2日連続で、クリスタルボウルを演奏させていただきました笑い
昨日は、徳島・月見ヶ丘海浜公園で開催された、ナオコシャイニーバードさんとのコラボ
未来への自分への旅&クリスタルボウル」のイベントでした。
ナオコさんとは「秋麗の女神達」に引き続いてご一緒させてもらいました。
月見ヶ丘は、夕日がとても美しい所。
大好きな方と大好きな場所でのイベントですラブ
8d3edfe0.jpg

企画の時から、私も参加させていただき格別の思いがありました。
ナオコさんにとってもスピリチュアルカウンセリングのお仕事を始めてから
ちょうど10周年という記念すべきスペシャルイベントです。

ナオコさんがこの道に入るきっかけとなったのは
ネイティブアメリカンの成人の儀式、ビジョンクエスト体験からです。
アメリカの山の中で、3日間一人で、寝袋と水だけで過ごした貴重な体験だったそうです。
その時「人を癒すことがしたい」と気づいたそうです。
ビジョンクエストとは、自分自身の人生のビジョンの追求。

今回のイベントは、その時の体験に基づいた内容です。
皆さんにビジョンクエストの疑似体験をしていただき、見えた自分の未来のイメージをシェアし
ナオコさんがメッセージを伝えてくださいました。
そして母なる大地や地球へ感謝のメッセージを伝え、最後にクリスタルボウルで
リラックスしていただきました。

ビジョンクエスト体験をする際に、自分の周囲に、とうもろこしの粒や古代米をサークル状に蒔きました。
そのとうもろこしや古代米、竹の入れ物を、ナオコさんのお知り合いで自然農法をやっていらっしゃる方が
「どうぞ使ってください」とたくさん贈ってくださったそうです。
きっと丹精を込めて作ってくださったのでしょう。
感激ですね~
ac70f403.jpg

自然の恵です。
4d8460b8.jpg

こちらも参加者の方へのお土産に用意してくださいました!
黒米とレモングラスのハーブです。
何から何までありがとうございました。
本物のとうもろこしやお米のおかげで、ビジョンを見るのに必要な聖なる空間が作られましたキラキラ
330877cc.jpg

途中で、ちょっと休憩タイムがありました。
参加してくださった方が、ケーキとクッキーを作ってくださったのです。
黒米とレーズン、ひえと寒天のケーキです。
初めて食べた黒米のケーキはズシリと食べ応えがあり、自然の甘みがおいしかったです。
寒天ケーキは、口の中にふんわり広がる優しさが忘れられません。
0260338d.jpg

この素朴なクッキーも最高!
さすが強力粉で作られただけあって、噛み締めるほど深い味わいです。
星とハートがあります。
28ed62d8.jpg

皆でわいわいしながら、ケーキを切り分けました。
b138645b.jpg

フルフルさんが、このイベントのためにブレンドしてくださったハーブティーも一緒に添えて記念撮影。
「マザーアース・母なる大地」のイメージのハーブティーです。
「ビジョンクエストで感じた自分の道。
自分を信じ実るのを待つのを一緒に応援してくれている母・大地・地球」
そんな思いをブレンドしてくださったそうです♪
何て素敵なメッセージハート
0f6fe931.jpg

それぞれ皆さんが自分のビジョンをシェアして、ナオコさんが優しくそのビジョンの意味やメッセージを伝えてくれました。
私がビジョンクエストで見た未来の自分は。。。
光の差す方向に向って、私自身がクリスタルボウルそのものの響きとなって、1歩ずつ歩いている姿です。
響きは遠く広がり、地球の果てまでも届いているキラキラ
これから私の力となってくれる幸せなイメージです。

最後にクリスタルボウルで、ゆったりしていただきました。
素敵な未来のビジョンに温かく包まれながら、深い癒しを感じてくださったようです温泉

ナオコさんが「ビジョンクエストには種を蒔くという意味があります。
はっきりしたビジョンでなくても、見えたものが人生の種を蒔くように明日への1歩になってほしい」
そうおっしゃってた言葉が印象に残りました。

ビジョンクエストでお世話になった影の主役達です。
インディアンドラムの音も、何度でも叩きたくなってしまうほど心地よいものでした。
すべてに感謝を込めて、ありがとう拍手
d26dd233.jpg

つくづく今回のイベントは、たくさんの方々の協力のおかげで成り立ってたな~と思いました。
とうもろこしや古代米など贈ってくださった方や、おいしいお菓子やハーブティーを用意してくださった方。
皆さんが快く協力してくださったのです。
そしてたくさんの参加者の皆さん。
そんなすばらしい方々と出逢ってつながってきたナオコさん。

それは、ナオコさんが今まで誠実に信頼関係を築かれてこられた結果だと思います。
ナオコさんが歩んで来た10年。
1歩ずつ着実に積み重ねて来た10年。
アメリカで見たビジョンの種を蒔いて、育て、豊かな実がなりましたねクローバー
小さな希望の灯りが月日をへだて、眩いばかりに大きく灯りましたね。
昨日のイベントが、この貴重な10年を物語っているようでした。

ほんとうにおめでとうございます鐘
次へのステップを楽しみにしています。
ご一緒させていただき、私も勇気と励ましをいただきました。

夕食をご一緒したお店に飾ってあったクリスマスイルミネーションが美しい夜でした。
私にとっても記念日すべき日になりましたプレゼント
75e272ec.jpg