先月から心が痛んだり、悲しんだり、ほんとうに心が揺れる毎日ですね。
みんな1分、1秒でも早く、希望を見出してほしい。
幸せになってほしい。
そう願わずにはいられません。

日々、いろいろなことが起こり、どんどん状況が悪くなっている気がして、これから先何もいいことなんてないのかもしれない・・・
今、べたっと道にうつぶせに倒れている私がいます。
もう立ちあがれないよーと、心の中でつぶやいている。
無力な私。ちっちゃな私。
自分の心をじっと見つめている私。
だんだん夜の闇が迫って来て、いつしか真っ暗闇に包まれる。
気が遠くなるほど長い、長い時間が流れていく。

でもね。
いつしか。。。
ふと顔を見上げると、いつのまにか春の花が咲いてたりする。
白く浮かび上がる小さな花。
芳しい香りに心が弾みます。
自然ってすごいですね。
厳しい冬のあとには、必ず暖かな春がやって来るのです。

明けない夜はない!
何度も何度も聞いた言葉が頭の中をリフレインします。

きっともう少し向こうに光の道がある。
自分を信じて、自分の足で歩いて行こう。
希望の光に包まれて、私は立ちあがることにします

今日、見たすももの花は桜のようにあでやかではないけれど、春の温かさと小さな希望を運んでくれました。
IMG_2159s