以前、体験したすばらしい感覚を時々思い出します。。。
私が持っていない未知の世界を他人が持ってたので、ついその世界が欲しくなり、何とか手に入れられないものかといろいろ考えてました。
インターネットでも調べてみました。
がーーーん!やっぱりかなりの金額がかかります
これがあると鬼に金棒なのになあ~と思いましたが、どう考えてもそんなお金は出てきません。
それにそれを自分のものにするためにはどれだけの月日がかかるのだろう?
またお金かけて、一から始めて・・・
多くの時間と労力も入ります。

一体私はどこへ行きたいのだろうか?
何で他人のものがよく見えてしまうのだろう

ここ数日その問いが頭に浮かんでました。
その答えにはたどり着かなかったけど、ふと思うことがありました。
ああー私が一番したいことって何だったのかな。
原点に戻ってみると、簡単なことでした。
あれもこれもと手を出さなくても、今私が持っているもので、同じようなすばらしい世界を再現できるはずです。

他の人が持っているものに心がゆらゆら揺れて、私も同じものが欲しくなってしまったけど、もう十分に持ってたことに気付いたのです。
今やっていることもまだすべてを生かし切れていないのに、また新たなものに手を出したらエネルギーが拡散してしまいそうです。

今あるものをじっくり味わい尽くし、もっと深く掘り下げ、もっと高めていこう
その道のスペシャリストになりましょう
今私の手元にあるものを信じていきます。

隣の芝生は青いけど、私の芝生も青くて美しいのです