しばらく冬休みをいただいていた花音のクリスタルボウル定期コンサートでしたが
今年初めて開催いたしました。

お昼ごはんは、いつものようにキムラヤのパンです。
キムラヤさんは、先月、関西テレビの「よ~いドン」という番組の「人間国宝さん」に認定されました。
あの円広志が取材に来てましたね~
その認定シールがドアに貼ってありました。
思ったより小さくてかわいらしいハガキサイズのシール。
もうちょっと立派なのかと思ってました。
て キムラヤs

寒い日でしたが、KANNONの玄関には小さな春が待っていました。
て 玄関花s
可愛いピンクの桃の花。まだつぼみですが、春の訪れを感じます。
て 桃s
お部屋の中は、2010年初の音開きにふさわしく、またまた素敵な雰囲気になってました
ご紹介するものが盛りだくさんで~す。
長くなりそうです。覚悟しておいてくださいね~
月ちゃんの蓮のパステルアートも飾ってあります。
今年の花音のカレンダーも♪
て パステルのはすs
いい感じの蓮のカレンダーがKANNONを見守ってくれています。
て カレンダーs
お客様は何度もいらしていただいている花音の女神さまと、お友達のお二人です。
今年初めてなので、遅まきながら「おめでとうございます」というごあいさつがら始まりました。
ウェルカムティーをいただきながら、和やかな雰囲気でお話が弾みました。
その後、2階で、コンサートを堪能していただきました。

すご~~~く時間がゆるやかに流れたコンサートになりました。
クリスタルボウルの残響が静かに消えゆくまで、ゆったり待つ。
まるで、雨だれが落ちるのを待つように。。。
ひとしずくの響きが、かすかに振動し空気を揺らす。
音が鳴りやんだら、次のクリスタルボウルをボォーーン。
一つ一つのクリスタルボウルを丁寧に優しく奏でます。
体中に響き渡る深い倍音も織り交ぜながら、演奏は続きます。
後半には、お客様と花音の4人のエネルギーが豊かに交流し、溶け合い、一つにつながったような不思議な空間が生まれました。
新たなクリスタルボウルの使用方法も生み出され、終わってみれば今までにないコンサートになりました。

お客様からは、こんな嬉しい感想をいただきました
「目覚めのチャイムが、ウェストミンスター寺院の鐘のように聞こえて
不思議でした
メロディのような音が美しかった。
エネルギーが左から右へ流れ、気持ちよく二人の間を回ってました
いつも胸のあたりが詰まっている感じがしていたのに、すーっと抜けて通りました」
クリスタルボウルは二度と同じ演奏はできないので、毎回感想も違います。
こうして率直な感想をお聞きすることが、とても励みになり気づきにもなります。
ありがとうございます!

コンサートが終わったあとは、お待ちかねのティータイムです。
今回も優子さんが感動の演出をしてくれました。
あっ。その前にお客様からの素敵なお土産をご紹介しなくちゃ
優子さんへのイルカと、私への猫ちゃんの置物です。
女神様のお子さんが選んでくださったそうです。
嬉しいですね~
て ネコのみやげs
お友達からは、美しいパッケージのミントティーとチョコレート
て チョコs
長崎のお土産のカステラのサイダー!?
私は最初、サイダー味のカステラかと勘違いしましたが
カステラ味のサイダーのようです。
口の中でカステラがシュワシュワーと弾けるのも、面白いと思うのだけど
一体どんな味がするんやろね~と大いに盛り上がりました。
て カステラサイダーs

どんな味だったのかは次回のお楽しみに取っておきますね
今回のコンサートはあまりにも充実していて、話したいことが
山のようにありまして~
では、また明日お会いしましょう