夢のような3日間が終わりました。
待ちに待った毎年春の恒例行事である、牧野持侑さんのアルケミークリスタルボウルのイベントが無事終了しました。
まだ非日常の中にトリップしている私です

牧野さんのHP:くりすたり庵 http://crystalian.com/

余震が絶えない静岡から、はるばる来てくださった牧野さん。
会場に足を運んでくださったたくさんの皆様。
花音の相方である優子さん。
皆さんに感動を与えてくれたクリスタルボウルたち。
心よりありがとうございます。
清らかな水が流れるように、すべてが滞りなく心地よく過ごせた3日間でした。
今年もクリスタルボウルから「よく頑張ったね!」と花まるがもらえました。
クリスタルボウルの後押しを受けて、花音はまたこの春から新たなスタートを切ることができます。

では、感動的な3日間の様子をお知らせしますね~
1日目の17日は、神戸・長田のコンサートでした。
総勢24名様が参加してくださいました。
去年参加されて、また今年も参加してくださる方がだんだん増えてきました。
1年に一度のコンサートを楽しみに待っていてくれる方がいるなんて嬉しいですね!

会場の中庭に一本桜があります。
去年は花が散っていましたが、今年はまだ残っていました。
思いがけぬ桜の祝福です。
IMG_2385s


IMG_2377★s


桜の花びらが一面に落ちていました。
美しいピンクのじゅうたんです。
IMG_2395s


桜パワーを十分もらって、お客様をお迎えしました。
コンサートが始まる前の様子です。
クリスタルボウルに魅せられて、お客様が自然と集まって来ます。
IMG_2415s


今年のクリスタルボウルたちです。
さまざまなカタチ、色、大きさ、音色を持っています。
一つとして同じボウルはありません。
毎年、その見た目の美しさ、音色、倍音の美しさに心を奪われます。
牧野さんが新しいコシチャイムの説明をしています。
品切れだったコシチャイムは、もうすぐ入荷するそうですよ。
深くて優しく繊細なメロディーはどこか別世界にいざなってくれます。
癒しのチャイムです。
IMG_2412s


お客様が揃ったので、クリスタルボウルの説明から始まりました。
IMG_2423s


皆さんが床に寝転がって、コンサートが始まると、そのうちどこからともなく寝息が聞こえてきます。
牧野さんが奏でるクリスタルボウルの響きは瞬く間に、深い深いリラックスをもたらします。
豊かな倍音とダイナミックなメロディーが会場の隅々まで広がります。
演奏の中盤になると、完全に爆睡して、いびきをかいてる方もちらほらいらっしゃいました

コンサートが終わったあとは、静かに少しずつ目覚めていただきます。
まだ体がゆらゆら揺れています。
ゆっくりと現実に戻ってくると、心身がすっかり癒され、体が軽くなります。
コンサート後はクリスタルボウルの周りに人がいっぱい集まります。
そして牧野さんに質問攻めが始まりました。
確かに初めて聞かれた方にとって、クリスタルボウルは摩訶不思議な世界です。
いつもの光景ですね~
IMG_2427s


IMG_2429s


皆さんの笑顔にたくさん出会ったコンサートでした。
穏やかな春の日に、クリスタルボウルの音のシャワーに包まれた幸せな時間でした。
「本当に気持ちよかった」
「体にビンビン響いた。来て良かった」など、喜びの声をたくさんいただきました。
3日間の旅の初日は、桜に祝福され温かい雰囲気に満ちていました。

さあー明日は、淡路島でのワークショックです。
こちらもすばらしい1日となりました。
続きはまた後ほど~

☆参加してくださった方がブログで紹介してくださいました。
ほんとうにありがとうございます

・耳が聞こえないクリスタルボウル奏者の那須由起子さんのブログ
http://ameblo.jp/nanairo-wind/page-2.html#main

・神様お絵描き人のすめさんのブログ
http://ameblo.jp/matarisume/entry-10864443543.html

http://ameblo.jp/matarisume/entry-10864496357.html