寒い寒い1日でした。
今日は節分寒波でしたね
やっぱり今年も、巻きずしの丸かじりをして福を呼びました。
今日はすっかり巻きずしを買うのを忘れていたのですが、友達から「早速丸かじりしたよ~」というメールをもらい、心が揺れました。
毎年やっているのに、今年だけやめるのも・・・と思い、そそくさと夕方スーパーへ。
いろいろな種類の海苔巻がてんこ盛りの売場でした!

今年の恵方は西南西。
無言で、西南西の方を向いてガブリ。
誰かに見られたら、変ですね~
今夜の関西人はみんなやってるかも?
ま、これで今年の行事は無事終了しました。
福は~うち 我が家にも たくさん来てね~

寒くても、春の花がそろそろ咲き始めています。
きんせんか畑は、ちらほらオレンジ色が目だってきました。
でも、満開には程遠いですね。
き畑s


 ギュッと固いつぼみ。
こんなに小さくても、無数の花びらが開くのを待っています。
自然はすごいです。見事な小宇宙です
き つぼみs

大きく開くと華やかです。ちっちゃな花弁の集合体。
1枚1枚が重なって、つながって、一つの家族。
太陽の光を受けて嬉しそう。
きアップs

菜の花はもう満開です。
寒波にめげず、青空に向かって精一杯背伸びしています。
な空s

菜の花も、小さな命を咲かせています。
素朴で可愛いですね。
な アップ1s

春の花!と言えばタンポポです。
同じところに、申し合わせたように咲いていました。
これで春の3花トリオが揃いました。
真打ち登場
たんぽぽ。s

春の暖かさが待ち遠しいです。
そっと静かに確実に近づいてます。
楽しみに待ちましょう