。
アルケミークリスタルボウルのコンサートも聞く機会が増えています。

そろそろコンサート形式は終了し、クリスタルボウルをより深く味わってもらうため
ワークショップへ移行する時期が来たのです。
5周年を機にステージが変わる。
第1ステージを卒業し、第2ステージへ。
そういう意味だったのです。
多分来年は、牧野さんのワークショップが中心になるイベントになりそうです。

花音も喜んでばかりはいられません。
今回また課題も見えてきました。
主催者としての責任をちゃんと自覚し、まっとうすることです。
つい牧野さんに甘えてしまい、ちゃんと責任を果たしてなかった。
おもてなしだけで終わってはいけませんね。
お客様と牧野さんに気持ちよく喜んでいたただき、実りあるものにするために
花音もしっかり企画・運営していきたいと思います力こぶ

花音のアルケミークリスタルボウルが新たに3つ増えました!
目が覚めるような青く美しいエジプシャン・ブルー、透明感のあるグリーンのアクア・ゴールド、ピンク色のローズクォーツ。
ニューボウルとして、これから末永くよろしくお願いいたします。
この3つのボウルが加わったことによって、さらに心地よくリラックスしていただけると思います。
みなさま。超ご期待!
では、来年、また五色でお会いしましょうね音符
47c20453.jpg

3076842b.jpg


このまま美しく終わりたかったのにぃ~汗
天然の私には、やっぱりオチがつきもの。
家に着いて、車の中でハッと気がついたことが・・・
何やら見慣れぬ黒いコンセントがサイドブレーキのそばにあるのです。
????
しばらく考えて、やっと思い出しました電球
ログハウスに備え付けてあったホットプレートのコンセントでした。
何でこんなものを持って帰って来たのか?
自分でもワケわかりません。自分が恐ろしいわ幽霊

恥ずかしいけど、とにかく返しに行かなくちゃ。
その日の夕方、またログハウスに行き、フロントの方に渡しました。
さすがにお掃除係りの方が気づいていたようです。
フロントのお姉さんは、私を見て苦笑いしていました。
いつも真面目なお姉さんの初笑顔が見られてラッキーでしたよ。

クリスタルボウルに関わってから、天然にますます拍車がかかってきました。
小さなことがどうでもよくなってきています。
こんなんでいいのかなぁ~~~
ええんちゃう?神様の声が聞こえましたキラキラ