面倒くさいことはズルズルと後回しにしてしまう私ですが、今日は片づけをする日と決めて、せっせと整理をしました。
今はやりの断捨離!とはいきませんでしたが、気になっていた本棚がかなりすっきりしました。
山のようにたまっていたアルバム整理も終わりました。
ひと仕事が終わって、気持ちよく片付いて、一人満足しています。

そして、思いがけない宝物を発見しました
以前どこかでいただいて、ファイルに閉じてあったチラシです。
もういらないから捨てよう・・と思って、ファイルから出した時、ふとその内容に目が留まりました。

えーーっ
ドッキリしました!
びっくりしました!
最近、何となく気になっていたことに関する勉強会のお知らせでした。
しかも、その勉強会の場所は10年以上前に私がよく訪れていたお店です。
まさか、そこで開催されていたなんて知りませんでした。

そのチラシはいったい、いつ、どこで、誰にもらったのか?
まったく記憶がありません。。。
そんなに古くないとは思いますが~
そのチラシをもらった当時は、全然私のアンテナに引っかからなかったのですが、何年か経って今、ビビッと来ました
そんな不思議なこともあるのですね~

昔、私が興味を持っていたことが、今につながっているのだと思いました。
いろいろやってきたことは何一つ無駄はないのですね。
過去にまいた小さな種が、何年かして一つの道につながる不思議
何の種をまいたのか?
その時は全然わからなかったけど、今はその種の正体がはっきり見えてきました。

ただ好きだから、まいた種です。
今はわからなくても、直感のまま好きなことをしていると、いつか実を結ぶ時がやってくる。
今はその行く先が見えなくて、手ごたえがなくても、何かにつながっている。。。
かもしれませんね

今日、お片づけして良かった!
こんな素敵なシンクロに出会えたから。
今まで貯めて来たものを大掃除すると、すっきりしますよ。
見えなかったことが見えてきます
隠れたお宝を発見できるかも~