26日は私の誕生日でした。
今年は例年になくたくさんの方たちから、素敵なプレゼントをいただきました。
もしかしたら今まで生きて来て、一番お祝いのメッセージをもらった気がします。
それだけ、毎年ひっそりと誕生日を迎えていた。。。ということでしょうかね~
最近は、誕生日が来ても特別、意識もしてませんでしたし。
また年を取ってしまったわ~そんな感じでした。
今年の誕生日は年が増えても嬉しかったケーキ

嬉しいプレゼント♪チラリとお見せしてもいいですか?
もう~勝手に幸せのおすそ分けしてしまいましたキラキラ
花音の優子さんからは、可愛いブラウスをいただきました。
写真に撮るとグレーに見えるけど、ほんとうは落ち着いたカーキ色です。
3ee49213.jpg

ゆかりさんからはハンカチ。壁に飾ってもよし、風呂敷にもなりそうです。
美しい色合いです。
ゆかりさんはハス好きな私たちのことをいつも気にかけてくださってて、とてもありがたい存在です。
花音の応援に心から感謝しています。

裕子さんから、ハーモニーベルのCD付きの本をいただきました。
幸運の音のプレゼントです。音の贈り物に優しく癒されました。
6fbb8cd6.jpg

久しぶりに会った友人からはハイビスカスのお花ハイビスカス
オレンジ色のお花が似合いそうだから。。と言って贈ってもらいました。
彼女の心にも、この温かいオレンジのような灯火がともってほしいと密かに願っています。
3047bd97.jpg

こちらは、アクセサリー作家・bananatickさんからのネックレスです♪
先日からbananatickさんの臨時雑貨屋さんをやってましたが
無事お役目が終わり、アクセサリーをお返しすることができました。
皆さんにたくさん売り上げ協力していただいて、bananatickさんも感激していました。
ありがとうございました!!!

以前から、世界に一つ、私だけのネックレスのオーダーをお願いしてたら
何と!雑貨をたくさん売ってもらった御礼に。。。とプレゼントしてくださいましたプレゼント
ちょうど誕生日だし、ありがたくいただくことにしました。
これも皆さんのご協力のおかげですね~

箕面のギャラリーで展示されていたモチーフを使っています。
あのモチーフは、とても評判良くて私もお気に入りでした。
ネックには、面白い形の貝を使っています。
大好きなグリーン、今年の夏に大活躍しそうですハート
はいっ。bananatckさんの広告塔になりますよ。
1a4459dc.jpg

裕子さんが「スタジオパーク」に出ていた手塚理美さんが、こんなことを言ってたと教えてくれました
「誕生日に嬉しいことがあったら、その1年が幸せになりそうな気がします」
そうですね~
私も素敵な誕生日だったから、今年1年素敵なことが起こりそうかな。

でも考えたら、素敵な誕生日ばかりとは限りません。
悲しいこと、辛いこと、ショックなことがあるかもしれない。
誰も自分の誕生日を覚えていてくれなくて、寂しい1日になってしまうこともありますよね困った
悲しい誕生日だったから、このまま寂しい1年になるのかな・・・
なんて!とんでもないですよねダメ

どんな誕生日であっても、「今年は素敵な1年にしよう!!」
そう思って決意すると、何かがほんの少しでも変わっていく気がします。
素敵な1年を過ごす!と意識するだけでも嬉しくなりません?
過去はもう手の中からこぼれてしまってるけど、未来はまだあなたの手の中にあります。
どんな明日にするかは、自分次第です。

私も心残りのない素敵な1年を送り、来年の誕生日を迎えられるように生きていこうと思います冠