IMG_0212

そろそろ年賀状書きが佳境に入っています。
昔は少なかった年賀状もいつしかかなりの枚数になりました。
去年いただいた年賀状を1枚ずつ、見直しながら住所を書いていると、何だかとても温かい気持ちになります。

もう年賀状の交換だけの方もいらっしゃいます。
ずっとずっと昔私が若々しく光り輝いていた頃に出会った方。
学生時代からの友達。
コーチングを共に学んだたくさんの仲間。
ワークショップやセミナー、ヨガやクリスタルボウルで知り合った方。
北は北海道から南は福岡まで、全国に散らばっています。

普段はほとんど過去を振り返らず、今この瞬間に生きている私ですが、この時ばかりはふっとなつかしさに心がウルウルしました。
あの日、あのころの私が蘇ります。
愛しい日々。。。

毎年、思います。
今年こそは、なつかしい方々に順番に会いに行きたいと。
フランスの古い映画に「舞踏会の手帳」という映画があります。
未亡人になったヒロインが、初めて舞踏会にデビューした時の手帳を頼りに、その時踊った相手を訪ね歩くというお話です。
みんな幸せになっているとは限らないけど、その人たちは自分なりに人生を必死で生きていました。

いつか行ける時に~と思っていると、なかなか実現できませんね
せめて今年は東京のみなさんとお会いしたいな~
福岡のみなさんにもお会いしたい
今年こそ実現しましょう!
待っていてくださいね。