昨日、神戸で尾崎里美先生のイメージトレーニング1日コースを受講してきました
朝からものすごい雨風と雷で、台風がやって来たみたいでした
道路は冠水しているし、霧で前は見えないし、途中で引き返したくなるほど!
こんなんで神戸に行けるのかな?とドキドキしたのですが、無事バス停にたどり着き三宮に到着できました。
神戸に着くころにはすっかり雨も上がって、ウソみたいに穏やかなお天気
三宮で待ち合わせていたしゅうこさんと一緒に北野にあるオフィスに向かいました。
風見鶏の館が見える素敵なオフィスでした。

朝からのドキドキ騒動で、すっかりエネルギーを使い果たして、夕方までの長丁場を乗り切れるかどうかちょっと心配でした。
ところが、まったく心配無用でした。
淡路から駆け付けた方々が、尾崎先生のまん前のお席を確保してくださっていて、居眠りすることもなくお話に惹きつけられました

五感をフルに使ってリアルにイメージすることで、夢を叶える方法を教えていただきました。
脳は95%の無意識の潜在意識と5%の顕在意識で成り立っています。
普段はたった5%くらいしか脳を活用していないそうです。
その深く眠っている潜在意識を味方にして活用すると。。。
願った夢が早く確実に実現する!!
尾崎先生は潜在意識のことを「ちっちゃいおっちゃん」と名付けていました
ちっちゃいおっちゃんは、ワンちゃんのように忠実でけなげ
こうなりたい!と願えば、その目的に向かってコンピューターをプログラミングしてくれ、まっしぐらに動いてくれます。

でもいいことばかりではありません。
心の中で、こうはなりたくないと思ったことに対しても、ちっちゃいおっちゃんはそこに向かって機械のように動いてしまうのです。
たとえば「貧乏になったらどうしよう?絶対なりたくない」と思った瞬間、嫌でも頭の中で貧乏になった自分のイメージが浮かんでしまいますね。
すると、ちっちゃいおっちゃんは素直だから、「そうか!貧乏になりたいんか。よっしゃ!わかった。まかしときぃな~」と言って、貧乏の実現に向かって一生懸命働いてくれるのです。
95%が一斉に動き出したら、どうなるでしょう。
いつのまにか現実になっちゃうかも?
それだけは、やめてー!

「~してはいけない、こうはなりたくない」と口に出したり、思うだけで、なりたくないイメージを思い描いてしまいます。
そのイメージを見たちっちゃいおっちゃんは、思い描いた通りの方向へ走り出してしまうのです。
ってことは「~にはなりたくない」と思えば思うほど現実化して、そうなっちゃうのです。
頭の中でこんなことが起こってるのです。
すごいですね~嫌ですね

どうせなら、楽しい嬉しい方へ行きたいですよね。
「こうはなりたくない・・・」と思った時の解決法は「本当はどうなりたいか?」をイメージすることです。
すると素直なおっちゃんは、なりたい方向へ全力で突っ走ってくれます。
エネルギーを無駄遣いせず、ちっちゃいおっちゃんを一番の味方につけたいですね
そうすると楽に夢が叶うのです。
ちっちゃいおっちゃん。大好きです

自分の中の限界という催眠も解放したいと思いました。
自分で「私はせいぜいここまで」と制限してることがけっこうあります。
本当はどこまで行けるのか?誰にもわからないのですもの。
制限しないで描くとどんな夢が出てくるのでしょうか。

最後に理想の夢やビジョンを五感を使ってイメージしました。
不思議に体がだんだん熱くなってきました。
そういうことは今まで苦手だったのですが、かなりリアルに写真のように鮮明にイメージが浮かびました。
愛と幸せに満ちた夢
もっと深く思い描いてみましょう。

パーンと心の扉が開かれたようです。
明るい未来が見えました。
心身共にほっかほか。

講座が終わって、外に出たら、もう夕暮れでした。
昨夜は満月
朝はあんなにすごい雨だったのに、雲の合い間から美しい満月が浮かんでいました。
北野の坂道から見る満月は素敵でした。
IMG_7921ks


三宮まで坂を下っていると、人だかりを見つけました。
近寄って見ると、こんなに可愛くて大きなワンちゃんがお散歩していました。
アイドル並みの人気でした。
IMG_7928


とっても人懐こくて、よしよしされるのが大好きみたい
IMG_7934


三宮駅近くで、おしゃれで可愛いドーナツ屋さん「モチクリーム」に立ち寄りました。
ヨーグルト餡とチョコのように、和菓子と洋菓子を組み合わせた今までにないデザート。
もちもちしていておいしかったです。
IMG_7935


満月の夜はエネルギーもパワーアップしています。
自分の夢を実現するためのパワフルなエネルギーをもらいました。
最高のでした!
講座をお薦めしてくださった法子さん。ありがとうございました

昨日の置きみやげは、、、
なぜか?脚と腕の筋肉痛でした