先週末から濃い3日間を過ごし、しばらくボヤーンとしていました。
やっと少しずつ、目覚めて来ました。

3日目の最後の締めくくりは、ちっくるさんの海ヨガ&ターラのクリスタルボウルでした。
すばらしい満月の夜でした。
言葉にならないくらい癒されたひととき。
いつまでもその感動が、私の心に響いています。
お誘いしてくださった、ちっくるさん。
参加してくださった皆様。
淡路島からも来てくださった皆様。
ほんとうにありがとうございました!

ヨガは鳴門の竜宮の磯で行われました。
26日は満月で、しかもマヤカレンダーではマヤの新年。
その日から新しい1年が始まります。
素敵なエネルギーに満ちた特別な夜だったのです
日が沈む頃に始まりました。
う 説明s


ちっくるさんのゆったりヨガは初めての方でも、子どもさんでも一緒に楽しめます。
優しい誘導の声が波音に乗り、心地よく体を動かします。
大地と空と海と風に抱かれ、自然と一体になったようでした。
波の音とクリスタルボウルのハーモニーも楽しんでいただけたかな

私も少しだけ一緒にヨガをさせていただきました。
シャバーアサナで目を閉じて横たわった時のこと。
身も心も溶けていくような安らぎを全身で味わいました。
究極の癒しでした

すでに淡いオレンジの満月が海の上に昇り始めています。
どの写真にも、まあるいオーブ(たまゆら)が映っていました。
みーんな喜んでいますね。
マヤバースディーの祝福でしょうか。。。
う s


う 1s


満月が高く昇った時、煌々と輝く光の道ができました。
砂浜にも月が映り、お月さまが二つ。
美しかったです
満月のエネルギーをいっぱい浴びることができました。
う 満月s


あとで知ったのですが、私がクリスタルボウルを演奏している時、「クリスタルボウル世界同時演奏」というイベントがあったそうです。
ちょうど日の入り時間に各地でクリスタルボウルが演奏されていたのです!!!
すごい偶然です。

世界中でクリスタルボウルが響き共鳴し合って、一気に地球の波動があがったことでしょう
愛と安らぎと平和の波が、皆さんの心に届いてほしいと切に願います。
私も演奏していて、最高に心地よくこのまま時間が止まってほしい!と思ったくらいです。
この日は、いろいろな意味で、ものすごいスペシャルな夜だったのです

ヨガが終わったあと、皆で輪になり手をつなぎました。
お互いに背中を優しくゴシゴシ。
最後に肩を組み合い、自然や地球に感謝して 「ありがとう」
皆、笑顔で一つにつながりました。
とても幸せな時間でした

もう一つ幸せがありました。
体に優しいお食事会です。
お食事は竜宮の磯のすぐ近く、お遍路さんのお宿「ナマステゲストハウス」でいただきました。
玄米粥とお野菜たっぷりのヘルシーなメニュー。
オーナーの真人さんが心を込めて作ってくださいました。
う 食事s


10センチ以上ある大きなオクラにびっくりしました。
う オクラs


皆さんと楽しく、おいしくいただきました
幸せに満たされた宴です。
クリスタルボウルの響きが大地を揺らし、宇宙にまで届いた満月の夜でした。
マヤバースディー!おめでとう