昨日は充実した1日でした。
午前中は久々にカラーセラピーをさせていただきました。
仲良しお二人さんがいらっしゃいました。

夢を叶えるためのラッキーカラーは、このボトルの黄色とブルーです。
幸せを運ぶキーワードとなったら嬉しいですね
帰り際のキラキラ笑顔が忘れられません。
か ボトルs

カラーセラピーが終わった後にお出ししたお菓子です。
徳島で調達したグリーンゲイブルスの季節限定・さくらクッキーと、お土産にいただいたバナナダンスのメールクッキーです。
メールクッキーのくるみとアーモンドと和三盆のハーモニーが最高でした。
か クッキーs

紅茶は、もちろんムレスナティーのキャラメルクリームティー
うふふ。この組み合わせ、完璧ですやん~ 自画自賛。。
か お茶s

午後からは、以前から行きたかった「紅茶教室」にお友達と初めて参加しました。
とっても美人の先生が素敵なお宅で教えていらっしゃいます。
美し過ぎるパッケージのムレスナティー・タワーです
こ タワーs

紅茶教室なので、お料理教室のように先生が入れ方などを教えてくれるのかな?と思っていたら全然違ってました。
私たちは完全にお客様状態で、まるで居心地の良いカフェに来たみたい。
先生が次々と入れてくださる紅茶を楽しくおしゃべりしながら、飲んで、飲んで~~
ティーカップは普通のカップの1,5倍はありそうな、たっぷり入るカップです。
フレバーティーの香りに酔い、ティーカップの美しさにも目を奪われ五感を刺激されます。

ウェルカムティーは水だし紅茶でした。
面倒くさがりやの私も簡単に作れる水だし紅茶は、柔らかい風味で大好きです。
キャラメルチャイもコクがあり、おいしかったです。
クローブやシナモン入りで健康にも良さそう。早速購入しました。
こ チャイs

紅茶もリクエストOKで、希望したら自分の好きなものを入れてくださいます。
和やかな雰囲気で、初対面の方々とも食べ物のお話やローカルな話題で盛り上がりました。
紅茶を飲みきると、絶妙なタイミングで新しい紅茶を出してくださる。
はじめは紅茶の名前を覚えていたのですが、だんだん怪しくなり、何杯飲んだのか?それさえ記憶がなくなるほど堪能いたしました。
ローズティーはバラの花のカップに入れてくださいました。感激
こ ローズs

ワッフルケーキも先生の手作りです。
目の前で焼いてくださいました。
バターやシロップなど材料もこだわって、選んでいらっしゃるそうです。
甘さ抑えめで、さっくりしたワッフルなので、胃にも優しい。
ほんとうにヘルシーでした。
こ ワッフルs

どの紅茶もおいしくいただきました。
何杯もいただいて、おなかもタプタプ。
心もたっぷり満たされて、もう幸せで満腹

紅茶のおみやげまでいただき感激です!
みんな真剣にどれにしようか?悩んでいます。
こ 選ぶs

コーヒー党の私ですが、ますます紅茶が好きになりそうな予感
アットホームな雰囲気と、素敵な先生と、さわやかな紅茶に手作りケーキ。
先生と紅茶の魅力にはまりますね。
次回の紅茶教室も楽しみです。
毎月かかさず参加している方もいらっしゃいました。
その方の気持ちがよ~~くわかりました。
新しい出会いもありそうです。
また新たな扉を開けてしまいました

幸せをたっぷりいただいた1日。
ゆっくり味わいます