昨日は徳島で、Pure Roze Yukikoさんとナオコシャイニーバードさんによる「聖なる香りの瞑想会」に参加して来ました
お二人とも私の大好きなヒーラーさんたちです。
想像していた以上にすばらしい展開でした!
では、瞑想会の様子はのちほど~

せっかく徳島に行くので、ちょっと寄り道を楽しみました。
海が見たいな~と思って、先月の満月ヨガイベント会場である竜宮の磯に行ってみました。
もう夏の終わりだというのに、まだ海水浴客やスノボーを楽しんでいる人が何人もいました。
じっと海を見つめるお兄さん。
何を思っているのでしょうか。
IMG_7135s


美しい風紋。
細かい砂浜だからできるのでしょうね~
淡路島ではほとんど見たことがないです。
IMG_7077s


薄いおせんべいのような波、波。
IMG_7092s


あーやっぱり海はいいですね。
後ろから暖かい太陽の光を感じながら、しばらく海を眺めていました。
打ち寄せる波音に耳を傾けているだけのひと時。
風は限りなく優しい。

「何も考えなくていいよ。
ただ今を感じていればいいよ。」
水平線の彼方からそんな声が聞こえました。
IMG_7113s


あしながおばさんになっちゃいました
IMG_7116s


海で思う存分癒されたら、おなかがすきました。
私でも行けそうなお店をチェックしておいたので、いざ出発!
行けそうな~という意味は、道がわかりやすいということです。
まだまだ島外は初心者マークなのです
途中までは順調だったのに、あらっ?何だか変?
通り過ぎたのかな?と思って、地図を見ようと道路沿いの駐車場に止めました。
ふとお店の方を見ると、Richer(リシェ)と書いてある
わあーー私が探し求めてのは、このお店でした
なんてラッキーなのぉー

リシェという言葉には「海を眺める」という意味があるそうです。
違ってたら、ごめんなさい。
海を眺めたあと、また「海を眺める」お店でお食事!
ええやん、ええやんと勝手に盛り上がってました。
でもね、ここからは海は遠いのです。
まったく見えませんけど、ま、それも良し。
そう言えば須磨のリシェは、ほんとうに海が目の前にありましたね。
名前通りのお店です
鳴門のリシェは、徳島の方なら誰でも知っている(はずの)マザーズ・カフェのすぐそばです。

可愛い外観。
水色の扉が目印です。
IMG_7148s


女の子好みのレトロでナチュラルな雰囲気です。
そんなに広くないけど、何となく落ち着けるお店。
一人で入ったら、常連らしきおばちゃんに「あんた誰?」っていう感じでジロッと見られました。
その視線。。。なつかしい。
淡路の田舎で遭遇するおばちゃん・おっちゃん目線とおんなじだわ~
私、慣れてますから大丈夫
IMG_7147s


ヘルシーそうな小松菜とハムのキッシュを頼みました。
チーズ味がしつこくなく、とってもおいしかったです
ただ思ったよりミニサイズで、おなかがすきそう。
あとで、コンビニで何かを買わなきゃ!
IMG_7146s


素敵なお店も見つけたし、あとは会場の月見ヶ丘公園へ行くだけ。
無事に着けますように
近いから大丈夫。

またまた長くなってしまって、肝心の「聖なる香りの瞑想会」まで、たどり着けませんでした
すみません。
本当に、後ほどになってしまいました。
続きます