久しぶりの「ろうそく夜」はやっぱり落ち着きます。
つい見逃してしまうような静かな住宅街にあります。
カフェと雑貨屋さんをやっています。
IMG_1453s


温かみのある白い壁が素敵ですね。
靴を脱いで上がります。
IMG_1468s


どこかレトロっぽい素朴な雰囲気。
IMG_1465s


スコーンと生姜のホットティーをいただきました。
さっくりしたスコーンは焼きたて!おいしい!
お薦めです。
生クリームやマーマーレードがついています。
IMG_1461s


窓辺から優しい光が差し込み、ゆったりした空間の中で、静かに時が過ぎていきます。
何もかもが柔らかいクリームのように溶け込んでいくようなひと時。
ほーっと深いため息が出てきます。
いつも忙しく働いている頭の中の時計をちょっと止めて、なんにもないエアーポケットに入りました。
窓から見える空や木を眺めながら、温かなティーを味わいます。
とても贅沢で豊かな時間です。
自分を感じる時間だったのかもしれません。
ささやかな楽しみ

ろうそく夜の奥様が書いているブログ「日々のかけら」が、また素敵なのです。
日々のことがさりげなく、自分の思いと共に書かれています。
家族と向き合い周りに流されない、日常にしっかり根を張って自然体の生き方、自分の好きなものに素直にこだわる暮らし。
ほんとうに丁寧に生きていらっしゃいます。
すごく愛想がいいとは言えないご夫婦だけれど、なぜか心惹かれるお二人です。

時々、華々しく活躍されている方々が羨ましくなってしまうことがありますが、お二人の姿を見ると、私は私のペースでいいのだと気づきます。
すごく有名にならなくても、収入がどんどん上がってお金持ちにならなくても、キラキラ華やかに輝いてたくさんの人を引き寄せなくても、今の自分に納得してたらいいよね~と思います。

何かに惑わされることなく、淡々と日常をこなし、ちゃんと地に足をつけて生きること。
今、そんな生き方が心に響きます

お二人はやっぱり仲良しさんでした。
ずっと楽しそうにおしゃべりしながら、お食事を作っていらっしゃいました。
「スコーン、おいしかったですよ~」と言ったら、ご主人が嬉しそうにはにかんだ笑顔を見せてくれました。
あったかい幸せをありがとうございました。
心が疲れた時、ふっと一呼吸入れて、自分を取り戻せる「ろうそく夜」
また伺いますね!
IMG_1455s